Top
新入りうさぎ♪
2016年 11月 04日 |
同僚のお嬢さんが飼えなくなったということで、先日打診され、、、、、
いいよ・・・ってお返事しか出来ない状況だな!?って事でお迎えしました( ̄▽ |||)アハハ、、、

そのお嬢さんのところに同僚と行ったら!!!
うさぎは玄関近くにででーんとケージの中にいたのです。
おおーっ!
オス?メス?と聞いたら、わからないって答え(@_@)
しかもなついてないらしい・・・そうなんだ・・・


で!
そこのおうちは猫が10匹。犬が6匹。爬虫類はきもいので数えず(笑)
居間にいなかったけどハムスターやモルモット、鳥もいるはず。
犬猫は仲良く共存しているのですが、中にはいじめっこもいるらしく、ケージ内に待機。

ポメラニアンのお父さんはうるさいので隔離されてた模様(笑)
お母さんは子犬ほったらかしして、あたしにまとわりついて離れない!

猫も色んな種類がいて、スフィンクスの2匹は寒くてストーブの前から離れない(笑)
順番に撫でたりマッサージしたり、ブラッシングしたり忙しいったらなかったのです。

まあ、そうこうして、自宅に連れ帰りました。
ほのたんのケージがそのまま戻ってきた感じなんですけど、未来は我関せず。
その子も、落ち着かない感じがしたのでとりあえず同僚と晩ご飯食べに。

b0030701_23435416.jpg

戻ってからケージ内の掃除するのに、キャリーバッグに避難させようとしたらパンチ!
おいおい、いきなりけんか腰!?
家兎上皮アレルギーなので、マスクしてたけどいきなりかっちゃかれ流血(-_-;)
なので、タオルに簀巻きにしてキャリーバッグへ!

爪も伸び放題だったので、切りましたよ!
b0030701_23403672.jpg

この時にメス(♀)だということが、わかりました!
だけど、年齢不詳なんですよねーーー。
名前はお嬢さんから聞いていたけど、呼びにくくて・・・
だって「ニーダ」ですよ!
なんか、ゲームの登場人物らしいけどわからんしー!

何個かこれ!って候補を選び、ちょっとだけ反応したこれにしました。



「姫加」・・・ひめか

調べたら女の子だったし、うちの子に加わったから・・・ひめか
安易でしょうか!?( ̄▽ ̄;)
でも、姓名判断でもいい名前だったのでヨシとします(〃⌒∇⌒)ゞ


そういう訳で、未来共々姫加をよろしくお願いします(o_ _)o))



b0030701_00001236.jpg











[PR]

by usachibi2001 | 2016-11-04 00:00 | うさぎ | Comments(5)
Commented by ベラ at 2016-11-04 06:27 x
なんかちょっとちびたに似てる?
新しい環境に早く慣れるといいね。
Commented by mash note at 2016-11-04 10:22 x
ニーダというと、ビクター・ニーダ・ホッファーしか思いつかない。稀代の投資家だったけど、一夜にして50億失って破産したという。
Commented by ゆあん at 2016-11-04 15:28 x
こんにちは(#^.^#)

うお~(‐”‐;)気が強そうですね~
見てるた゜けでは可愛いけど、私 動物に触れない~(アレルギーじゃないけどね)
いきなりのパンチ キックはビビるかも~
うさぎって飼った事ないから、どういうな感じなのかは判断できないのですが・・・

早くうささんに慣れるといいね~(^^♪ パンチにご注意を~!

しばらくは 忙しくなりますね~
Commented by ひろ at 2016-11-04 20:47 x
色違いのちびたくん柄って感じがしますね。
耳の長さが短いかな?

「ひめか?」ではなく女の子と分かってからの命名なので今回は法則は発動しないようですね(^^;

Commented by usachibi at 2016-11-11 03:13
>ベラさん
ご無沙汰してます(*- -)(*_ _)ペコッ
正面の顔はちびた、首から背中にかけての白いのはうさこ。
まさにうさちびなんですよー!

>mash noteさん
検索したけど、その人じゃないんだよね。
わたしもよくわからん・・・( ̄▽ ̄;)

>ゆあんちゃん
すごい気が強いんです!
3日めでやっと頭だけ撫でさせてくれるようになりました。
他を触ろうものならビクッとしたり、攻撃してくるし・・・
トイレもベッド化してたけど、4日目で本来の使用目的として使われました。
なんか手強いんですけど、ぼちぼち長い目でがんばりまーす!
>ひろさん
ご無沙汰しておりますー!(*- -)(*_ _)ペコッ
色違いのちびたでもあり、うさこでもあるんですよー!
耳はちびたよりは小さめですね(^^)

ひめか?って疑問に思う出来事が!!!
飛びしっこしたんですよー!
あとからめんたいこが出て来るかも!( ̄▽ ̄;)
アクセス解析
レンタル掲示板