人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
そろそろ開花!?
2005年 05月 03日 |
陽気に誘われ今日もまた河川敷公園へ・・・。
この河川敷公園は桜を延々と植樹していてますが、まだ若い木が多くそんなに見ごたえはないのです。
東屋近くにある1本の大きな木だけが蕾みが膨らんでいて今にも咲きそうな感じでした。
そろそろ開花!?_b0030701_21145028.jpg


「春だにゃあ〜・・・」
そろそろ開花!?_b0030701_2116107.jpg

未来も目を細めて春を感じてるようでした^^

by usachibi2001 | 2005-05-03 21:19 | その他 | Comments(9)
Commented by be-happy-life at 2005-05-03 21:45
空の色から北海道の広い土地がうかがえます
名古屋に来た頃にいつ空を見てもすっきり晴れず、なんなんだろ?と思ったのをふと思い出しました。
名古屋は晴れてても薄ぐもりな感じなんです。
やっぱり、北海道って素晴らしい!
Commented by cloud_sugar at 2005-05-03 22:16
気持ちよさそう♪
もうすぐそちらも桜が
咲くんですね(●^o^●)
遊びに行きたいなぁ~♪
Commented by siomikan at 2005-05-04 00:32 x
気持ちよさそうに春の匂いを感じてる未来ちゃん、男前です
ヒトでいうところの「宝塚月組男役top」みたいな♪
あぁ~北海道にうさんぽ行きた~い
Commented by yamamotoribbon at 2005-05-04 09:04
雪はすっかり解けたんですね。桜の花、楽しんでください。ウチの近所の桜の木の葉っぱには、すでに虫が発生!あ〜春の華やかさはいずこへ・・・(j_j)
Commented by motokiti1120 at 2005-05-04 11:12
北海道は一度に春が来て
たくさんの花が咲くと伺いましたが
うさんぽでお花見もできて幸せですね^^
空の青さが綺麗です
寝転がってぼーっと空を見てたいな
Commented by なおこ at 2005-05-04 18:19 x
わぁ~♪
すごく絵になってますねーーー(´∇`)
額に入れて飾っておきたい一枚です!
北海道はデッカイドウですねぇ。しみじみ。
Commented by at 2005-05-05 03:46 x
ものすごく鮮やかな写真ですね~(⌒ー⌒)♪
まるでポストカードの様・・・・・・・・・・
お天気も良かったので うさんぽ日和だったのでしょうか♪
Commented by usachibi2001 at 2005-05-10 22:33
コメント下さったみなさん、大変レスが遅れてしまってごめんなさい<(_ _)>

> be-happy-lifeさん
河川敷公園はず〜っと続いていて高い建物もないので広さを感じますよ。
去年・一昨年と中国大陸から黄砂が北海道にも飛んできてなんだかすっきりしない空だったのですが、今年は大丈夫のようです。

> cloud_sugarさん
こちらはソメイヨシノの開花はまだなんですよ〜。ここのところ寒くてお天気悪いので桜がどんな状態なのか心配です。
きれいに咲いてくれると嬉しいのですが・・・。

> siomikanさん
この日は暖かかったので未来も初めての春に満足げでした^^
未来、男前ですか!?うっそ〜ん!?(笑)
もうお転婆で、母ちゃんクタクタなんですよ〜!
Commented by usachibi2001 at 2005-05-10 22:51
> yamamotoribbonさん
日陰になっているところと山の頂き以外の雪は解けました。
でもお天気が悪くて来週にならなと暖かくならないようで、お花見するのにブレーキがかかっています。
そちらの方は虫発生ですか!?
大量だと気持ち悪いけど1〜2匹なら観察に楽しい材料ですね。

> motokiti1120さん
ここのところ、また春が遠くなってしまい花見も出来ない状態です。
桜もこの寒さで開花が遅れています。
早く暖かくなってほしいー!
芝生の上で寝転がると、うさこも傍から離れないんですよ〜。
でも今年はうるさい未来がいるのでおちおち寝ていられないかもしれません(^^;)

>なおこさん
高い建物がないからなおさら広がりを感じるでしょう!?
もっと何もないところでのびのびと走らせたいと考えています。

>鳩さん
いらっしゃいませ♪
空の青さに助けられ、なかなかよさげな写真になりました^^
これ以降、うさんぽ日和はないんです・・・今日も寒い北海道です{{(>_<)}}
アクセス解析
レンタル掲示板