人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
最後のお別れ
2017年 04月 28日 |
ペット霊園が来る前に、バスケットの中に野菜やお花、大好きだったペレットを入れて準備万端。

どうみても
眠っているだけに見えてしかたなかった。

最後のお別れ_b0030701_04034850.jpg





霊園の人がやけにでかい紙の棺をもってきて、そちらに移動。

最後のお別れ_b0030701_04040125.jpg


介護生活で寝たきりの中でも、なんとか立ち上がろうと頑張ったね。
未来、いままで私と過ごしてきてくれてありがとう!
大好きだったよ、未来!








by usachibi2001 | 2017-04-28 04:11 | うさぎ | Comments(8)
Commented by ひろ at 2017-04-28 19:38 x
確かに前の写真より寝てる感じで、今にも目を覚ましそうですね。

12歳まで頑張った未来ちゃんはは立派だし、
最後まで介護した、terumiさんも立派です。

何を言っても今は慰めにもならないですけど…。
Commented by しろんママ at 2017-04-29 11:55 x

未来ちゃん、旅立ったんですね
時折ブログで見るたびに“あぁ頑張っているんだなぁ”って嬉しく思っていました
12歳4ヶ月すごいなって改めて思いました
私がブログを始める前、ブログを始めてからもterumiさんのうさぎさん達は大きな存在でした
もっともっと長い時間のように思えます
きっとうさぎ時間なのでしょうね
しろんも旅立って、虹の橋の方が賑やかになってしまって
淋しいという気持ちは隠せるものではありませんが
どの子もどの子もきっと善い地球時間を生きて旅立ったと思える事が救いです

terumiさんも一緒に過ごした時間が長い分だけ悲しみも切なさも大きいと思いますが
虹の橋で家族が再会して喜んでいるみんなの姿を思って
空白になってしまった心を少しづ満たしていってくださいね
Commented by はるみ at 2017-04-29 16:24 x
未来ちゃん、お疲れ様。
12歳4ヶ月、本当に長生きさんで羨ましい。
野ウサギのような未来ちゃんがびゅんびゅん走ってる姿がずいぶん前のような気がしたけれど、こんなに長生きさんなんだもん当たり前でした……未来ちゃんに会ったのが12年も前!と、自分の年や家族の年を考えてもびっくりするほどの年月です。すごいね。そして、たくさんの思い出をありがとう。

terumiさんも寂しさや介護のお疲れで体調を崩されませんように。
Commented by ベラ at 2017-05-05 00:09 x
そんなに時が流れてたんだね…

未来、がんばったね!偉かったね。
terumi姉さんもお疲れ様でした。
Commented by usachibi2001 at 2017-05-08 01:38
> ひろさん
レスが遅くなってすみません。
旅立ちの時にはせめて華やかにと思ってお花などを散らしたのですけど、普通に眠っている感じに見えますよね。
生後4ヶ月で母になって子育ても立派に努めあげたんですから、わたしより偉いです!笑
Commented by usachibi2001 at 2017-05-08 01:50
> しろんママさん
レスが遅くなってすみません。
大変ごぶさたしております、お元気でしたか?

未来とは12年も一緒にいたのですが、なんだかひとつの時代がおわってしまったような気がします。
今まで何匹も見送っているので、割と平気でいられるのかと思ったら違いましたね。
(勤め先で大泣きしました)
月で大勢のみんなと再会を喜んでいると信じるしかないですね。
Commented by usachibi2001 at 2017-05-08 01:58
> はるみさん
レスが遅くなってすみません。
ご無沙汰しております、お元気でしたか?

ほんとに未来は野うさぎのようでした。
子育ての時は、ちゃんとよいママしていたのが懐かしい。
改めて思ったのですが、この子は数字の12に縁があるなと・・・
誕生月が12月、子供が12匹、亡くなったのが12歳って・・・



Commented by usachibi2001 at 2017-05-08 02:06
> ベラさん
レスが遅くなってすみません。
ほんと、ご無沙汰しております!

12年ってやっぱり長いよね。
この子は食いしん坊で、好き嫌いなく何でも食べる子だったから長生きだったのかな!?
3キロ以上あったのに、最後は1、2キロにまで痩せちゃって・・・
でも介護している時、私に身を任せている姿はまるで赤ちゃんのようでした。
おせわできてほんとに良かったと思ってます。
アクセス解析
レンタル掲示板