人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ベビー脱走!?
2005年 05月 20日 |
昨日の夕方ベビーたちを覗いてびっくり!
ネストから3羽とも出ていて団子になって固まっていたから・・・。
触ったら温かかった(ホッ)
脱走!?・・・((・・ )( ・・))いや、考えにくい。
となると、未来ママがこの子達を銜えて外に置いておっぱいをあげたのね!?
だけど出したらしまえよ!って感じ。
そして今朝も見たら未来カラーの2羽がまたもネスト外にいて、触ったら冷たかったので慌ててネストに入れた。
未来ママ〜〜〜!(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) なにするねん!
時間をおいて覗いてみたらくねくねうねうね動きながら寝てました。
ベビー脱走!?_b0030701_9523265.jpg


名前のついていない子達ですが、説明上Noをふってみました(^▽^;)

1)体重130グラム。おっぱい飲むのが一番上手です。どうやら♂っぽい。
2)体重140グラム。未来が一番可愛がっている子。この子も♂のよう・・・。
3)体重125グラム。せわしない子でおっぱい飲みは一番下手。♀のようです。

by usachibi2001 | 2005-05-20 09:56 | うさぎ | Comments(14)
Commented by なおこ at 2005-05-20 10:09 x
うむむ。心配ですねぇ。
ウネり過ぎてネストから出ちゃったのでしょうか?
ますます目が離せませんね。

あー。でもでも。
ますます可愛くなりますねぇ♪はぁ~♪
Commented by ♪みかふぁく♪ at 2005-05-20 10:45 x
おはよう御座います!
どうも、お久しぶりで御座います!
ブログランキングのタイトルを見て、
「usachibi2001さんのトコも???」と思い、すっ飛んでまいりましたっ!
オメデトウ御座います!!!

ウチも5/15に二世が誕生致しまして、初めての事でアップアップ(笑)。
でも、可愛いお子様が見られる幸せって、なんとも言えぬ幸福ですね~♪

また、様子を伺いに寄らせて頂きます!
頑張ってくださいね~~~~~~!!!
Commented by にーな(飼主@♀) at 2005-05-20 11:33 x
まだまだ予断を許せないですね。
大変だけど、こんな姿みると頑張れちゃうんでしょうね^^
もう姿は立派な「うさぎちゃん」だぁ。
かわいーーー!
やっぱり孫の面倒を見てるような気分?(笑)
Commented by マスター。 at 2005-05-20 12:35 x
まだ 目が開かないんだなぁ かわゆい(*^_^*) 
うさぎちゃんの赤ちゃんって こうやっておしくら饅頭
で、暖を取ってるんだね なかよしこよしだわん 
オットに早速「みてみて~ usachibi2001さんとこ
毛が生えてきた~」って言ったら どれどれと見に来て 
にんまり笑って 去っていきました 
あの笑いは・・・ なに・・・ 
Commented by たけ at 2005-05-20 13:02 x
おわ~・・・もうすっかりウサギですねぇ・・・
妹たちと一緒に毎日眺めてますよ(笑)
ちなみに妹のお気に入りは、2番の子みたいですよ。
Commented at 2005-05-20 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by あいこ at 2005-05-20 18:03 x
ますますかわいくなたてきましたね。かわい~!!
たけさんちょっと横レスm(__)m
ちなみに私はうさこちゃんカラーの3番の子が
お気に入りなんですけど・・・・(*^o^*)
どのこもかわいいですね。
あ~触ってみたいな~。
Commented by yamamotoribbon at 2005-05-20 21:01
ご無沙汰している間に大きくなりましたね。すっかりうさちゃんですね。
Commented by usachibi2001 at 2005-05-20 22:13
>なおこさん
うねうねで出来たとは考えにくいんですよね〜。
未来が銜えて出したとしか思えない。
今ちょっと前に帰ってきたんですけど、未来のケージに(1)の子がいたの(ベビーのケージは未来の隣で繋がっているのです)
昨日・今日ってこれで四度目なんです。
未来が自分のケージに連れてきておっぱいあげているものを思われます。

> ♪みかふぁく♪さん
お久しぶりです〜〜〜!
ほぼ同時期にベビー誕生しましたね。
♪みかふぁく♪も、おめでとうございます〜♪ヽ(*^^*)ノ
ベビーたち、すくすく育っていてなによりです。
だけど吃驚したよね〜あはは・・・
そちらは若いふたりだけど、こっちは援交カップルみたいだよー(爆)
わたしもちょくちょくベビー達の様子を伺いにお邪魔させて頂きますね。よろしくぅ(^o^)/

>にーな(飼主@♀)さん
ネストから出しておっぱいをあげるまではいいけど、その後のケアがないって!(;-_-) =3 フゥ
見た目も、もう立派なウサギになりました。もっといっぱい毛が生えるともっと可愛いんだろうな〜。今から楽しみです^^
孫を見てるような感じって・・・違いますって!(苦笑)
Commented by myk-m2341 at 2005-05-20 22:23
未来ママ!!しっかりしなくちゃ〜。
赤ちゃんも脱走するんですね。
まだまだ目が離せませんね(^^;)
赤ちゃん、みんな個性的ですね〜。
本当にそっくりです☆両親に(*^▽^*)
Commented by usachibi2001 at 2005-05-20 22:24
> マスター。さん
それがね、目は(2)の子だけ右目だけ開いたのよ、昨日(笑)
でもまだ見えてないはずなんだわ。
3羽とも肌寄せあって暖をとってる感じです。触ったらあったかいの!ほわわ〜ん〜〜〜
で、ご主人謎の微笑みを残して去ったの?ププ・・・なんでしょうね!?

>たけさん
うんうん、すっかりうさぎよ〜。
来週か再来週あたり、妹さんと一緒に見においでよ〜!
狭いうさぎ小屋の我家がよりいっそううさぎ小屋化してるけどね(爆)
ベビーたち、きっと今よりいっそう可愛くなってるはずだから^^

>鍵コメントさん
w(゜o゜)w オオー!よくわかりましたね!
そうです、それはうちのうさこです^^
北海道のうさくら発売は2日後なので手元にないのですが、今日遊びに行ったうさ友さんはもうゲットしていて、見せてもらいました。間違いないです^^
Commented by usachibi2001 at 2005-05-20 22:32
>あいこさん
段々可愛くなってきてます。おでこを撫でるといっちょ前に歯をならすんだよ〜。
うさこカラーですが、まだら模様なんだよ、左側。右半分はオレンジ一色で。。。なんだか個性的な柄です。
あいこさんちと近かったら、乳母やってもらいたいのにな〜〜〜 ̄m ̄ ふふ

>yamamotoribbonさん
はい、おかげさまで順調に育ってどんどんうさぎらしくなっています。
昨日だったかな!?いっちょ前に後ろ足で耳を掻いてたの〜! ̄m ̄ ふふ

> myk-m2341さん
今日はふのりママさんちへ遊びに行ってたんですが、帰ってきたらまた未来がベビー1羽だけ自分のケージに連れて来てたの。
触ったら冷たくなってて慌ててネストへ入れたの(>_<)
もう〜、未来にはまいります(;-_-)
ベビーたちの色柄それぞれ違うので見分けがつきやすくていいですよ^^
Commented by at 2005-05-20 22:50 x
ねぇねぇ。。。terumiさ~~ん。
2番のbabyってダッチ模様のちびたくん似に思ったのは、私だけかしら??
hanaの成長を見ている私としては、この子達の成長もすごい早いんだろうなぁ・・・と、思っている毎日です♪
うちのこでは、珍しく(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)トイレもしっかりできているうさなんですよ!<親ばか入っている。。。≧(´▽`)≦アハハハ
ちなみにhanaは、生後3週間らしいけど・・この子たちもあと2週間ぐらいで毛並みもしっかりしたうさになるのかしら?
成長楽しみにさせていただきます!
Commented by usachibi2001 at 2005-05-21 07:44
>桜さん
うん、実は(1)も(2)もダッチ顔なのです。
ちびたとはまた面積の度合いが違うんだけどね。
うさこか未来のどちらかのDNAにダッチがあるみたい・・・。
hanaちゃんは生後3週間!?それまた早い段階で親離れさせられた子なんだね〜。
で、トイレが完璧な子なんて、素晴しい!ヽ(*^^*)ノ
だいたい生後2週間で目が開いて3週目が一番可愛いらしいよ。
(2)が右目だけ開いてるさ〜(笑)
アクセス解析
レンタル掲示板