Top
凄まじい食欲・・・
2005年 06月 17日 |
未来ママと一緒になってご飯の争奪戦をしているベビーズ。
ガツガツとするその光景に、まさに育ち盛り!と、また追加であげてしまう甘い乳母。

b0030701_22275931.jpg

b0030701_22281032.jpg


写真でお気付きになると思いますが、いちとシャツは未来ママに似て耳が長いのに対し、ミニうさこはうさこパパに似て2人よりは短かめで、顔も全然違う。
未来に似たらおメメのパッチリした可愛い子だったのにな〜〜・・・。
お前もお笑いに走るか!?・・・と、そそのかしてみたりする(~_~;)

今日の体重測定で恐ろしい結果が・・・あうあう

ベビー1(いち)・・・・・・540グラム
ベビー2(シャツ)・・・・・620グラム
ベビー3(ミニうさこ)・・・560グラム

生後5週過ぎでこの体重は大きくねえ!?
これは乳母のわたくしの管理責任を問われそうなゆゆしき問題ですわ!?
ペレットや野菜・副食をセーブして牧草多めに切り替えよう!

***********************************************************

しばらくさぼっていたアルバム・ムービー(2本)をアップしましたので、よかったらご覧下さいませ。
ムービーの最後は笑えると思います^^

『3ベビーアルバム』

『3ベビームービー』
[PR]

by usachibi2001 | 2005-06-17 12:35 | うさぎ | Comments(13)
Commented by あるちゃん at 2005-06-17 14:23 x
お耳の長さといいお顔といい違いますね~
凛とNOVAも耳の長さも輪郭も違います!
そして性格も・・・。
Commented by pocorin at 2005-06-17 16:39 x
確かにまだ生後5週間とは思えない大きさ(笑)
ミニうさぎだからネザーに比べて大きいかもしれないけど
でもやっぱり大きいかも…(;^_^A アセアセ…

ムービー、いきなり見れなくなっちゃいました。
これからSafariで見てみます。
Commented by sanchan2005 at 2005-06-17 17:06
皆、顔つきに個性が出てきて、毛並みがしっかりしてきましたね。
生後5週間・・・う~ん、ご立派です~!
Commented by 豆ちんママ at 2005-06-17 17:10 x
生後5週で600g、ううむ、順調ではありませんか。
うちもミニうさはそのくらいの勢いで成長していました。
(あ、でも3kgになった子だから参考にならないかw)
成長期の4ヶ月までは牧草控えめでペレットをしっかり食べて
体をきちんとつくるのが良いと言われました。
牧草は栄養を流しちゃうのだそう・・・
ちびちゃんたち、もっともっと沢山食べて元気な大人うさちゃんに
成長してねー♪
未来ちゃんのサマードレス姿、とぉおっても可愛いです!!
Commented by ♪みかふぁく♪ at 2005-06-17 17:23 x
やっべ・・・ウチの兎、一ウサだけ、560g。
年上の先輩ウサと同ウエイトとは・・・まさにデカウサまっしぐらだぁぁぁぁ!

否みに、ワタクシもご飯足しちゃいます(汗)
あ、これ原因?
Commented by ポコま at 2005-06-17 21:03 x
うさこちゃんのかわいい顔も、短めな足も、そういう遺伝子があってのことだったのですねえ。
Commented by myk-m2341 at 2005-06-17 21:21
おぉ!!本当にずいぶん大きくなりましたな(笑
この子たちは、みんなterumi様が飼われるのですか??
幸せ者だねぇ〜♪(≧0≦)

芦屋浜は遠いけど、西宮浜は行けそうだ!!
うさオフ〜♪ランラランラーン♪(謎
がんばって作ったハーネスでお出かけしなくては!

未来ママ可愛い!!ママとは思えないですね!
似合い過ぎですっっ。
Commented by usachibi2001 at 2005-06-17 23:55
> あるちゃんさん
凛ちゃんとNOVAちゃん、姉妹なんですか!?
ふたりとも似てませんよね〜。
うちのもこれからどんどん性格が顕著になっていくけど、どんな子になるんだろう・・・ちと、不安・・・(^▽^;)

>pocorinさん
ミニうさぎにしても大きいと思うんだよね・・・
少しセーブしないととんでもなくでかいうさぎになりそう・・(;^_^A
OSXはIEじゃなくてSafariで見た方がいいよ。

>sanchan2005さん
換毛も始まった子がいるんですよ〜┐(´-`)┌
それにしてもよく育ってくれました( -.-)

>♪みかふぁく♪さん
あらら・・・うちと3日違いで同じ体重の子がいるとはまさに脅威の世界!(笑)
頼もしい限りですね! ̄m ̄ ふふ
ご飯、要求されるとつい足しちゃいますよね。よかった、同志がいて!ほっ・・・
Commented by usachibi2001 at 2005-06-18 00:07
>豆ちんママさん
順調すぎるくらい順調でして・・・壁|〃´△`)-3ハゥ
豆ちんママさん、この勢いだと3キロうさぎまっしぐらではないでしょうかあ〜〜〜!?Σ(T▽T;)
4ヶ月までペレット食べ放題はあまりに危険な気がします。
アッという間に未来を追い抜きそう・・・

>ポコまさん
うさこと未来では顔から体型まで全く対極ですから〜〜〜。
未来は小顔で足長くてまるでモデルみたいなんですよ。
うさこは・・・ご存知の通りでして(;^_^A アセアセ・・・

> myk-m2341さん
ベビーズはひそかに里親探しをしているんですよ〜。
私がうさぎの毛アレルギーで気管支喘息で入院もしているのでベビーズを残すのは厳しい現状なんです。
うさオフ参加するにはまずはうさ友さんと仲良くしなくっちゃね!
未来、このドレスを着るととてもママには見えませんよね^^
Commented by 豆ちんママ at 2005-06-18 10:17 x
terumiさん、ごめんなさい≦(._.)≧ ペコ
ブリーダーサンに確認しましたら、ミックスうさちゃんは
牧草たっぷりで良いのだそうです。ホントごめんなさいね。
でも4ヶ月まではミックスちゃんもペレット食べ放題なんだそう・・・
でも糞の状態と併せて調整してねとのこと、ご参考までに。
3kgうさぎも抱き心地いいのよん♪なんーて
うさこくんと未来ちゃんは小さいから絶対大丈夫w
Commented by usachibi2001 at 2005-06-18 10:33
>豆ちんママさん
す、すみませ〜ん!わざわざ調べて下さって有難うございます(人-)謝謝(-人)謝謝
牧草もペレットも食べ放題・・・ミックスは恵まれてますね(笑)
●も小粒ですがコロコロした良い●してますよ^^
今のところまだ仔うさぎ(笑)をキープしてますが、近い将来うさみらに追いつく事間違いなし!
3キロになったら枕になってもらおう!(○゜ε゜○)
Commented by あるちゃん at 2005-06-18 11:46 x
誤解をまねいてしまいましたが凛とNOVAはまったくの他人です。
ただミニウサギと言う事だけ一緒です。
Commented by usachibi2001 at 2005-06-18 19:00
>あるちゃんさん
あ〜、そかそか・・・そういうことでしたか!
凛ちゃんとNOVAちゃん、似てないものねー^^
うちのベビーズはパパ似とママ似に極端に分れました。
アクセス解析
レンタル掲示板