Top
汗だくうさんぽ
2005年 06月 22日 |
あっつ〜〜〜〜〜〜い!
今日の最高気温30.3度って真夏日もいいとこ!(;´д`)ゞ
朝のうちにいちとシャツを連れてうさんぽに行ったんだけど・・・ちょっと歩いただけで汗が吹き出たよ(道産子は暑さに滅法弱いのよね・・・)
b0030701_18282638.jpg

いちもシャツも暑くて日陰を求めて私が座り込んでるところへ来てうさんぽになりませ〜ん!
それで立ち上がったらシャツが植え込みの茂みにダッシュ!
b0030701_18285633.jpg

マテ〜〜〜!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 チェスナット色って本当に探しづらいんです。
奥へ奥へと行こうとするところを捕まえて広い芝生に移したら、またダッシュして別の茂みに・・・だめだこりゃ・・・
おかげでドッと汗が吹き出てうさんぽする気力もうせました。
帰ってから扇風機を引っぱり出してうさずに満遍なく風が行き渡るようにしたけど、み〜んなばててました。

何故、ミニうさこをうさんぽに連れて行かなかったかというとケージ脱走を何度も繰り替えしたので罰として留守番させたんです。ちっとも懲りてませんけどね(苦笑)
[PR]

by usachibi2001 | 2005-06-22 18:34 | うさんぽ | Comments(18)
Commented by be-happy-life at 2005-06-22 18:55
ダッシュ写真、すごく上手に撮れてますね
すご~い
動きがあって、シャツ君の俊敏さが伝わります
Commented by mimidobutsu2 at 2005-06-22 19:33
うわーん、まだまだ産毛がかわいいおふたりさん。
暑さに負けないでね♪
こちらもクーラーがいらない国のはずが一昨日から急に酷暑!!
女王が黒い液体にならないか心配です。
Commented by yamamotoribbon at 2005-06-22 22:03
北海道も真夏日ですか。日本全国暑、暑ですね。ベイビーも初めての夏ですね。頑張れヽ(^。^)ノ
Commented by 豆ちんママ at 2005-06-22 22:49 x
30度ですか?terumiさんもうさちゃんずも暑さばて注意ですぞー。
暑さにも負けずちびさん達は元気そうだw
ちびうさのダッシュはホントに捕まらないですよね、、
うちの豆坊も未来ちゃんもちびちゃん達も初めての暑い季節ですね、
みんな元気で乗り切りましょう♪
Commented by ももすけ at 2005-06-23 00:44 x
terumiさん、こんばんは~~~\(^o^)/
北海道、30度だってテレビで見てびっくりしているんですよ。これは異常気象のせいなんですか?
それとも、北海道も6月で30度って、普通?なんでしょうか~~~。
漫画「動物のお医者さん」を読む限り、北海道は夏でも涼しいというイメージがあるのですが~~~
うさちゃん’Sも暑いと大変でしょうねえ。。。
terumiさん、うさこたん、未来ちゃん、ベビーたち、夏バテにならないようにお気をつけくださいね\(^o^)/

ももすけは、東京に来てから、すっかり夏が苦手になりましたよ。
沖縄と暑さの種類がちがううう!
コンクリートジャングルに照り返す太陽、室外機の熱風・・・東京は暑さがどこにも逃げていかないのです~~~
だから、首都圏でうさぎさん飼ってる方は、大変だろうなあ、と思います~~
Commented by funomugi at 2005-06-23 07:56
昨日はほんっと暑かったねぇ~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
そして、今日も暑いそうで・・・。
汗だくうさんぽ・・・昨年のを思い出しますわ(笑)
Commented by マスター。 at 2005-06-23 10:01 x
いつも思いますけど、usachibi2001さんの 写真の撮り方は
本当に上手ですねぇ 
あんな、ダッシュ写真普通とれませんよー 
低姿勢で 更に一緒に走ってるんですか?想像できない・・・
Commented by myk-m2341 at 2005-06-23 17:58
シャツくんもいちくんも、可愛くなりましたね!!
あ。。。「くん」でよかったのかな??もしかして女の子だったりしますか??( ̄△ ̄;)
暑くなってきたので、そろそろうさんぽはできなくなるかなぁ。。。夕方じゃないと。
小春もうさんぽ帰りはバテバテですよ(>_<)
どこかへ涼みに行きたい〜!!
Commented by motokiti1120 at 2005-06-23 19:30
北海道も30度越えるんですね^^;
おこさまちゃんたちにははじめての暑さ・・・
うさんぽも涼しい時間帯を狙ってになっちゃいますね
Commented by cassisoolong at 2005-06-23 22:40
北海道も暑いんですね!!!30度~!
なのに元気に走り回るちびうさちゃんたち、かわいぃです~vv
かわいい!といえば、スキン背景!!!
かわい~~゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜やられました!
Commented by usachibi2001 at 2005-06-23 23:52
>be-happy-lifeさん
ダッシュしてるのに顔の部分がブレてないのが撮れました。
シャツは未来に似て高速ダッシュを家でも外でもするので捕まえるのが大変!

>mimidobutsu2さん
まだまだベビーファーで柔らかいんですよ〜。
フランスもこちらより暑くなっていますよね。
るるーちゃん、とろけないでくれるといいですが・・・

> yamamotoribbonさん
今日は昨日より気温が高かったんですよ。
なんでも30度超えたのは北海道だけだったそうで・・・ありえな〜い!( ̄Д ̄;;

> 豆ちんママさん
涼しいイメージの北海道もここに来て全国レベルになっています。
チビ達は今日も元気いっぱいに飛んで跳ねて、乳母の仕事を増やしてくれてます(^▽^;)
初めての夏、みんな乗り切ってほしいですよね。
じじうさには特に頑張ってほしいと願っています。
Commented by usachibi2001 at 2005-06-24 00:01
>ももすけさん
新聞によると、30度超えは毎年この6月にあるのですが、昨年より9日遅れだそうです。
暑いのは北海道のイメージにそぐわないよね。
夏バテしないように頑張ります!( ̄ε=‥=з ̄)
東京はアスファルトの温度が50度超えるそうですね。
去年何かのテレビで打ち水して気温を下げるイベントを見ましたが今年もそれやるのかな!?
とてもじゃありませんが、東京には住めそうにないですわ(;^_^A
ももすけさんも熱中症や夏バテには気を付けてね〜。

> funomugi(ふのりママ)さん
今日も暑かったけど、風がまだあったから昨日よりは過しやすかったね。
去年の汗だくうさんぽ・・・あぢかったよね〜〜〜
Commented by usachibi2001 at 2005-06-24 00:09
>マスター。さん
そそ、腰をかがめて低姿勢の状態でうさぎと一緒に走って撮ってるの。
カメラを低い位置に維持させての状態をキープしながらだから、傍から見ると変な人に映っていると思います。
でも撮ってる時はこっちも必死だから全然気にしてませんけどねw

> myk-m2341さん
ふふ〜、褒めて下さってありがとうです〜♪
ふたりとも目が未来似でパッチリなので可愛いんですよ^^
そちらも朝から暑いんですよね!?
こちらは朝晩はまだ涼しいからその時間帯にうさんぽは出来るの。
北海道に涼みに小春ちゃんと来る!?(^m^)
Commented by usachibi2001 at 2005-06-24 00:14
> motokiti1120さん
そうなんです、こちらも真夏日になるんですよー。
ただ朝晩は涼しいので、まだそちらよりは過しやすいかも。。。
今日は夕方6時頃にうさこを連れて行きました。
このひと、まだ換毛中でして・・・はよ、終われ!って感じです。

> cassisoolongさん
暑くても若さと体力があるからチビ達走ってましたよ〜。
乳母はもうε= (++ ) バテバテ!!
スキンの背景画像、おとぼけじいさんにしてみました(○゜ε゜○)プププー
Commented by sanchan2005 at 2005-06-24 07:13
そちらもめっちゃ暑いんですね~。
それでも走り回れる元気一杯のシャツ君、
その元気を分けてください。(笑)
Commented by usachibi2001 at 2005-06-24 08:22
>sanchan2005さん
昨日は30.9度まで上がったんです〜。
今日は28度らしいのですが朝から快晴で・・・もっと上がりそうな予感。。。
これから出かけなくちゃいけないのでちょっと憂鬱です(;-_-)
シャツがおとなしい時なんてほとんどないですから〜〜〜。
おとなしいいちに分けてあげてほしいです^^
Commented by あるちゃん at 2005-06-24 15:20 x
暑いから茂みに隠れたかったのかな?
この時期はもうばてますよね~
Commented by usachibi2001 at 2005-06-25 22:28
>あるちゃんさん
ええ、暑かったので自衛手段として隠れたようです。
もっと朝のうちか夕闇迫った頃に行けばよかったと後悔・・・。
アクセス解析
レンタル掲示板