人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ピットブルとおじさん
2005年 07月 02日 |
うさこの歯をカット・歯磨きしてから涼しくなった夕方、河川敷公園へブラッシング兼うさんぽに行ってきました。
毛の白い部分がいっぱい抜ける〜〜〜。一体この換毛いつ終わるんでしょうか?

例のブタナは夕方になると花が萎むんです。
なので少しはうさこも走りやすかったみたい(私も撮影しやすかった)
東屋でひとやすみしていたら、大型犬3頭を散歩させてるおじさんに声をかけられました。
この犬たちはうさぎを見ると黙って一時間はじっと見たり匂いを嗅ぐんだとか・・・。
聞いていてどこのうさぎにそんな事をしたんだろう?って思いながら聞いてましたけどねw
このおじさんに「おすわり!」と命令されて犬たちはおとなしくしていたんだけど、うさこがちょっと動いたら寄って来たんです。
うさこ、引きました・・・(~_~;)
それでおじさんは犬たちを連れて行ったのですが・・・振り返って「ネットしてるのかい?」って聞くので「はい」って応えたら、「この犬は珍しいんだよ。ピットブルっていうんだ。検索かけて調べてみてごらん!オスは獰猛で土佐犬より強いんだ!」ですと・・・。ようは自慢したかったのでしょうか!?(^^;)

ピットブルとおじさん_b0030701_21414124.jpg


by usachibi2001 | 2005-07-02 21:42 | うさんぽ | Comments(17)
Commented by ポコま at 2005-07-02 22:12 x
うあっかわいくない犬。
うさこちゃん、相手しちゃだめよ。
Commented by にーな@飼主♀ at 2005-07-02 23:54 x
ワンコ好きの私ですが、
すごい形相のワンコちゃんですね^^;;
うさこパパじゃなくて人間でも引くでしょ?(笑)
もっぷだったら仮死状態かも(爆)
Commented by siomikan at 2005-07-03 00:05 x
うさこ兄さん、災難でしたねぇ
うちの近所の公園は時間帯によってこんな大型犬が勢ぞろいしていて個人的には中に入っていっしょにワシワシ遊びたいのですが「ウサ飼い」&「子供連れ」的にはかなり引きます。。。
Commented by ももすけ at 2005-07-03 00:28 x
ほわお・・・。インパクトのある顔つきのワンちゃんですなあ・・・!
うさこたんだけでなく、ももすけも引いちゃうと思います^^;
ちっちゃいワンコならいいんですけどね~~、
おっきいワンコはちと恐いですなあ~。
Commented by pocorin at 2005-07-03 01:40 x
フレンドリーなうさこ兄でも
さすがにこの顔にはびっくりしたのでしょうかね(笑)
確かにぬぅぅぅ〜って顔してますもん。
でもこの顔、とても良い表情だと思います。
terumiカメラマンさすがです。
Commented by yamamotoribbon at 2005-07-03 08:24
すごい眼力ですね。夢に出てきそうです(+_+)
さすがのうさこ君もたじたじですね。いぬトラウマにならなければいいのですが(--)(__)
Commented by megucafe at 2005-07-03 10:16
こ、こえぇぇぇぇぇ~~~~!!!
きょりゃー、うさこ兄ビビったでしょ。
アタシでも泣いちゃうかもしれない。
terumiさん、いいショットを撮ったねー。ビビんばいかったの?
Commented by 抹茶 at 2005-07-03 18:10 x
こわい~~~~~~~!ひぃ~~~~~~(>_<)
こりゃ、うさこ兄さんじゃなくても引きますわ~~~!
黄色の目が・・・あうあう・・・(T_T)
Commented by なおこ at 2005-07-03 19:34 x
確かにピットブル君の眼力が凄い!
日本のヤクザ(土佐犬)VS外国のマフィア(ピットブル)って感じですね。
それを横目にタッタカタ!と獲物を取り去るウサギかな。。。。
Commented by usachibi2001 at 2005-07-03 19:47
>ポコまさん
た、確かに可愛いとはいい難かった・・・(^^;)
うさこも目を真ん丸にしてこのワンコ達を凝視してました。

> にーな@飼主♀さん
ワンコも犬種がいっぱいいますが、このワンコたちは見るからに恐そうでした。
ってか、おじさんも強面だった(爆)

>siomikanさん
圧倒的な威圧感を感じましたよ〜。
おじさんもこのワンコ達も・・・w
さすがにうさこも引きました(笑)

>ももすけさん
この手の顔のワンコって可愛いって思えないですよね〜。
番犬としてはきっと優秀でしょうが・・・。

>pocorinさん
うさこは月うさぎのちびたと違ってワンコが苦手なんです。
しかもこんな大きくて恐そうな顔がぬうって近付いたから恐れをなしてました。
確かにこの顔じゃあね〜〜〜あはは・・・

> yamamotoribbonさん
夢に本当に出てきそう・・・それくらいインパクトありますもんね
(T▽T)アハハ!
うさこはちょっとおバカだからトラウマにはならないと勝手に思っています(-_-;)ホントカ・・・オイ

Commented by usachibi2001 at 2005-07-03 19:54
> megucafeさん
うさこ、後ずさりしてたよー。だってこんな顔が近付いたんだもん(笑)
私は瞬間を捉えたくて左手でうさこを庇いながらも右手でカメラを持っていました(^^;)

> 抹茶さん
すんげえおっかない顔してるでしょ!?
吠えなかったからまずは安心してたんだけど、うさこびびってました。確かに目が黄色いね。肝臓悪いのかしら?(^^;)

>なおこさん
面白い発想するね〜、なおこさん!(-m-)ぷぷっ
そんな場面に遭遇したらうさこ、漁夫の利出来るかな!?
Commented by usachan at 2005-07-04 13:40 x
こ・これは・・・・( ̄O ̄;)
喰おうとしている目ですよ!!
うさこちゃん、よく無事で〜o(;△;)o
よかった・よかった・・・・
Commented by あるちゃん at 2005-07-04 14:22 x
大きな犬だね~そんなんに近づかれたらびびるって・・・。
ラバーブラシはよく抜けるのかな?
今度買ってみます!
Commented by sanchan2005 at 2005-07-04 18:08
うわっ、すご~い。確かに珍しいです。
目は本当に怖いけど、鼻の辺りがなんとも間抜けで
アンバランスな顔立ちが面白いですね。(笑)
Commented by usachibi2001 at 2005-07-05 12:11
> usachanさん
目付きがまさにソレですよね!(おじさんもかなり恐い顔でそっちの方が私は恐かった・・・笑)
うさこに噛みついたらきっと私が噛みつき返した事でしょう( ̄▽ ̄)
同じコメントを頂いたので一個削除させて頂きました<(_ _)>

>あるちゃんさん
闘犬っぽかったんですよ、このピットブル。
顔が異常に大きくて身体は尻すぼみって感じ。
ラバーミトンはワンコ用で手袋の形をしていて掌側が突起状のラバーです。
これはすごく抜けます。お勧めですよ^^

> sanchan2005さん
なんでもこのおじさん曰く、札幌にはこの子たちだけしかいないそうです。そういえばこの犬種は初めて見たんですよ。
ホッペのラインは確かに笑えますね!(-m-)ぷぷっ
Commented by cabecao at 2005-07-14 09:25 x
usachibi2001 さんこんにちは。
僕は今3ヶ月のピットブルを飼っています。
確かに成犬はイカツクて強面ですが、子犬はあどけない顔をしています。
トラックバックさせていただきました。もしよかったら見てやってください。

ちなみに写真のピットもウチのと同じで闘犬タイプでないと思います。
でも力はハンパなく強いので気をつけてくださいね・・・
Commented by usachibi2001 at 2005-07-22 13:06
>cabecaoさん
激カメレス、申し訳ありませ〜ん!!!m(。_。;))m ペコペコ…
完璧見逃していました、、、ごめんなさ〜い!
トラバ有難うございました。
先ほどそちらにお邪魔させて頂きました。
カベソンくんの成長著しいですね。
小さい時の写真を拝見しましたが確かにあどけなかったです^^
あれからおじさんとピットブルくんには1度会いましたが、やはり迫力満点でしたよ。
アクセス解析
レンタル掲示板