Top
仄もワッサワッサ・・・
2005年 07月 03日 |
今日も暑かったです〜〜〜。
なんとなくケージから匂いが漂ってきたので全部水洗い・消毒しました。
最後に仄のケージを洗い終わって終了。遊んでいた仄をナデナデしたら毛がふわ〜って宙に舞ったので、ブラッシングしに河川敷公園へ行きました。
ラバーミトンで梳いたらワッサワサ毛がいつまでも抜けるんです!(>_<)
うさこの毛質にそっくりだから、これはまたしばらく換毛が続くのかと思うと恐怖です!
で、いい加減のところでやめたら背中にハゲが!!!あ〜〜〜、やっちまった!(>_<)
どうもやり過ぎてしまうのが悪い癖。仄・・・人( ̄ω ̄;) スマン
b0030701_2032866.jpg


走りたくて仕方ない仄に付き合い、行ったり来たりを何度となく繰返したので少々足にきました・・・(~_~;)
うさこに似て走るのが大好きみたいです。
私が体力持つかどうかに関わってくるので頑張って足腰鍛えないと!( ̄ε=‥=з ̄)
b0030701_2011287.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2005-07-03 20:11 | うさぎ | Comments(13)
Commented by cloud_sugar at 2005-07-03 21:29
仄たん、うさんぽ楽しんでますね♪
うちは、まだぬけないんです(*^_^*)
冬場、ヒーターで暑かったせいかな??
ところで、usachibi2001さんに教えて
いただきたいことがあります♪
うさこちゃん、お風呂入れてますよね♪
どうやって洗って乾かしてるんですか?
ぜひぜひ、うちの2匹も入れたいので
教えてください<m(__)m>
Commented by マスター。 at 2005-07-03 22:10 x
ほのかちゃん こーんなに 大きくなったんですねぇ~
未来ちゃんが来たときと 同じくらいかなぁ?
ばあばの気分・・・ 
毛の抜けかえは うちも すごかったですよ(過去形ですけど)
白い毛だったので、学校のブレザーや 父のスーツにベターってついていて 父がよく「うさぎ すててこーい怒」と怒ってました
ガムテープでべったりくっつけて はがして 
おお~これは ラビットファーかぁ~って言うくらいよく抜けましたよ
Commented by siomikan at 2005-07-03 23:34 x
みかんはブラッシングがだいっきらい
そんなハゲるまでブラッシングをすると
私の手が血だらけに。。。。
仄ちゃんエライ!
Commented by be-happy-life at 2005-07-04 00:20
わたしもです!
わたしもよく換毛期にはついついやりすぎて、ハゲを作っちゃいます!
わたしだけかと思っていました~
ところで。
少し忙しくて、久し振りに覗かせていただいたのですけど、ミニウサコちゃんは仄ちゃんと命名されたんですか?
Commented by usachibi2001 at 2005-07-04 09:34
>cloud_sugarさん
えーっ、換毛まだなんですかふたりとも!?
いっぺんに来そうですね(~_~;)
うさこのお風呂の入れ方ですか?
うさぎ用のシャンプーを用意して洗面器に湯を流しっぱなしで張って、その中に入れてお尻を洗っているんですが・・・。
右手でうさこの首根っこ辺りを持って左手でジャブジャブ洗うって感じです(わかります!?f(^-^; ・・・)
そしてきれいになったらお湯を絞ってタオルドライを丁寧にしておしまいです。
あとはうさこが舐めて乾かしています。
乾きが悪い感じならドライヤーを使っています。
全身を洗う時は、耳に水が入らないようにだけ注意してくださいね!
Commented by usachibi2001 at 2005-07-04 09:43
>マスター。さん
仄、大きくなりましたよ〜。今計ったら丁度0.9キロ。(◎_◎;)
未来はもっと小さい時に来てます。300グラム位だったかな!?
白い毛のうさぎって抜けますよね〜〜〜
桜ちゃんって白い子だったの?それとも梅ちゃんの方?
月うさぎのちびたが全身ほとんど白だったのでこれがまたうさこよりずっとずっと抜けて大変でした(>_<)

> siomikanさん
隊長はブラッシング嫌いなんですか!?
しかも血祭りにされるの?。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
うちの子たちはブラッシングはおとなしくさせてくれますね〜。

>be-happy-life
おおっ、お仲間がここに!(^^)
ダンナに見つかって怒られちゃいました(~_~;)
そうなんです、ミニうさこ改め仄(ほのか)って名前になったんです。姓名判断までしたんですよ(笑)
Commented by sanchan2005 at 2005-07-04 18:32
仄ちゃん、お耳も立派になってきましたね~。
このところ、寒暖の差が激しくて三太郎もよく毛が抜けます。
Commented by myk-m2341 at 2005-07-04 19:13
おぉぉ!?ほのかちゃんにもおハゲができちゃったんですか!?
小春と同じですね〜。大丈夫!小春も女の子だけど、おハゲがあるから☆
うさこパパにそっくりなんですね♪未来ママにそっくりなところって、ありますか??
走るの好きだなんて、運動不足知らずでしょうね!
Commented by usaginosiratama at 2005-07-04 21:19
こんにちは~。ごぶさたしてました。
なんとびっくり。里親さんのもとに行っちゃったんですね。
大きくなるのは早いですね。
うさこファミリーが仲良く元気に暮らせますように。

スキンのうさこくん。むひひっ。かわいいですねぇ~。
たしかに、しらたまに会いたいんですよね。最近ますます。
しかも、先日きた両親が『しらちゃんはね~ますますかわいいのよぉ。』
なんて言うから・・・。
まだまだ先だけど、いまは送ってもらう写真でがまんです。
Commented by 豆ちんママ at 2005-07-06 01:38 x
ほのかちゃん、さすがうさこ君の娘ちゃんだねー。
うさんぽの血はしっかり継がれていますね!
躍動感のある姿もパパゆずりだよー。
外でブラッシングってついつい気合い入れてやっちゃいますよねW
私もよくハゲつくったです。
豆も換毛期ばりばりで毎日せっせと毛ぬいてますよー^^
Commented by らーたん at 2005-07-07 00:55 x
仄ちゃんハゲっちゃったのねぇ。
って私も心の頭にハゲ作ったコトある(^▽^;)
気持ち良く抜けると、もっともっとって気になるものね。
まぁ夏だし、ハゲちんも寒くないね!
心はあっという間に換毛完了したけど、うさこっちはまだまだなのかぁ。
やわらか毛の子は時間かかるのかな。本数が多いとか。。。

前にあった公園、熊騒動があったようだけど、どうなったんだろう。。。
熊は殺さないでほしいな。
もし捕まっちゃっても、山奥へ逃がしてあげてほしい。。。

ってな話しをしていると、どんな山奥に住んでるんだ?!って感じよね。
(o^-^o) ウフッ
Commented by usachibi2001 at 2005-07-08 18:23
>sanchan2005さん
カメレス、申し訳ありません<(_ _)>
仄ですが、耳はママの未来に似てしまったようです。
すでにパパのうさこと同じくらいの長さが!(ノ_-;)
さんちゃんも換毛期ですか!うちもまだうさこと仄が・・・
ゲホ、ゲホッ!

> myk-m2341さん
カメレス、申し訳ありません<(_ _)>
小春ちゃんにもハゲがあるの!?仄だけじゃなかった^^
ハゲはそのうち隠れるものね、大丈夫大丈夫!(ちょっとは反省しろ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ)
未来に似てるところは、だっこ嫌いで顔がちょっと細長く耳の長〜いところです。横座りのセクシーポーズもそういえば似てます!

>usaginosiratamaさん
カメレス、申し訳ありません<(_ _)>
こちらこそご無沙汰してます、ご両親さまがそちらに旅行にいらしていたんですね。お母さま、若くて元気がおありのようで吃驚しました(^m^)
いちとシャツは新しい飼い主さんの元で元気にやっていると思います。仄にはふたりの分まで愛情を注いでいこうと思っています。
しらたまくんと離れて暮らしていると寂しいですよね〜。
でもご両親さまと妹さんに可愛がられている様子だし、お里帰りの際はいっぱい可愛がってあげてね^^
Commented by usachibi2001 at 2005-07-08 18:33
>豆ちんママさん
カメレス、申し訳ありません<(_ _)>
仄はうさんぽになると血が騒ぐのかちっともおとなしくないんですよー。さすが、うさこの子です。
走るのが早いのでなかなかいい写真を撮らせてくれません(;´д`)
ブラッシングはついつい。。。自分の健康に関わる事もあってつい力みすぎちゃいました。

>らーたんさん
カメレス、申し訳ありません<(_ _)>
面白いように抜けるから、ついつい・・・ね!?(~_~;)
夏だし、いっか〜!?(あはは〜〜〜)
うさこの換毛はまだ続いているの。本当にだらだらと続いているからイヤになっちゃいます。
うさこの毛質もあると思うんですよね〜。
よそさまの子と比べると長いし、やっこいし(笑)

この間の公園で熊が出たの!?あそこ、広いからね〜〜〜。
どの辺で出たんだろう?
山の中での食料が不足してるのかな?
もう迷いこんで欲しくないよね。
アクセス解析
レンタル掲示板