人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
告白
2005年 07月 15日 |
実は内緒にしていた事があります!

ダンナから止められていて、この事実を知っているのは数名です。
毎日悶々と・・・そして忙しい日々を過していました。





実は・・・



うさこと未来の間にまたベビーが9羽も出来たんです(6/20)

産まれる前日、牧草を集め出し自分の毛を毟り始めた未来。
ダンナがその様子をみて未来のお腹を触って「動いたぞっ!」って・・・。
それから詰問され、心当たりがあったわたしは慌てましたが時既に遅し。
5月のある日、うさこがケージを脱走して3ベビー達と遊んでいた未来に挑んでいたんです。未来の悲鳴で気づいたんです。
慌てて離したし、うさこの昇天の声もなかったので大丈夫だと思っていたのですが甘かったです。
子育ても終盤の頃にまたもや子育てを余儀無くさせられる未来を不憫に思ったダンナは監督不行届けの私を責めに責めました。本当に返す言葉もなかったです。
そして翌日の夕方に誕生したのが9羽(うさこカラー7羽・未来カラー2羽)
幸いピーナツの子はいませんでした。
3羽だけの時も強制授乳で大変だったのに今度はその3倍の9羽!
色々な考えが頭の中をぐるぐると巡りましたが、まずは無事に9羽育てる事に気持ちを集中させようと思い、まずはサイト を一時閉鎖する告知をしました。
それからが戦場のような忙しさに身を投じ、現在に到ったという経緯です。
未来には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
9ベビーたちが一斉におっぱいをせがむ時はすさまじかったんです。食事もゆっくりとれない状態でしたから・・・。
そして里親探しは掲示板等で募集しても無理だと判断し、9ベビーたちをダンナの計らいでペットショップに引取ってもらうことになり今日お別れした次第です。
いい人に巡り会って元気で暮らしていけますように・・・。

もう二度とこういう過ちが起きないように・・・起させないように心に固く誓います!
12羽から3羽になった我家・・・賑やかだったのが急に静かになりました。。。
告白_b0030701_0421024.jpg


by usachibi2001 | 2005-07-15 00:44 | うさぎ | Comments(35)
Commented by pocorin at 2005-07-15 02:01 x
サイト休止の裏にはこんなことがあったんですね…。
今度は9匹も…。未来ちゃん大変でしたね。
こうして写真だけ見てると
みんなかわいくて仕方ないといった感じですが、
6月20日生まれ、ということはまだ一ヶ月も経ってないのですね?
早く母親から離すのはかわいそうな気もしますが
あまり情が移らない時にお別れしてよかったのかもしれません。

うさこ兄はもうお年なのでムリですが
うさこ兄の精力絶倫を考えると
未来ちゃんはまだ若いしもう産ませないのであれば
避妊手術も考えた方がいいかもしれませんね…。
Commented by はるみ at 2005-07-15 07:58 x
あわわわわっ・・・うさこ兄がたくさん!と驚きました。
そうですか、そういうわけだったんですね。

未来ママもギャルを通り越して、すっかりうさぎの母になってたんですね。9匹とは・・・。
未来ママも大変だったでしょうが、乳母のterumiさんはもっと大変だったことでしょう。
しばらくは、寂しいでしょうが、すこしゆっくりしてくださいね。
Commented by ♪みかふぁく♪ at 2005-07-15 09:46 x
本当に大変だったでしょう・・・想像するだけで、というか、
想像も出来ぬ程の忙しさだったと思います。
お体大丈夫ですか?

なんか、すごくusachibi2001さんの事を考えないで言ってるみたいに聞こえるかもしれないけど、
兎に角、みんな元気に生まれてくれて良かった・・・と思いました。
未来様、子育ての疲れで体調を崩したり、新しく生まれてくる子に影響が出たり・・・
という事にならなくて、何よりです。

第二軍のお子様たちも、命あれば、良い巡り合いにも必ず出会えるますよ!
お別れしたばかりで、本当に寂しい気持ちでいっぱいだと思いますが、
残った三兎様が、きっとusachibi2001さんを今まで通り癒してくれますって!
元気だして下さいね、そして何よりお体気をつけて。


こんな時にナンですが・・・
ブログを引越ししまして、新しいブログにリンクさせてもらって宜しいでしょうか?
見切り発車の新ブログで、リンク欄もまだ無い状態ですが、
よかったら、リンクさせて下さい。。。宜しくです!
Commented by ポコま at 2005-07-15 10:33 x
ちょっとショッキングな事件ですね。様子を見ていて、もう3、4匹くらい産みそうと思っていましたが、まさか9匹もとは、私もウサギのすごさをわかっていなかったです。
一瞬、「内緒のままにしてほしかった」と思ってしまいましたが、毎日、様子を見ていながら、危険を指摘しなかった読者(=私)にも、責任はありますね!
うさぎは妊娠中も新しく受精できるとか。ウサギ牧場みたいなところでは、メスは間をおかずに立て続けに産むらしいです。

terumiさん、傷心でしょうが、ほかの多頭飼いしているおうちで、同じくたくさん生まれちゃって困ったりしないように、「よ~く考えよう~」って言う役になってほしいです。
(仄ちゃんの貞操も守らなきゃね・・)
Commented by あるちゃん at 2005-07-15 14:47 x
ビックリしました。
一度に9匹も生まれるなんて多産なんですね!
全員無事育ちよかったですね!
ペットショップにはまだいるのかな?
早く飼い主さん決まるといいですね!
Commented by マスター。 at 2005-07-15 15:56 x
最初に3匹のときも びっくりしましたが 次のときは・・・
愕然でした・・・ 
ご主人も うさぎさんを愛しているからこそ 怒られたんだと思いますけど
terumiさんだけを責めないで下さいと 思います 

なんといったらいいか わからなくなってきました(涙)



9匹ちゃんは こんなに可愛いんです きっとペットショップで
新しい飼い主さんにめぐり合えると信じていますよ! 

言葉足らずですみません 

Commented by myk-m2341 at 2005-07-15 16:04
まっ。。。まじですか!?(◎0◎;)
すごいたくさん産まれたんですね。。。
ウサギの繁殖力はすごくて、5年で35万匹にもなると聞いていましが。。。本当ですね。
ペットショップに行っても、きっとベビーズは幸せになれますよ☆
そう祈っています。。。
Commented by ももすけ at 2005-07-15 16:04 x
terumiさん、こんにちは~!
うさこたんと未来ちゃんの間に、ベビーたちが9羽も誕生していたとは、びっくりでした!
育児で大変だったであろう、terumiさんと未来ちゃんに、まずはお疲れ様でした!
ベビーたちは、みな、旅立っていったのですね、、、少しの間、寂しいでしょうが、ゆっくり休まれてくださいね!
それにしても、うさぎは本当に繁殖力がすごいのですねえ。。。
多頭飼いの方々のご苦労が目に浮かぶようです。。。

ベビーたちが、よい飼い主さんに恵まれることを、ももすけもお祈りしておりますよ。
Commented by sanchan2005 at 2005-07-15 16:23
うわっ!!!9羽ですか。
写真で拝見するぶんには可愛いのですが、お世話するのはさぞ大変だったことでしょう・・・お察しします。
本当にお疲れさまでした。しばらくはゆっくりと休んでくださいね。
それから9羽のベビーたち、ペットショップで良い飼い主さんに出会えるといいですね~。
Commented by at 2005-07-15 20:16 x
 うわぁ~。それで、terumiさんお忙しいかったのですね。

 仲が良いとついつい遊ばせちゃいたくなる気持ちもわかりますが・・うさこ兄貴たちには、別居生活しかないですね。
 うちの金太みててうさこ兄貴のことかなりわかっただけに・・それしか考えられないですよね。。うちは、まだ若かったので去勢も考えていた矢先だったり・・・。(*ノ-;*)エーン

 でも、これでサイト復活ですか?

 9羽のベビーちゃんたち、素敵な飼い主様に恵まれますように(。-人-。)
Commented by しっぽ at 2005-07-15 20:35 x
うわぁっ、うさこと未来のちんまいのがワラワラいるぞ。
未来母さんもterumiさんも大変だったんだね。
ベビー達みんないい飼い主さんのところにいくといいな。
未来ちゃんは避妊を考えた方がいいのかもねん。
済んでしまったことはしかたがないさ。
あんまり凹まないでね。
Commented by ひろ at 2005-07-15 21:38 x
そんなことが有ったのですね。
しかも今度はうさこくんカラーが多いのですか〜。
しまほっけ状態の子もいますね。
ペットショップで、最後の子まで監視してくださいね。

terumiさんも未来ちゃんももう少しゆっくりしてくださいね。
Commented by kupukupu04 at 2005-07-15 23:22
9羽の赤ちゃん、大変だったと思いますが、でもこの写真を見ると、
本当に可愛いですね。
こんな可愛い子たちを手放すのは本当に勇気がいったと思います。
でもきっとみんな幸せになりますよ!
Commented by funomugi at 2005-07-15 23:33
今日はどうもありがとう!楽しかったよ~!

未来ママ、子育て頑張ったよね。terumiさんもベビーちゃんの成長を
心配しながらも温かく見守ってたよねっ。(子育てのお手伝いもよく頑張ったよぉ~~!!)
あとは、ベビーちゃん達が優しい人に出会える事を祈ろう!d(^-^)ネ!
Commented by usachan at 2005-07-16 01:50 x
うわーーーー( ・▽・;)
ほんと、久々に訪問したら・・・ものすごい数のうさちゃん達・・・。
いやー大変だったでしょう・・お察しします・・・。
それにしても、ペットショップで預かってもらえて一安心ですね・・。
あとは、本当にいい人に飼われることを願います・・・
Commented by yamamotoribbon at 2005-07-16 08:18
すごいことになってたのですね。大変だったでしょう。
ほんと、赤ちゃん達が、こころやさしい飼い主に会えることを祈ります。
Commented by osero-pen2 at 2005-07-16 09:04 x
terumiさん、未来ちゃん子育てお疲れ様でした(o^-^o)
ゆっくり休んで下さい・・・
9ベビーの幸せを願っています♪
落ち着いたら遊びましょうね~☆
Commented by gold-line at 2005-07-16 17:38
こんにちは。
ウワァッ、すっごいですねー.....
こんな繁殖力があるのか....
ええっーーーーー、ちょっと待って、5月のある日が○○した日で、出産日が6/20?
って事は、受精から出産まで一か月半?
そして9羽?
考えるともう笑いが止まらないです。
日本は出生率低下で、人口も年々減少しているのに....
あと何年後かには、うさっちが選挙しているかも....。
愉快っ愉快っ!!
とりあえず、おめでとうございます。
でもまた寂しくなっちゃいましたね〜
ペットショップに引き取ってもらって、きっとまた新しい里親さんが
見つかりますようにちぇすっちと祈ってますっ。

Commented by cloud_sugar at 2005-07-16 20:58
ひさしぶりに遊びに来てびっくりしました(>_<)
まさか、こんなにはやく赤ちゃんたちがいるとは!!
本で読んだことがありますが、うさちゃんて妊娠してても
また、その後に妊娠するって(*^_^*)
未来ちゃんはお元気にしてますか?
赤ちゃんたちも優しい飼い主さんが見つかるといいですね♪
Commented by siomikan at 2005-07-17 21:12 x
ひさしぶりに拝見してまず、この下の記事のうさこ兄にびっくり(すごいジャンプ)
んで、この記事にもうび~っくり!!
やりすぎです、うさこ兄(でも8さい超えてもお盛んなうさこ兄をみてるとうれしくなるのですが。。。)

ベビー達にいい飼い主さんが見つかって元気に育ちますように
Commented by mio at 2005-07-17 21:25 x
ひぇー。いつしか2回目も。。w故ちゃっぴーみたいだわ。。(うちんとこは最初9うさ、次が6うさでしたが)

terumiさんやうさこ兄さん、未来さんの体調に気をつけてねー。
Commented by あいこ at 2005-07-17 22:37 x
ひぇ~terumiさん大変なことになってたんですね。
うさこちゃんがいっぱい~。
私からみたらうらやましい限りですが、現実問題として
大変だったことでしょう。そして里親に出すことも
苦渋の選択だったとお気持ち察します。
とにかく乳母お疲れ様でした。未来ちゃんもご苦労様でした。
ベビーちゃんたちがよい里親さんにもらわれたて幸せくらして
くれることを願うばかりです。
Commented by めぐっぺ at 2005-07-18 08:57 x
あれれ・・・
とにかく ベビーたちが
幸せになれるように祈るよ。
Commented by motokiti1120 at 2005-07-18 15:39
ひゃ~^^;
たくさん産まれましたね
うさぎさんは交尾排卵なので、交尾したらほぼまちがいなく妊娠しますからね・・・・授乳中でも妊娠できますし^^;
子育て、大変だったと思います
お疲れ様でした( ・・)( -.-)( _ _)
こうさぎさんたちが優しい飼い主さんと出会えますように!!
Commented by 豆ちんママ at 2005-07-19 15:29 x
未来ちゃん、頑張ったのね!
9匹のうさちゃんの幸せを祈ります。
terumiさんお体大事にしてねっ、
うさこくんも未来ちゃんもほのかちゃんもみんな夏ばてしないよう、
元気に過ごして下さい!!
Commented by cassisoolong at 2005-07-19 18:16
久しぶりに覗いたら!!!!
びっくりしました!

まずは、お疲れ様です。
それから、本当に、さみしくなっちゃったと思いますが、きっとこうさぎちゃんたちはいい飼い主にもらわれていくと思いますよv
そう願ってます。

多頭飼いはいろいろ大変なんですね・・・
うさこ兄もそろそろ落ち着いてくれるといいですね・・(´・ω・`)
とりあえずはゆっくり休んでください~!

Commented by usachibi2001 at 2005-07-19 18:25
>pocorinさん
未来には本当に申し訳なくてね・・・(〒_〒)
うさこは年齢的に手術は無理なので未来・仄のふたりに時期をみて手術を・・・と考えています。
今は個別にケージから出して遊ばせていますが、しっかりチェックしています。じいさん、危険兎物だからね〜・・・

> はるみさん
お気遣いありがとうございます<(_ _)>
私はいいのですが未来が大変でした。
本当に可哀想な目にあわせてしまってただただ申し訳なくて。。。
ただ9ベビーとも無事に育てあげたことが未来のすごいところ!
頭が下がりました。

> ♪みかふぁく♪さん
あたたかいコメント有難うございます<(_ _)>
飼い主失格を世間に露呈しました。
ベビーたちも全員育つか心配していましたが無事に育ってくれて未来の奮闘ぶりにずっと目を見張っていました。
体調に異変が起きなかったのは若さと食事で体力をつけたせいだと思います。

ブログをお引越しされたのですね。
勿論喜んで!こちらからもリンクさせてください。
これからもどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
Commented by usachibi2001 at 2005-07-19 18:36
>ポコまさん
だらしない飼い主ですみません・・・
ポコまさんには何の落ち度もありませんよ。私の監督不行届けが全ての元凶ですから。
現実を目の当たりにしてやっと目が覚めたって感じです・・・。
今はしっかり監視の目をギラギラさせていますから〜。
(♂・♀の現役うさがいるんだということにしっかり頭に叩き込んでいますのでもう過ちはおかしません!)

>あるちゃんさん
最初が3羽だったのでそれくらいかな・・・なんて思っていたら9羽産まれたのでショックでした。ひと回り小さかったので、全員育つかどうか不安でしたがなんとか育ちました。
これは未来の奮闘のおかげです。
ベビーたちですが昨日の時点で6羽になっていました。
みんな新しい飼い主さんの元へ行けるように願うばかりです。

>マスター。さん
うん・・・吃驚を通り越して愕然だよね。
ダンナは未来の身体のことを思っての事でしたから・・・。
9ベビーのうち、3羽は新しい飼い主さんのところへ行きました。
(昨日・一昨日とショップへ偵察に行ったんです)
あとの子達も早くいい人に巡り合えると信じています!
Commented by usachibi2001 at 2005-07-19 18:55
> myk-m2341さん
まじな話しなんです。。。
うさぎは多産とは見たり聞いたりしてはいましたが、実際に目の当たりにすると言葉が出ないくらいです。
あとはその現実を直視して全員無事に育てる事しか念頭にないですから〜・・・。
ショップで3羽が新しい飼い主さんのところへ行きました。
ほかの子達もこの3羽に続いてイイ人に巡りあえますように・・・

>ももすけさん
お気遣いいただきまして有難うございます。
未来は元気にしてますよ!今日も部屋から部屋へと高速ダッシュして転んだりもしてました*^-^*
おっぱい部分もうっすら毛が生えてきています。
うさぎの繁殖力を少し侮っていましたがすっかり認識が変わりました。
3ベビーは新しい飼い主さんが見つかりました。
残った子たちもすぐに飼い主さんが見つかると思っています^^

> sanchan2005さん
9ベビーたちが開眼してからは、おっぱいに食らいついて離れなかったですから〜!
あと、ケージ2つを繋いでいるのですが、その隙間から脱走する輩もいてね〜(笑)
3ベビーは新しい飼い主さんの元へ旅立ちました(ショップで確認済み)
その勢いでみんなイイ人に巡りあってほしいです。
Commented by usachibi2001 at 2005-07-19 19:19
>桜さん
そうなんです、この事があってサイト閉鎖をしたんです。
現役の♂と♀を一緒に遊ばせちゃあいけないよね。
この件があってからはしっかりひとりずつケージから出して遊ばせていて監視も目も緩めていません(当り前ですが・・・)
金太くんの事、本当に突然で驚きました。まだまだこれからだったのにね・・・
今頃、お姉ちゃんのまだらくんとうちのちびたと下界の様子をあれこれお話ししているかもね!?
サイトは、もうちょっと後で再開しようと思っています<(_ _)>

>しっぽさん
済んでしまった事とはいえ、あの時は凹みましたよ〜。
そしてまたネストのお世話になりました・・・しっぽさんに返さないでおいてよかった・・・って思ったほど。
未来の避妊の事はダンナとよく相談して時期を見計らってと・・・と思っています。これ以上、未来には負担かけさせたくないですから・・・。
9ベビーですがショップに偵察にいって3ベビーが新しい飼い主さんにもらわれた事を確認済み。
他の子たちもいい巡り会いがあると信じています。
Commented by usachibi2001 at 2005-07-19 19:38
>ひろさん
そういうことがありまして、サイト休止してました。
今度の子たちは、うさこカラーが多くて7羽。シマホッケも2〜3羽いましたよ。
ショップへは昨日・一昨日とチェックに行き3羽が新しい飼い主さんのところへ・・・。
最後までチェックしますね!

> kupukupu04さん
可愛いとおっしゃって頂けて嬉しいです、ありがとう〜♪
おかげさまで3羽は新しい出会いがあったんです。
昨日も親子4人連れがベビーたちの前でお嬢さんが「欲しい|!」っていってる場面と出くわして心の中で「( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪」したのですが、お母さんの反対でだめでした。
またよい出会いがあると思いますので、これからも偵察は続けます^^

> funomugi(ふのりママ)さん
金曜日はお疲れさまでした〜!楽しかったです♪
未来はヤンママだというのにしっかりきっかり全員を育て上げたからすごいよー!
この子の頑張りを見習わないと・・・
ベビーですが、ショップに偵察へ行って昨日の時点で3羽は新しい飼い主さんの元へ行ったのを確認したの。
あとの子たちも優しい人に巡りあってほしいです。

Commented by usachibi2001 at 2005-07-19 19:50
> usachanさん
うさぎの繁殖力を目の当たりにした次第です。
9ベビーとも無事に育てた未来の偉大さに感謝しつつ、ベビー達全員がいい人の元へいくように願わずにはいられません。
昨日の時点で3羽は新しい飼い主さんの元へ旅立ったので希望が湧いています^^

> yamamotoribbonさん
未来が子育て頑張っている最中に、アレルギーが出たり風邪をひいたりしてあまり役に立たなかったかも・・・情けない・・・
おかげさまで昨日ショップに偵察へ行き、3羽がよい出会いが会った事を確認しました。残った子たちもいい人に巡りあってほしいです。

>osero-pen2(ひなっちママ)さん
約束を果たせないまま、ベビー達とお別れしてしまってちょっと心苦しかったです。ごめんね〜、ひなっち怒ってないかな?
ベビーも3羽は新しい飼い主さんのところへ行きました。
最後までちゃんと見届けるわ!
そのうちまたみんなを連れて遊びに来てね〜♪
Commented by usachibi2001 at 2005-07-19 20:11
>gold-lineさん
最初が3羽だったのでいざ産まれた子たちを数えて9羽って確認した時は泣き笑い状態でした。
本当に見せつけられた!って感じでした。
ベビーたちですが、昨日・一昨日とショップへ偵察に行き3羽が新しい里親さんにもらわれて行った事を確認しました。
残るうさみらベビー6羽もいい出会いが早めに訪れると信じています。

>cloud_sugarさん
驚かせてしまってごめんなさ〜い!
3ベビーが産まれた時に飼育本を読んで、子育て中でも妊娠が可能だってことわかっていたのですが・・・。
完全にわたしの不注意でした(>_<)
未来は健康そのもので、今日もいっぱいダッシュして元気そのものです。
昨日の時点で3ベビーは新しい出会いがありました。6ベビーも近々いい人に巡りあえると思っています。

>siomikanさん
二度驚かせてしまってごめんなさ〜い!
うさこは8才といえども現役うさぎなんだと痛感しました。
しかもヒットマンだし〜〜〜(;-_-)
ベビーたちですが昨日までに3羽は新しいおうちへ旅立っていました。
残った子たちもすぐにいい出会いがあるように祈るばかりです。

Commented by usachibi2001 at 2005-07-19 20:26
>mioさん
お恥ずかしい限りです・・・
ちゃっぴーちゃんも2度の出産経験があったんですね、一度だけだと思っていました。しかも多産だ!
うさこも未来も元気にしてます、お気遣い有難うです。

>あいこさん
今回はうさこカラーが7羽もいたんです。未来カラーは前回同様2羽でした。
住宅事情、金銭事情、アレルギーの事などで仄だけでいっぱいいっぱいでね・・・なんとも情けない話しです。
昨日偵察に行って私達を覚えているかと思ったら・・・すっかり忘れられていました。冷たい乳母の事など忘れてるよね(Tーヾ)
それでも3羽が新しい飼い主さんの元へ旅立っていたのでホッとしました。残っていた子たちもいい人に巡りあってほしいです。

>めぐっぺさん
ううう・・・ごめん、言い出せなかったよm(_ _)m
みんないい人に巡りあって幸せになってほしい・・・
Commented by usachibi2001 at 2005-07-19 21:03
> motokiti1120さん
はい・・・正直産まれた時は我が目を疑ったほどです。
いきなり3倍!?って感じで・・・
でも未来はしっかり育て上げたんですから、えらいです。
それに引き換え飼い主はいたらなくて・・・情けないです。
昨日・一昨日とショップへ偵察に行き、3羽は新しいおうちへ・・・残る6羽もいい出会いで幸せになってほしいです。

> 豆ちんママさん
お気遣い有難うございます。
みんな元気に過しています。
未来には負担をかけてしまって本当に後悔し反省しました。
そしてベビーたちですが昨日の時点で6羽になっていました。
みんなが優しい飼い主さんの元へ行けるように願うばかりです。

>cassisoolongさん
驚かせてしまってごめんね〜。
現役の♂・♀の多頭飼いっていうのは、本当にきをつけなくてはいけないって痛感しました。
うさこはきっと生涯現役だろうから落ち着く事はまずないでしょうね。。。
おかげさまで3羽は新しい飼い主さんの元へ行きました。
みんなが幸せになってほしいです。。。
アクセス解析
レンタル掲示板