Top
赤井川のうさぎたち
2005年 07月 20日 |
先週の土日でダンナの友だちでダイアンちゃんのパパ・ママのMくん夫妻と一緒に積丹へキャンプに行ってきました。
向う途中、赤井川村の「トンデンファーム」の観光施設「ポピの丘」へ立ち寄りしばし休憩・・・。
Mくん夫妻はいつも海廻り経由で積丹へ行っていたのでここは初めてとの事。
動物好きのふたりにはたまらなかった様子。馬・山羊・ウサギ・犬などを一通りなでなでしていました。
ミニウサギは親子で一緒の小屋にいました。パパだけ隔離されて牧草に埋もれていたよ。子うさぎたちは鼻の頭がちょっと黒っぽかったけどどの子も可愛いかったです。
大きさは仄ぐらいかな〜・・・。
b0030701_6214268.jpg

ちょっと離れた厩舎の向いには白黒ダッチ柄の子うさぎが5羽いて、こちらは黒主体でこの子たち写真映りがよさそ〜・・・などと考えながら、なでなで・・・。
b0030701_6265115.jpg

山羊もベビーブームでママのおっぱいを飲んでいる姿が微笑ましかったです^^
b0030701_6335243.jpg

ちょっと成長した山羊の子・・・この子、可愛かったな〜・・・。
b0030701_6434995.jpg

施設の中にネイティブアメリカン・ポピ族のグッズが色々と販売されていて、ダンナにTシャツ買ってもらった〜!バッファローのイラストが書かれてあったけど「Hanes」のでした(^▽^;)
そして焼き立てのソーセージをはぐはぐしてからここを後にしたのでした。
[PR]

by usachibi2001 | 2005-07-20 23:57 | うさぎ | Comments(2)
Commented by たけ at 2005-07-21 11:56 x
ヤーギー。
ヤギ、ってこんなんでしたっけ?
なんか、ロバっぽい・・・
いいなぁ、旅。
泊まりは好きじゃないんだけど、日帰りで牧場とかいいですねぇ・・・
免許取りたいなぁ・・・
自分でドライブ・・・
Commented by usachibi2001 at 2005-07-21 16:53
見るからに山羊!!!っていうのもいたよ。
赤井川までならいいドライブコースだよ。
妹さん、確か運転出来るよね!?
まずは行ってみなはれ!(^m^)
アクセス解析
レンタル掲示板