Top
私は見た!
2005年 08月 06日 |
うさこ〜未来〜仄と、それぞれのケージを水洗いしました。
最後に仄のケージを洗っていたら、ダダダダダ〜〜〜って何やらすごい走りの音が!!!
なにやってるんだ?って思い確認に行ったら、いつの間にか未来がケージから出ていて仄を追いかけていたんです。それがまた両者のダッシュの速い事!
うまく躱していた仄ですが、ついに捕まってしまいお尻をガブリと齧られました。
それがなかなか未来が離さないので慌ててふたりに分け入ったのですが、可哀想に仄のお尻の毛がいっぱい落ちました。
b0030701_2344311.jpgb0030701_23433493.jpg
仄が咄嗟に逃げ込んだ場所はケージと鏡台の間の隙間で、頭を下に突っ込んで身動き出来ない状態(頭隠して尻隠さず・・・)

それにしてもすごかったです、未来の形相・・・
どうして威嚇するんだろう?
仄も訳がわからず、ただ逃げ回るのは納得いかないと思う。
なんでよ・・・未来!?お母さんに訳を教えなさい!
[PR]

by usachibi2001 | 2005-08-06 23:56 | うさぎ | Comments(13)
Commented by yamamotoribbon at 2005-08-07 08:59
仄ちゃん、大変なめに合いましたね。それにしても虫の居所が悪かったのでしょうか、未来ちゃん・・・暑さのせいでしょうか(^_^;)
Commented by be-happy-life at 2005-08-07 17:10
あら、仄くん、かわいそう。。。
おしりの具合は大丈夫?
未来ママ、躾は難しいよね?
でも、将来ママが言ったことは正しかったと思ってもらえるようなのにしてね(^-^;
Commented by cloud_sugar at 2005-08-07 22:24
ほのかたん、何をして怒られちゃったのでしょうか?
未来ちゃんも虫のいどころがわるかったのでしょうか(~_~;)
うちの風ちゃんもよく、りさに怒られていましたね・・・。
Commented by siomikan at 2005-08-07 22:55 x
仄くんかわいそう~
なにかママにいたずらしたのかな?
それとも旦那(うさこ)と遊ぶ仄くんに嫉妬??
Commented by moochu at 2005-08-08 08:27
もしかして ほのたんが大きく成長してきたから
そのせいで威嚇してるのかな?
我が家も昔 うさぎの子供を一匹残して
一緒に育てることにした時があって 子供がほのたんくらいに成長した時
今まで仲良かったのに急に父親のモカが子供に威嚇したり
怒ったり噛み付くようになっちゃって・・・。
そのうち喧嘩がはげしくなってね そしたら・・・
あのモカが子供と大喧嘩して 子供の大事なたまたまちゃんを
噛み切ったとう大事件があったの!( ̄ω ̄;)!!
私はもうびっくりして子供を急遽 病院に連れて行き
緊急手術で子供の方は去勢するはめになるし オカマの出来上がりとなっちゃったということです(TT▽TT)
そういうこともあるので 気をつけてあげてね(o^-')b
Commented by なおこ at 2005-08-08 10:03 x
なんででしょう・・・。
未来ちゃん、我が子をイジメちゃ駄目だよぅ(TT)
Commented by sanchan2005 at 2005-08-08 17:29
ああ、こんなに綺麗な毛が大量に・・・痛々しいです。
実はうちも今、大量の毛が床に散らばっているのです。
詳しくはブログにてご説明いたします。
Commented by cassisoolong at 2005-08-08 21:08
なんでだろう・・?
同姓どうしというわけでもないのに、うさぎ世界は不思議ですね・・
親子なんだから仲良くしてほしいですね・・
ほのかくん、おしりの毛痛そう・・・・゜・(ノД‘;)・゜・
Commented by 豆ちんママ at 2005-08-08 21:39 x
あらまぁ、ほのかくん災難だったねぇ。
ママは大きくなってきたほのか君を遠ざけたいんだよねぇ。
うちもオスはシッシッって感じでしたよw
ママの防衛本能だから仕方ないですよね。
大けがにならなくて良かったですね!
Commented by myk-m2341 at 2005-08-08 21:44
ほのかちゃんのオシリの毛、ほわほわしてそうですね〜(笑
ほのかちゃん、お疲れさまでした。。。
うさこくんおじちゃんなのにいつまでも元気ですね!(そんなこと言ってる場合じゃない)
親子仲良くってワケにはいかないのかな??
Commented by usachibi2001 at 2005-08-09 09:32
>yamamotoribbonさん
家にいるとケージの中からでも威嚇するんですよ、未来・・・
仄の何が気に入らないんでしょうね〜?(;-_-)

>be-happy-lifeさん
お尻に怪我はありませんでした。
躾と言う名の体罰のような・・・(-。−;)

>cloud_sugarさん
日頃から仄に対して厳しいんですよ、未来。。。
仄は何もしてないと思うのですが、目障りなのかな〜!?
りさちゃんも風ちゃんを怒っていたんですか?
先住うさぎのプライド?

>siomikanさん
未来は仄の何もかも気に入らないと思うんです。
親子であれそれは別物みたいです(T-T)
Commented by usachibi2001 at 2005-08-10 10:39
> moochuさん
moochuさんちでも同じような事があったんですね〜。
でもルーシーちゃんじゃなくてモカくんが???
そしてめんたいこを噛み切ったー!?。。゛(ノ><)ノ ヒィ
それは凄まじい喧嘩になってしまったね。
うちもそうならないように気を付けますです〜・・・

> なおこさん
うさぎの世界はわからないことが多いですね。未だに謎です。
なんでじゃあ〜〜〜・・・〓■●ポテッ

>sanchan2005さん
こんなに毟られたけど幸い血は出なかったので大丈夫でした。
さんちゃん、換毛期ですか?のちほど伺いま〜す!(^^)

>cassisoolongさん
もうこちらの常識に当てはまらない事だけは確かです。。。
親子だから仲良くしてほしいのに・・・
無理そうなので、ふたりを出す事だけは控えます。
Commented by usachibi2001 at 2005-08-10 10:39
>豆ちんママさん
わが子でも大人うさになってきた子供を遠ざけるのは習性なんですか?ううむ・・・
うさことは仲良くしているんですけどねえ・・・これはうさこがおっとりな性格だからでしょうか?
大怪我させないよう、ふたりっきりにさせないようにします。

> myk-m2341さん
仄の毛はまだベビーファーなのでほわほわしているんですよ。
うさこは体力があるのかまだまだいけそうよ^^
未来・仄親子は永遠に仲良くは出来そうにない雰囲気です(〒_〒)
アクセス解析
レンタル掲示板