Top
大好物♪
2005年 08月 11日 |
以前、うさ友さんのはるみさんのブログ『HARUMIの日々精進super』 で、うさ・ぴょんくんとモルの大吉くんがとうきびの皮が好きという事でちょっとビックリしました。実じゃなくて皮〜!?ってね・・・。うちは食べさせた事なかったからどうなんだろうと思っていたんです。
でもそれは杞憂に終わりました。。。
未来も仄も生の皮をバリバリ食しています。仄など寝ながら食べてました(~_~;)
うさこは・・・やっぱり食べなかった。ガリガリくんは食べるクセに!まったく(;-_-)
b0030701_2250478.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2005-08-11 22:51 | うさぎ | Comments(16)
Commented by はるみ at 2005-08-12 09:16 x
terumiさん、おはようございます。
今日もキャンプ日和になるみたいですね~。
我が家は明日、積丹です・・・ウニ丼待っててね!

とうきびの皮、たくさんあるのなら、少し細く裂いて干しておくと、冬のおやつになります。
根性ある時はその皮で座布団を編んであげると喜ぶでしょう♪

皮も喜ぶけど、なぜかヒゲも大好きなの。
うさこ兄はヒゲもダメかな、、、グルメのこだわりうさぎさんなのね。
Commented by マスター。 at 2005-08-12 09:22 x
へぇ~ 皮かぁ・・・ あのひげみたいなところも 食べるんでしょうか?
私も知らなかった・・・ あー我が家にうさぎがいたら スーパーで
貰ってくるのに~ 
Commented by あるちゃん at 2005-08-12 10:44 x
小耳に挟んだので凛とNOVAに与えて見たのですが・・・
興味を示したものの食べません。
なずなは食べてましたけど・・・。
今は干してます。
Commented by usachibi2001 at 2005-08-12 12:36
>はるみさん
こんにちは〜!
今日は夕方からの出発なので向うに到着するのは夜中です。
これから準備や買い出しに行くところです。
はるみさんご家族のキャンプは明日からでしたか!
天気には恵まれそうですね^^ ウニ丼、たらふく食べて来てください!(^m^)
さっき、とうきびの皮を三つ編みにして首飾りにして未来にぶら下げたら怒りながら食いちぎってましたよ(*≧m≦*)
スーパーからせっせと分けてもらって乾燥させてみますね!
どうもありがとう!ヽ(*^^*)ノ

>マスター。さん
w( ̄o ̄)w オオー!ご実家からですか?
お腹は順調ですか?近所にいい病院あった?
とうきびのヒゲは未来も仄も放置プレイ(笑)
まさかとうきびの皮を食べるなんて知らなかったですよ〜。

>あるちゃんさん
ロップのなずなちゃんだけは食べましたか!?
生でも乾燥でもいけそうですね。
凛ちゃんとNOVAちゃんは、乾燥したのはいけるといいですね^^
Commented by gold-line at 2005-08-12 19:07
うさちびさん
帰って参りました。
ちぇすも元気です。
毎日暑いので、ダレてますが....。
エアコンの電気代がとても恐い毎日です。トホホ....
Commented by mio at 2005-08-12 23:55 x
とうきびの皮もヒゲもうちのうさ集団食べます。ちなみに今年はとうきびを植えなかったのでありません。。
Commented by なおこ at 2005-08-13 10:28 x
あ。うちにもトウモロコシある。
あげてみようかな。
ちなみにトウモロコシの品種の名前は 「味来(みらい)」です♪
Commented by yamamotoribbon at 2005-08-13 10:30
皮を食べるのですか、こんど一度あげてみます(^.^)
Commented by myk-m2341 at 2005-08-13 23:14
小春もさとうきび好きなんですよ〜!!乾燥したものなんですが。
生はどうなのかなぁ??生も食べそうだけど。。。
あの甘さが良い感じなのでしょうか??
2匹ともおいしそうに食べてますね〜♪
Commented by cloud_sugar at 2005-08-13 23:18
とうもろこしの皮?
うちも会社の人にきいてあげたことがありますが、いまいちの
人気でした・・・。やっぱり乾燥させた方がいいのでしょうか??
Commented by ななこ at 2005-08-14 14:34 x
寝ながら食べる事・・・私たちはまったり食いと呼んでいます。
まったり食いしながら食べるほのたん可愛いですわ~!!
とうきびってさとうびきの事ですかね?
うさぎって大好きなんですね~うちもあげてみようかしら!!
ってとうきびなんてどこにも売ってないー_| ̄|○
Commented by もこもこ at 2005-08-15 14:36 x
とうもろこしの皮ですか!盲点ですねー。全然気付きませんでした。今度うちの子達にもあげてみようと思います。

以前好きだった「ブロッコリーの葉」が、最近飽きてきたのか食べなくなってきたので、食べ物の開拓をしなきゃいけないところだったので、面白い情報をありがとうございます♪
Commented by 内部正明 at 2005-08-15 20:12 x
ガリガリ君の方がすごいと思いますが・・・
Commented by moochu at 2005-08-15 20:30
へー皮も食べるんだね・・・この前 我が家も皮付きの とうもろこしを買ったんで 外で皮をむいてたの。中身を少しモカにあげたけど食べなくて 皮も近くに置いておいたけど食べなかったなぁ。
嫌いなのかな?
Commented by usachibi2001 at 2005-08-17 21:05
>みなさまへ
すみません、12日から16日までお盆休みであちこちに出かけていました。そして今日もお出かけしてまして、カメレスになったことお詫びしますm(_ _)m

> gold-lineさん
お帰りなさ〜い!
ちぇすくんも元気でなによりです^^
北海道も暑いです〜〜〜。
うちは電気代より、水道代が恐ろしいです( ̄Д ̄;;

> mioさん
うさず全員、とうきびの皮もヒゲも食べるのね〜♪
うちの子達は皮のみ・・・実家からとうきびもらったのでせっせと乾かしているところ〜('-'*)
mioさんは今年スーパーからもらうようにしなくちゃね^^

>なおこさん
とうきびの品種に味来(みらい)ってあるんですね!?〆(._.)メモメモ
ひなたくん、食いついたかな?

> yamamotoribbonさん
そうです、皮です。もしかしたらりぼんくん、ヒゲも食べるかも!?(^^)

> myk-m2341さん
あっ・・・さとうきびじゃないんです・・・
北海道では「とうもろし」を「とうきび」って呼ぶんです(^▽^;)
つい、北海道弁がっ!!!失礼しましたm(_ _)m
Commented by usachibi2001 at 2005-08-17 21:23
>cloud_sugarさん
りさちゃんとがすぱーるくんには不評でしたか!?
うちもうさこは食べません。やはり好き嫌いがあるみたいです。
今日実家からとうきびもらったので皮を干しているところです。
乾燥しても食べてくれるといいな♪

> ななこさん
ほうほう・・・まったり食いって呼んでいるのですね!?
でね、とうきびって「とうもろこし」の事なんです〜〜〜
北海道ではそう呼んでいるんですよ。失礼しました〜<(_ _)>
スーパーで入手できます!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

>もこもこさん
うんうん、私も全然思いつきもしなかった食材です。
1号ちゃんも2号ちゃんも食べたかな!?(^^)

>内部正明さん
あはは〜〜〜、そうですよね!?
うさこは小さい時にコーラを盗み飲みしてゲップした過去も・・・
うさぎとは思えないです!(-。−;)ぼそ

>moochuさん
食べる子と食べない子と極端かも・・・うちもうさこは実も皮も食べないもん。
ところで・・・モカくんをルーシーくんってアホなコメントしてしまってごめんなさ〜い!m(。_。;))m ペコペコ…
アクセス解析
レンタル掲示板