Top
うさこ、病院へ行く
2005年 08月 23日 |
うさこを連れて病院でハゲを診てもらいました。
そうしたら皮膚病でした!
抵抗力の落ちている時に必要以上にその部分を掻いて赤く炎症を起したようです。
カビやダニが原因じゃなくてよかった!(´▽`) ホッ
うさこのようにじじうさだと、抵抗力が落ちると色々病気が発症しやすいようです。
日頃からチェックを怠っていてはいけませんね!うさぎは病気を隠す名人だから〜。
b0030701_1553687.jpg

うさこの体重ですが、1.86キロと痩せていました。
先生曰く、夏は体力消耗で痩せるそうです。
軟膏薬を塗ってもらってはい、おしまい!
この軟膏をもらって帰ってきました。心なしか、赤みが薄らいだような気がします。
b0030701_1839248.jpg

うさこのことを心配してくださったみなさん、有難うございます(*- -)(*_ _)ペコリ
病気療養ってことで無理はさせないようにします。
[PR]

by usachibi2001 | 2005-08-23 15:16 | うさぎ | Comments(19)
Commented by moochu at 2005-08-23 15:37
うさこくんの病気 あまりひどくなかったようで ほっとしました。
でも・・・うさこくんには悪いけど されるがままの写真を見ると
笑えちゃって(* ̄m ̄)ぷっ・・・ごめんなさい(^-^;)
うちのモカも じじうさだけど 元気!元気!!!
でも その元気さが突然ってことになると怖いよねぇ。
いつまでも末永く一緒にいてほしいよー(/_<。)
Commented by pocorin at 2005-08-23 15:41 x
そんなにひどくないようで、よかったです。
確かに歳を取るといろいろありますからねぇ…人間でも(^_^;)
毛づくろいで多少は舐めてしまうかもしれませんが
基本的に舌でべろべろ舐められる位置じゃないので
まだよかったですね。
早く治りますように…!
Commented by mimidobutsu2 at 2005-08-23 15:53
そうなんですか、やはり老いてくると免疫力が落ちるんですねむ。
Mr.スーパージジうさ殿、ここはひとつごゆるりと御静養なされてくださいませ。(女王)
Commented by はるみ at 2005-08-23 16:59 x
うさこ兄、原因がわかって一安心ですね。
お薬が効いて、すぐに男前のうさこ兄に戻りますように!

年をとるといろんな症状が出てきますよね、、、。
何でも「加齢が原因」と言われるわたし自身がうさこ兄と同じだわ。
うさこ兄、年になんて負けずに、お互いがんばろーぜ!

あ、「うさくら」やっと手に入りました。
我が家の家宝にします。
うさ・ぴょんは、うさこ兄にカクられるなんていいポジション取ったよ!と
ほめてあげました。
Commented by be-happy-life at 2005-08-23 19:12
皮膚病ですか
薬をやさしく塗り塗りしてあげてくださいね!
うさこじじも体力回復でゆーっくりして、ふさふさうさぎになってね
Commented by きみ at 2005-08-23 21:57 x
terumiさん、先ほどはメールで失礼しました!そして、ありがとうね!!
今のうさこ兄はどうかな?
お薬効いて、かゆみも治まってきたかな?
うさこ兄は、病院でも我慢強く診察してもらってるんだね(⌒▽⌒)。
かゆみも早くおさまって、我慢しない生活に早く戻れますように♪

Commented by megucafe at 2005-08-23 23:24
よかったね~
ダニだったら大変だよー 
はやく赤くなった所も治るといいね☆
もうすぐ暑い季節も終るし、体力も戻るといいね!
Commented by sanchan2005 at 2005-08-24 02:09
なんとっ!皮膚病ですか。
くれぐれもお大事にしてくださいね、うさこくん。
Commented by あいこ at 2005-08-24 08:59 x
お久しぶりです。いつもロムばかりでm(__)m
うさこちゃん心配してたんですよ。
皮膚病だったんですね。早く良くなるといいですね。
やはり年をとってくると人間と同じように免疫力が
落ちるんですね。くーも気をつけなきゃ。
まだまだ現役エロエロうさぎで頑張ってくださいね。
遅くなりましたが、うさみらちゃんの第二のお子ちゃまたちが
みな元気に里親さんのもとへ嫁いだことほんとうに
よかったですね。みんな幸せになあれ~!!
Commented by ももすけ at 2005-08-24 09:22 x
やややっ、うさこたん、皮膚病になってしまったのですか・・・!
重い皮膚病でなくて良かったですね、
ゆっくり休んで、栄養もとって、
うさこたんが早く良くなりますように、お祈りしているんですよ。

Commented by usachibi2001 at 2005-08-24 11:14
>moochuさん
おかげさまで、患部の赤みもなくなり順調に治っています。
病院では先生にされるがままで抵抗しないイイ子だったよ〜!笑
うさぎは病気を隠す名人だから、人間が気がついた時は手後れ・・・っていうのもままあるから気をつけてあげないといけないね。

>pocorinさん
ご心配おかけしましたが、だいぶよくなってきたの。
これがもしカビとかダニだったら大変だったよ〜。
うさこは根が丈夫に出来ているかもしれません。
年をとるとあちこちガタが出て来るのは当り前だよね(私も含めて・・・笑)

>mimidobutsu2さん
免疫力は「加齢と共に去りぬ」・・・ってところなんでしょうね〜。
まあ、もう少しで9才になりますが元気な方だと思います。
女王さまの言いつけを守ってゆっくりのんびりさせますね^^

>はるみさん
有難うございます、おかげさまでだいぶよくなってきたんです♪
はるみさんは私より若いんだから加齢による云々なんて言っちゃダメよ〜!(^m^)
うさくらにうさ・ぴょんくんも大吉くんも載っていてよかったね。
確かにうさこがうさ・ぴょんくんを羽交締めにしてるし〜・・・その節は大変失礼しました<(_ _)>
Commented by usachibi2001 at 2005-08-24 11:46
>be-happy-lifeさん
はい、皮膚病でした。昨晩・今朝と薬を塗り込むほどに患部がよくなってきているの。
これなら早めにふさふさになりそうです!ヾ(=^▽^=)ノ

>きみさん
いえいえ、ご丁寧にメールありがとうございました(^^)
病院ではおとなしくされるがままなんですよ〜。
そのうさこですが、患部の赤みがなくなって肌色になったの〜!
この分だと毛も早く生えてきそうな感じ♪

>megucafeさん
今日は久しぶりに夏日になったけど吹く風は秋を感じるわ〜。
おかげさまでもうだいぶよくなってきたの。
これがダニだったらしばらくかかるよね。
面倒がらずに毎日ケージを洗っているせいかもしれない。。。
体力つけてほしいから好物を食べさせています^^

Commented by usachibi2001 at 2005-08-24 11:55
>sanchan2005さん
ありがとうございます<(_ _)>
薬が効いてだいぶよくなってきてるんです。
まだまだ長生きしてほしいから、頑張って体力つけてもらいます♪

>あいこさん
ご心配頂き、ありがとうございます。
もうだいぶ患部の赤みが消えてきれいな肌色になったんです。
この調子でいくと早めに毛が生えてきそうな勢いです。
年を取ると抵抗力がどうしても落ちてしまうから、色々出て来るって先生がおっしゃっていました。
うさこもくーくんも殿堂入りするまで元気でいなくっちゃね!(^^)
9ベビーたちも今頃何してるかな〜・・・
きっと里親さんの元で幸せだと思っています^^

>ももすけさん
カビやダニが原因ではなかったので治りも早いようです。
うさこの好物を食べさせて体力つけてまた元気にうさんぽしてもらわなくっちゃね!(^^)
いつも、どうもありがとうです<(_ _)>
Commented by あるちゃん at 2005-08-24 15:07 x
皮膚病でしたか?
なんとも痛々しいので心配してました。
病名がわかって薬もらえてよかったですね!
後は完治まで頑張って早く良くなってね!
うさんぽはしばらくお預けかな?
Commented by シュガーラビット at 2005-08-24 18:14 x
大事に至らず、よかったです。
ちょっと体重が落ちたってこともあるから、
いつもよりごちそうあげても大丈夫ですね(^.^)
おいしいもの食べて、栄養つけて、少しでも体力つけてねー。

Commented by yamamotoribbon at 2005-08-24 21:22
あれ〜、大変でしたね。
早期発見でよかったですね。お大事ね。
Commented at 2005-08-25 09:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usachibi2001 at 2005-08-25 12:04
>あるちゃんさん
日一日毎によくなってきています。
うっすら初毛が生えて来ているような・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ
うさんぽは、完治するまでお預けです^^

>シュガーラビットさん
おいしいものをあげすぎたせいか、●がちょっと柔らかくなってるうさこです・・・それは本末転倒だろ、おいっ!(~_~;)

>yamamotoribbonさん
すぐに病院へ連れて行けてよかったです。
なんでも早めだと回復も早いですわ〜(^^)
Commented by usachibi2001 at 2005-08-25 12:08
>鍵コメントさん
おかげさまで、みるみるよくなって来ています♪
美味しいもの食べて体力回復したのも影響あるかと・・・
病院でうさこも月うさぎのちびたも暴れた事ないんですよ〜。
ほとんど固まってる!?って感じなんです^^

で・・・≡≡ヾ( ̄〇 ̄)┌ο足跡からそちらへ挨拶がてらお邪魔しましたよ〜!(^m^)
アクセス解析
レンタル掲示板