人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
爪切り
2005年 08月 29日 |
昨日はバスタオルをぐるぐる巻にして、未来の爪を切った。
このひと、前脚の爪の色が位置によって白・茶・黒と3色なので順番に切って行くと緊張する箇所と安心して切れる箇所があるんです。
全く、なんちゅう爪しとるんじゃ〜!

今日は仄の番。バスタオルは洗濯してまだ乾いていなかったのでうさぎのティッシュカバーに仄を押し込む。かなりの抵抗をしたがわたしも負けてません(笑)
前脚部分はティッシュを入れるところから顔と一緒に出して切る。
後脚は、取り出し口のところから順番に足を出して爪切り終了〜!
仄とうさこは白い爪なので切りやすいんですよ^^

爪切り_b0030701_19315950.jpg

不安そうな顔をしている仄・・・大丈夫、まかしとけって!( ̄ε=‥=з ̄)

by usachibi2001 | 2005-08-29 19:33 | うさぎ | Comments(12)
Commented by ももすけ at 2005-08-29 19:53 x
おおぅ・・・爪きり!未来ちゃんの難しい爪も切っちゃうから、すごいもんです。ももすけも見習わなくちゃ~~~
あっ、それから、ご報告です♪ももすけも、うさちゃん、飼うことになりましたッ!!
ホーランドロップイヤーの女の子です(*^_^*)9月の中ごろ、ももすけんちにやってきます♪
terumiさん、うさこたん、未来ちゃん、ほのたん、これからもよろしくね~!
Commented by yamamotoribbon at 2005-08-29 21:30
爪切りは、一代大仕事ですからね。こちらも血を見ますからね(j_j)
Commented by pocorin at 2005-08-30 13:02 x
ははは…ティッシュカバーに入ったほのたん、かわいい♪
昨日ペットショップでほのたんみたいな子を見てきました。
かわいかったですよ〜。
うちも切らなきゃと思い始めて早三週間、
今週末は絶対切らなくちゃ!
Commented by あるちゃん at 2005-08-30 14:05 x
NOVAも爪黒いから切りにくいです!
透明だと気が楽ですよね!
Commented by なおこ at 2005-08-30 18:29 x
なるほどぉ!ティッシュカバー!! ・・・でも坊は入れない可能性が^^;
うちは白兎なので爪を切る目安だけは簡単です。

ケージは毎日水洗いをしているのですね・・・。
そのくらいやらないと駄目なのかなぁ??
でも放し飼いなので兎間中水洗い??無理ーっ^^;
Commented by usachibi2001 at 2005-08-31 07:55
>ももすけさん
カメレスですみませぬ〜〜〜<(_ _)>
とうとう、運命の子と出会いましたか〜!?ヾ(@^▽^@)ノ
後半月でももすけさんの元に来るんですね!?
どんな子かな〜?楽しみだわ〜♪o(;-_-;)o ワクワク

>yamamotoribbonさん
りぼんくんはすんなり爪切りさせてくれないタイプなんですね!?
流血覚悟で爪切りに臨まなくちゃいけないとは・・・頑張ってください!d(@^∇゜)/

> pocorinさん
仄似のうさちゃん?まだらのシマホッケみたいのがいたの〜?(笑)
ラクくんの爪切りは確か、ご夫婦ふたりがかりでしたよね!?
早く切ってあげてくださ〜い!(^○^)

>あるちゃんさん
NOVAちゃんは全部黒でしょうか?
黒だと本当にここで大丈夫かな〜!?って慎重になりますよね。

> なおこさん
ティッシュカバーに入れるんじゃない、ひなたくん!?
そんなに大きくなかったよね!?
爪切りの度にまたなおこさんが流血しているんじゃ?あはは・・・

うちは未来と仄がそそうをするのでスノコを汚すんです。
うさこはそのへん完璧だけど、換毛の毛がケージにへばりついてるから水洗いしないと落ちないのよね・・・。
それで毎日しているんです。
Commented by にーな@飼主♀ at 2005-08-31 10:15 x
ほ~、ティッシュカバーかぁ。
アイデアですね~頂き!φ(。_。*)~めもめも

未だに一人じゃ負傷が怖くてできない私でした^^;;
Commented by あるちゃん at 2005-08-31 15:28 x
NOVAは全部爪茶色です。
凛は透明。
なずなは足の爪2本が茶色です。
Commented by myk-m2341 at 2005-08-31 21:05
ほう!ティッシュカバーという方法がありましたか!
小春にも試してみようかな。
先日、小春の爪切りを失敗してから爪切りが怖くなってしまいました。。。
仄くんはじっとしててエライですね。
Commented by cassisoolong at 2005-08-31 23:45
おひさしぶりです~~v
未来ちゃん、爪切りいいこでされてますね~!えらい!!
最近”うさぎと暮らす”を買ったらクリオネうさこくんが載っていてびっくりしましたよ!!(*´ェ`*)かわいかったです~v
Commented by usachibi2001 at 2005-09-01 00:02
>にーな@飼主♀さん
(T▽T)アハハ!・・・一応苦肉の策ってことで。。。
みんなおとなしく爪を切らせてくれる子だといいのですが、そうじゃないからね〜(;-_-)
もっぷくんも抵抗激しいのなら、ティッシュカバーはお勧めですよ!(^^)

> あるちゃんさん
みんな爪の色がバラバラなんですね〜。
それも個性と言えば個性ですね。

Commented by usachibi2001 at 2005-09-01 00:10
> myk-m2341さん
爪切りの失敗は私も過去に2〜3度あります。
いわゆる深爪ってやつ!?(~_~;)
この方法で爪切り恐怖症が克服されますように・・・

>cassisoolongさん
オオオオッ、おひさしぶりです♪
忙しいのに来てくださってありがとう。嬉しいです!
うさくらに載ったうさこ、みてくださったんですね〜♪
cassisoolongさんも落ち着いたらおうじで投稿しませんか?(^▽^)/
アクセス解析
レンタル掲示板