人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
その後の経過
2005年 10月 27日 |
あらゆる手を使ってなんとか起動させようと試みましたがダメです。
頼みのダンナもお手上げ状態。
OS9のCDーROMから立ち上げても途中まで順調にいくけどその後うんもすんも言わない・・・つまり画面がOS9の壁紙状態だけ・・・あうあう
OSX(タイガー)のCDーROMが見当たらなくてこっちは探し出してから試みようと思っています。
もしこれがダメなら・・・バックアップとってなかったから色んなものがパアです(j∇j)

で、今はこの間CPU交換したダンナのパソ(G4)を借りております。
人のパソって使いづらいですよねえ・・・
メールもWebメールのみしか使えないし。。。
ダンナが新しいiMac買おうか?と提示してきたのですが、本音は自分のG4を私に下げて、PowerBookが欲しいのです。魂胆丸見えよ!iBookでたくさんだって!
ねえ・・・そう思いません?

画像は赤く色づいたナナカマドの実。真っ赤です(秋ねぇ・・・)
その後の経過_b0030701_10102384.jpg


by usachibi2001 | 2005-10-27 10:10 | その他 | Comments(5)
Commented by pocorin at 2005-10-27 13:03 x
ああ…ダメそうですねぇ…(T_T)
terumiさんのパソが壊れたのだから
terumiさんが新しいのを買いましょう(笑)

ここ最近バックアップとってないので
これを読んだら作業します。
ホントパァになるのは怖い…。

紅葉、キレイですね。
こっちは12月になりそうですよ…。
Commented by マスター。 at 2005-10-27 17:16 x
ああ、パソコンが壊れると 落ち込みますよね 

生活に必要ないけど 必要なのよ!!! うちは私がほとんど使う
人なので(っていうか嫁入り道具だった)
今後壊れたら やばいです
去年買ったばかりだし

しかしパソコンて つくづく消耗品ですなぁ~

ななかまど きれいですねぇ 
北海道っていえば ななかまどですよね! 
バスのツアーで いつも ガイドさんが教えてくれますもんね 
Commented by あいこ at 2005-10-27 18:06 x
秋ですね~。きれい!!
パソコンが壊れちゃったんですね。
大変だ~。ダーリンの魂胆みえみえで(^-^;
この際やはりterumiさんが新しいパソコンに変える事を
提案されては?
みなさんここのブログ楽しみにされてるのに壊れたの困ります。
一日も早い復帰をお待ちしております。
やはり人のパソコンだと使いづらいですからね。
Commented by ひろ at 2005-10-27 21:30 x
バッテリー抜いて、電源抜いて1日放置とかしてみました?
PRAM頑固な機種はこれが効きますよ。

旦那対策は、terumiさん用にiBookを買えば諦めるのでは?
Commented by usachibi2001 at 2005-10-27 23:05
>pocorinさん
タイガーがまだなので諦めはしてないんですけどね・・・。
んで、ダンナに泣きつかれてiBook購入しました(今、それで入力中〜♪)
仕事で使うっていわれちゃあね〜。。。
いや、ほんとにバックアップはマメにとらないとダメだわ。
そちらの紅葉は12月ですか!?暖かいから色づかないんですんね。

>マスター。さん
バックアップは大切だってつくづく思い知らされました。。。
マスター。さんの嫁入り道具はパソですかー!!!
それは大事にしないといけませんよ^^
こちらはもう晩秋って感じですよ。落葉がいっぱいで色気の悪い葉っぱばかりの中で目立つのがナナカマドなんです。

>あいこさん
ええ・・・こちらはすっかり秋・・・っていうか、雪虫が飛んでいるのでそろそろ初雪が降る気配です。
パソですが、とりあえずダンナの要求をのんでノートを買いました。
私は専業主婦で収入を得ていないので立場的に弱いし〜〜〜あせ
ダンナのパソでなんとか更新出来ますので、またそちらにも遊びに伺いますね^^

>ひろさん
うん、それやったんだけどダメだったのさ〜・・・
iBook買いました・・・ダンナの仕事用で・・・やれやれ
アクセス解析
レンタル掲示板