Top
うさこ体調不良
2005年 11月 19日 |
今日、友達と知人の家族葬に参列し、戻ったらうさこがベッドの上でちゃっかり丸まっていたんです(出かける時にベッド下に潜り込んで出て来なかったのでそのままにして外出した経緯が・・・)
疲れていたのでそのままにして私はソファーでうたた寝。
起きたらマットの上でまた丸まっていたうさこ。その側になんだか茶色っぽい液体があったのでなんだ?と思ってティッシュで拭ったらなにやら粘り気のあるもの。
ヨダレ!?
元気もなくただ丸まっている様子から、奥歯が伸びてるのかと指を口の中に突っ込んで確認してみるが抵抗激しく断念。。。
とりあえず、ちょっと伸びていた下前歯をカット。
時間も19時で病院の診察時間が終わったところだったので、明日連れて診てもらおうと思います。
物思いに耽るうさこ・・・口の中、痛いのかな!?
b0030701_0241573.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2005-11-19 23:09 | うさぎ | Comments(10)
Commented by ベラ at 2005-11-20 08:41 x
うさこ、今朝の調子はどうかな?
早く元気になってね!!
Commented by ひろ at 2005-11-20 09:24 x
うさこくん大丈夫?
がんばれ!
Commented by pocorin at 2005-11-20 09:46 x
う〜ん、何なんでしょうねぇ。
何事もないことを祈ってます。
早く元気にな〜れ!
Commented by なおこ at 2005-11-20 09:48 x
激しく心配・・・。
人間でも虫歯になると無口になりますもんね。
早く病院で良くなりますよう・・・。
Commented by ぶん at 2005-11-20 10:01 x
すごく心配。。。
大好きなペットが元気ないとコッチまで元気なくなるもん。
早く元気になるといいね。
Commented by シュガーラビット at 2005-11-20 10:07 x
うさこ君、大丈夫かな?
茶色の粘膜って、お腹の調子が悪いのかなあ。。。
病院でお薬とか飲んで、早くよくなりますように。

Commented by at 2005-11-20 11:11 x
 うさこ兄貴も調子悪いんだ。。
 のんと一緒に頑張ろうね。。

 のんも昨日早速、チャットで進めてもらったバニーセレクション シニアを購入してきたけど・・あまり食べてくれないの( p_q)エ-ン
 硬いものが食べれないから・・歯が弱ってきているのかな?と、思いつつ明日自転車で病院です。。<なんとなく、病気を悪化させそうな行動だけど・・仕方がない!車がないしバスやタクシーをつかってまで行くような距離じゃないので・・・。
Commented by みづりん at 2005-11-20 11:42 x
うさこっち、心配。。。
むしろ歯のせいであってほしい。
違うことだったら余計心配だもん(´_`。)
早く元気うさこに戻ってね!!
Commented by usachibi2001 at 2005-11-20 14:15
>ベラさん
病院へ連れて行き、奥歯を削ってもらう事になりました。
夕方、迎えに行ってきます〜♪

>ひろさん
今頃処置をされている頃かな!?
麻酔からちゃんと目を覚ましてくれるといいのですが。。。

>pocorinさん
奥歯が尖って口の中を刺激してヨダレがいっぱいになっていたんです。処置をしてもらうのに、一旦帰宅して来ました。
あとでお迎えに行って来ます!

>なおこさん
ありがとう・・・奥歯のとんがりが原因でした。
今年の1月にも削ったのですが、年を取っているのでもう伸びる事はないだろうと話しだったのですが・・・伸びてましたヾ(- -;)
夕方には元気になってると思います。
Commented by usachibi2001 at 2005-11-20 14:22
>ぶんさん
ありがとう・・・おかげさまで原因がわかったので処置をしてもらう事になりました。
夕方迎えに行って来ます!

>シュガーラビットさん
奥歯が斜めに尖っていてそれが刺激になってヨダレだらだらだったみたいです。
削ってもらう事になったので預けて一旦帰宅。
夕方、元気な姿のうさこを迎えに行く予定です!

>桜さん
奥歯が尖っていたのであまり元気じゃなかったの。
のんちゃんも歯かな?
バニセレも食べないの?あれ結構食べやすい大きさなんだけどね〜。
明日、病院へ連れて行くそうですが、はっきり原因がわかるといいね。

>みづりんさん
ありがとう・・・原因はやっぱり歯でした。内臓関係じゃなかったからよかったです〜(´▽`) ホッ
あとでお迎えに行って来ま〜す!
アクセス解析
レンタル掲示板