Top
病院です
2005年 11月 20日 |
b0030701_1043257.jpg

b0030701_1043267.jpg

大混雑にて順番待ち〜!うさこ、元気です(^.^)








やっと診察してもらうようになって中へ入ってまずは体重測定。
そうしたら『1.72キロ!!!』・・・また痩せた!?
ついこの間家で計ったのより更に低い数字。
ってか、うちの秤が壊れてるのか!?( ̄Д ̄;;
b0030701_1329254.jpg


先生、早速スコープを使って口の中を調べてくれる。
b0030701_1335334.jpg

やはりヨダレがひどいので、原因は奥歯のよう。。。
うさぎの口の中は健康な状態の時は乾いているに近い感じだそうです。
うさこの口の中は右も左もヨダレでいっぱい!
「これだね・・・茶色っぽくなって尖っている」
モニターに映った奥歯は斜めに尖っていました。
b0030701_1338616.jpg

麻酔をかけて削る事になったので、夕方にお迎えに行ってきます。
ちゃんと元気になってるといいのですが・・・。
[PR]

by usachibi2001 | 2005-11-20 10:43 | うさぎ | Comments(7)
Commented by びびちこ at 2005-11-20 10:53 x
昨日から体調不良だったんだね。
今朝は少し元気になったのかな ?
順番待ちも診察も頑張れぇーo(^-^)o 応援してます。
Commented by 抹茶 at 2005-11-20 11:08 x
順番待ちはダルいよねぇ~、うさこ兄さん。
お口の中、痛いのかな?
処置してもらってスッキリするといいね!
頑張って!!!
Commented by usachibi2001 at 2005-11-20 14:26
>びびちこさん
うん、なんとなくいつもと違っておとなしく丸まっていてペレットの食いつきも悪かったんです。
ヨダレ垂らしていたので、多分奥歯だと思ったら案の定そうでした。
今頃処置が終わって眠っている頃かもしれません。

>抹茶さん
こんなに待たされたのは初めてでした。
うさこはキャリーバッグから出ようとするくらい元気だったよ。
奥歯を削ってもらって今頃夢の中かもしれません。
あとでお迎えに行って来ます^^
Commented by はるみ at 2005-11-20 16:17 x
そろそろお迎えの時間なのかなー。
元気な顔を見るまで心配ですね。うさこ兄、もうすぐだ~がんばれっ!

原因がわかってよかったですね。
すぐにヨダレと判断できるとはさすがterumiさん。
具合が悪いとおろおろするだけの飼い主なので、こういう症状をきちんと頭に入れておきたいと思います。
Commented by motokiti1120 at 2005-11-20 16:20
奥歯伸びちゃうとつらいですよね><
短くなってごはんもりもり食べられますように!!
Commented by ポコま at 2005-11-20 17:52 x
口の中が痛くて、あまり食べれなかったのかな、かわいそかわいそ。
うさこちゃんが通っている病院は、しっかりしているみたいで、いいなあ~と思います・・・。
Commented by usachibi2001 at 2005-11-21 18:31
>はるみさん
ありがとうございます!無事な姿を見た時は心からホッとしました^^
ヨダレ=歯に問題ありって考えて間違いないようです。
1月に同じ症状で処置した経緯があったのでピーンときただけですよ^^

>motokiti1120さん
かなり痛みを堪えていたようです。
うさぎって弱味を見せませんからね〜。
観察を怠っていたせいでうさこに可哀想な目にあわせてしまいました。
削ってからは本来の食欲が戻ってガツガツです(^m^)

>ポコまさん
はい・・・飼い主の見落としでうさこは痛みと闘っていたようです。
病院ですが、8年前から通っているので9才になったと伝えたら先生、驚いてましたよ^^
市内じゃ、まあ有名どころのようです。
アクセス解析
レンタル掲示板