Top
ピント合わせ
2005年 11月 28日 |
失敗例
b0030701_1895126.jpg

ケージの向こうの未来がターゲットなのに・・・。
手前の白いケージに焦点を合わせてしまった(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

成功例
b0030701_18133946.jpg

うさこだけがクッキリ!
[PR]

by usachibi2001 | 2005-11-28 18:23 | うさぎ | Comments(16)
Commented by be-happy-life at 2005-11-28 19:46
スゴーイ、上手にピントがあってますね
usachibi2001さまの使われているカメラは、どちらのカメラなんでしょうか?
我が家のは立派なものじゃないせいか、使い方がわからないのか。
いつもピントあわせに頭を悩ませています
こんな写真が撮れたらステキなのにー
Commented by ひろ at 2005-11-28 20:13 x
上の様な時は、手動でピント合わせたほうが無難です。絞りも出来るだけ絞り込めばピントの合う範囲も広くなりますよ。

下のは良い感じ!うさこくん凛々しい!
Commented by みづりん at 2005-11-28 21:09 x
求めるクオリティーが半端でないよ!(笑)terumiさんはうますぎ。成功例のうさこっちすごい!綺麗!
Commented by putto-tino at 2005-11-28 21:42
す・・すごい!!
ずっと思ってましたけど 写真集が出来そうなくらいの
素晴らしい腕ですよねぇ
私は ブレブレで 全くダメです (´Д`|||) ドヨーン
Commented by usachibi2001 at 2005-11-28 23:18
> be-happy-lifeさん
実は昨日、PENTAXの一眼レフデジを買ってもらいまして、早速撮影会したんです(~_~;)
コンパクトと違って操作がちと面倒ですわ。
普段使っているデジカメは悪評高きOLYMPUSのμ30です。
ってか、私の使い方に問題あるのかも。
半押し(オートフォーカス)の数秒の待ち時間が待てない。
フォーカスロックで撮影してるのは多分稀だと思われます。
動いているうさぎを撮るのは難しいですよね(~_~;)

> ひろさん
なるほど・・・こういう場合は手動が基本ですか・・・〆(._.)メモメモ
今日は色んな撮り方を試してみましたが結構難しいですね〜。

> みづりんさん
そんな畏れ多い事を求めている訳ではないんだけどね(^^;)
じじうさを少しでもきれいに撮ってあげられたらな〜って思って。
(親バカです!笑)

>putto-tinoさん
おおっ!ご無沙汰しております〜。
お越し頂いた上にお褒めの言葉、嬉しいです〜♪<(_ _)>
手ブレ、私もよくあります。
原因は脇を絞めず片手で撮影しているからってわかっているのですが、ついつい癖でね〜コンパクトでも両手で持つのが基本のようです。




Commented by pocorin at 2005-11-29 08:13 x
さすが一眼レフ!!!
今までの写真だってキレイだったのに
こう言っちゃなんですが、雲泥の差ってくらいキレイ…!
未来ちゃんもピントはあってなくてもキレイですよ〜。
うさこ兄は絵はがきにでもなりそうなほど素敵です。
あ〜ん、やっぱり欲しいよ〜。
Commented by siomikan at 2005-11-29 18:10 x
すご~い絵葉書みたいです!
しかし、失敗例が未来ママで成功例がうさこパパって
フフッ(´▽`*)
Commented by ともみ at 2005-11-30 10:42 x
あぁ。こちらもすてき~
口元がなんともいえない。
Commented by usachibi2001 at 2005-11-30 19:01
>pocorinさん
うむ・・・差は歴然ですな。。。
リアルファーも1本1本わかるかんじ。
とても人間さまの顔は撮れません・・・シワ・シミが〜〜〜(笑)

>siomikanさん
可もなく不可もなくの仄も載せればよかった〜!(='m')

>ともみさん
こんな感じのをいっぱい撮れるように腕を磨くわ〜。
Commented by sanchan2005 at 2005-11-30 19:16
うさこくんの写真、プロ顔負けの一枚という感じですっ!
絵葉書に使えるのでは?
Commented by ポコま at 2005-11-30 20:31 x
うさこちゃん、賢そうな表情ですね~
秋の一句でも詠みそうな・・・(^^)
Commented by usachibi2001 at 2005-11-30 22:20
>sanchan2005さん
いや〜、そこまではとてもとても。。。
でもわたし、褒められて伸びるタイプです!( ̄w ̄) 

>ポコまさん
口元が閉じてるからそんな風に見えますね^^
ここで一句。。。
『えろうさぎ 花の独身 早9年 何の因果か いま妻子持ち』
・・・お粗末!
Commented at 2005-12-01 02:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by usachibi2001 at 2005-12-01 11:30
>鍵コメントさん
お久しぶりです!
コメントの件、了解しました。
のちほどこちらからご連絡させていただきます(^^)
Commented by moochu at 2005-12-01 15:27
うさこくんが きれいにピントあってますねぇ!
とてもすばらしい写真ですよ・゚・*
うさこくんの凛々しさが しっかりわかりますともー(*'ー'*)ふふっ♪
写真撮るのって難しいのよねぇ(^-^;)
私は よくピントが合わずに苦労してます。
カメラを使いこなせない私に責任があるんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)
Commented by usachibi2001 at 2005-12-01 20:19
>moochuさん
ありがとう〜♪
何十枚も撮った中の唯一ピント合わせが成功した貴重な1枚でした。
たまたま凛々しい写真でよかったです( ̄▽ |||)アハハ、、、
本当にカメラって難しいよね〜。
私も使いこなすまでに到るまでは相当かかりそうだよ〜。。。
アクセス解析
レンタル掲示板