Top
Fortune Teller(フォーチュンテラー)
2005年 12月 07日 |
右脳を計る性格分析ツール(38万通りあるそうだ!)『Fortune Teller』 とは、右脳の中に埋もれている3つの目から自分も知らなかった性格まで出してしまうものだそうだ。
で、早速やってみた。その分析結果はというと。。。

『基本性格』
・気分に左右され易い感受性の豊かな人。
・気分派、心持ちや気持ちの心の状態が敏感に豊かなタイプの人。

『女性性格』
お人好しで、いたずらっぽいムードの人だが、実際は神経を張り詰めて人と接している。かえって気心の知れた人の前では仏頂面が多い。気分の浮き沈みが激しく、感情のまま行動しがち。好き嫌いもハッキリしている。警戒心が強い割には、誉め言葉に弱く、口車に乗せられ易い。

***********************************************************

心理学、行動学、成功哲学を元に表層意識・社会意識・深層意識という3つの方向からひとりの人間の右脳の働きを測定する。
その3つの診断結果がとっても長いので、スルーしてよし!(^^;)




『表層意識』他人から見た自分

あなたは、あらゆる束縛や拘束を嫌い、この世から遥か彼方の世界に生きているような人でしょう。その感覚的な働きは特別なものがあり、直感、気分、感性と言ったものを頼りに生きていて、現実的な事はあまり興味を示さない傾向にあります。本人が気にいった状況下の基、閃き、発想はまさに天才的なものがあります。何か一つ飛びぬけた才能をもっているような天才肌が多いのもこのタイプです。
外面的には、ワイルドの風貌、おおらかで大胆な行動、どっしりとした落ち着きがあるようです。しかし、その中に純情で恥かしがりやな面を覗かせます。内面的には周りに細かい配慮をするリーダー的な素質も持ち合わせています。やや積極性を欠く嫌いはありますが、相手を見抜く感覚は鋭く、相手の出方次第で自分の対応を決める対人的な駆け引きは巧みと言えるでしょう。波風を立てることが嫌いなので、あくまでも人との調和に務めようとする傾向にあります。が、感受性の鋭さからか、人の好き嫌いは激しくなる所です。それでいて自分の気持ちにはまこと正直なので、きまぐれ、飽きっぽい、ドタキャンの常習犯、などもありますが、気分が乗っている時には、それで大変に可愛い人でもあります。乗りの時にはすごい力を発揮しますが、悪い環境にはまってしまうと何をやっても駄目で、気分の切り替えがなかなか上手く出来ない傾向にあります。そしてあなたの行動のミステリアスな部分は、なんとも言えない魅力になっています。それでいて、世話好きな一面もあり、また、お人好しな部分もあり、人からの頼まれ事を安請け合いしてしまい、それを一人で解決する羽目になる事もあるでしょう。
豪華絢爛な場やイベント、装飾などが大好きで、華があるあなただからそんな場へ出ると、楽しい会話で場の雰囲気を盛り上げるのが上手な一面もあります。

『社会意識』社会の一員として生きる自分

あなたは、絶えず何かをしていないと落ち着かないで、非常な努力をする働き者のタイプでしょう。人に負けぬ熱意と根性があり、働くのが趣味のような所があります。いつもはあまり興奮しないで冷静で、変化には敏感に反応するでしょう。そして、好奇心は人一倍強く、実務力や企画力共に優秀な才能があり、卓越した腕の冴えを見せるようです。好機は素早くつかんで見事にこなしていける人でしょう。
そして、外見的には温和で、渋好みのスタイリストで、性格的にも朴訥で生真面目、感覚は非常に若いものがあります。愛嬌もあり人懐っこく、感激屋の所があって感情表現もオーバーな面があります。また、社交的で面倒見の良さもありますが、内面では不安感を抱き、デリケートで神経質、警戒心が強く、本心を悟られぬように意識して振舞う傾向にあります。そして、食べ物や人の好き嫌いは非常に激しいのですが、一旦信じるとトコトン信じる、思いやりある人情家の所もあります。ただ、おだてに乗りやすいお茶目な所もあるでしょう。また、生真面目さから、いい加減や曖昧さを許す事ができずに好嫌の感情を爆発させる所があります。どうしても精神的自由を求めて束縛を嫌う傾向が強いので、自分の視野の範囲で考える事が多く、自分中心にある為、リーダーよりは参謀格や、チームプレーより個人プレーが適するようです。全体を見て、自分のポジションとの距離を考慮した対応が望まれます。

『深層意識』自分しか知らない自分

・澄んだ心と豊かな感性を持つ。物事を直感的に判断し、センスは抜群。
・表裏がない。
・無邪気で無欲。
・温厚篤実でサービス精神が旺盛である。反面、物質への関心は低いほうである。
・心底に横たわるのは、感謝されたい気持ち。
・おだてられると調子に乗ってハメを外しやすい。
・人から才能を発掘される事が多い。
・一つの事に邁進すれば、貴重な存在として羽ばたいていく人である。

ここまで読んでくださってどうも有難う〜!(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]

by usachibi2001 | 2005-12-07 01:19 | その他 | Comments(0)
アクセス解析
レンタル掲示板