Top
牧草色々
2006年 01月 16日 |
今日、頼んでおいた牧草8種類とアップルトリーツが届いた。
初めて注文したところだったんだけど、半透明のゴミ袋で届いたのにはびっくりした!
とりあえず、中味は無事だったからいいけどね。
うさこ、やっぱりアルファルファに食いついた!小さい時から食べ馴れているせいね。
だけど他の牧草も食べてほしい・・・母の願いが届くといいな。
b0030701_18311977.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2006-01-16 18:31 | うさぎ | Comments(17)
Commented by はるみ at 2006-01-17 15:57 x
3兎もいると、こんなに食べるんですね・・・。
種類もたくさんあるんだもん、うさこ兄が気に入る牧草があるといいな。
たくさん食べて、terumiお母さんを安心させるんだよ~!

我が家も今朝、大袋の牧草を小分けにしました。
あんまり粉が飛び散るので、防塵マスク使用です・・・他人には見せられない作業です。

それにしてもひどい雪ですねー。
学校が今日から始まり、ウサモルは静かにのんびり寝てます。
Commented by usachibi2001 at 2006-01-18 18:52
>はるみさん
こんばんはです!
毎日日替わりであげますが、みらほのは好き嫌いなくソバ食いしてくれるので嬉しい悲鳴です^^
うさこはオーツを1本食べてあとはプイッ・・・やっぱり、アルファルファが好みのようです。
大袋から小分けする時に私もひどい目に遭いました。
牧草の刺激で終わった後に両腕に湿疹が出て痒いのなんのって。。。

雪・・・ほんとに毎日よく降りますよね〜。
うちはあまり除雪の苦労はありませんが、一軒家にお住いの人達は除雪に追われて大変ですよね。
はるみさんもあまり無理しないように・・・。
Commented by cloud_sugar at 2006-01-19 22:44
すごい量の干草(*^_^*)
うさちゃんたちにとっては、大のごちそうですね♪
うちでも干草は必需品ですが、粉が飛び散ると
くしゃみがとまらなくなりませんか??
Commented by pocorin at 2006-01-20 01:04 x
すごい量だ…(笑)
うちもやっとこさ食べてくれる牧草が決まったから
明日注文します。
APDなくなっちゃったから試しに違うのあげてみたら
全然食べない…この差は何なの?!
Commented by あるちゃん at 2006-01-21 14:46 x
大量の牧草ですね!
半透明の袋で届くとは・・・。
ペット禁止の所からは注文出来ませんね!やばやばです!
Commented by ともみ at 2006-01-22 10:15 x
すごい量!!!
Commented by ともみ at 2006-01-22 10:16 x
ウチも注文できないー
宅配会社さんがこれだけいっぱいの牧草を運んでるところを
住民に見られたらどう思うだろう。。。(笑)
Commented by usachibi2001 at 2006-01-22 10:43
>cloud_sugarさん
未来も仄もペレットより牧草が好きなので消費量もすごいんです!
いつも朝にひと掴みバサッ!って感じであげてますが夜にまたあげるパターンが多いんです(食べ過ぎ!)
でも、いい●してくれるので見るとホレ惚れします(笑)
粉の飛び散りでクシャミはしないんですが、手に湿疹ができるんです(>_<)

>pocorinさん
何でも食べてくれるのが飼い主思いのうさぎ達・・・若干一名食べないのがいるけど・・・( ̄Д ̄;;
ラクくんは魅惑の牧草の虜になっちゃったようですね。
食べてくれるようになったんだからそれはそれでヨシとしましょう♪

>あるちゃんさん
あるちゃんのところも3羽いるから大量買いしてるんじゃありませんか?
でもね、、、半透明の袋ではまずいっす!!!
届いた時に( ▽|||)サーってなったもの( ̄ー ̄; ヒヤリ

>ともみさん
ぴっか★ちゃんひとりだからこんなに牧草を買う事もないしょ!?
よかったらわけてあげるよ〜(^m^)
Commented by siomikan at 2006-01-23 00:56 x
すご~い
ウチのみかん隊長は一種類です
terumiさん稲アレルギー?
Commented by tomomi at 2006-01-23 14:51 x
わぁ。譲ってぇ~。もちろんお金払うから!!!
こそこそ持って帰る(笑
前に一度いただいたアップルツリー?
アレはぴっか★ダメだったの。でも牧草はすごいもりもり食べるんだー
主食がチモシーだもん。
Commented by usachibi2001 at 2006-01-24 12:10
>siomikanさん
うちは、牧草食べないじじいがいるのでなんとか騙して食べさせようと思って色々買ったんですけどね〜。。。親の心子知らず( ̄− ̄メ)
昨日も牧草を小分け作業したら赤い湿疹がブツブツと!!!
クシャミは出ないから稲アレルギーではないと思うんですけどね。
どうなんでしょ!?

>tomomiさん
昨日、12種類用意したからいつでもいいよー!
アップルトリーツはダメでしたか。
でも牧草大好きだけでも十分いい子だよ^^
Commented by tomomi at 2006-01-25 10:28 x
わぁーい。
ありがとう。会社終わったらメールするね★

ウチ家族増えたよーん★
雪中うさんぽ天気のよい日に行きたいよ!
(ぴっか★は無理ぃ~)
Commented by usachibi2001 at 2006-01-25 11:58
>tomomiさん
メール了解です!
新しい家族を迎えたっていうから慌ててお邪魔したよ〜!
ぷっか★くん、今後が楽しみなキャラだね(^m^)
雪中うさんぽしたいね〜。ぴっか★ちゃん無理ってことは期待の大型新人くんに会えるね!楽しみにしてるよ^^
Commented by tomomi at 2006-01-25 12:57 x
ぷっか★なら、雪でもなんでも行けそうな気がするの。。。タブン。
すごいなつっこいよ
でも抱っこはダメだった。笑
ぴっか★のハーネスがサイズ合わないから
今度ハーネス買ったらお散歩一緒しよー。
あ。牧草取りに行くときつれていくかなぁ?ちょこっと(笑
雪中うさんぽはコートとか服とか着せた方がいいのかなぁ?
Commented by usachibi2001 at 2006-01-25 21:05
>tomomiさん
さっきは、わざわざ来てくれてご苦労様でした。
未来をいっぱい撫でてくれて有難うね〜。
雪中うさんぽは来月って事で!(ΦωΦ)ふふふ・・・・
Commented by tomomi at 2006-01-25 23:54 x
本当にありがとう!!!
いっぱい種類があってどれをあげていいのか
もったいないってケチってあげてるよ(笑)
Commented by usachibi2001 at 2006-01-27 19:33
>tomomiさん
いえいえ、いいんですよ〜。
ぴっか★ちゃんもぷっか★くんも牧草の好き嫌いはなさそうだね。
高級牧草だけ、ケチってあげてください(^m^)
アクセス解析
レンタル掲示板