Top
近況報告
2006年 01月 23日 |
随分と開きましたが、うさみらほのは全員元気です!
全員換毛中でして、掃除をいくらしても毛が舞っていて、それをまたいつの間にか吸い込んでしまい咳き込んだり呼吸が苦しくなったりでダラダラしてました。
先週は未来が牧草を銜え巣を作り始め、妊娠or偽妊娠なのか動向を見守っていました。
そのうち自分の毛を毟り始めたのでこれは産む気満々!?って見てたのですが、お腹の張りを確認しても以前とは比べ物にならないくらい・・・何もいそうにない感じでした。
結局今回は「スカ」で偽妊娠でした。ホッとしてみたり、残念だったり。。。
なんとも複雑でしたよ。
その未来のマイブームはケージにかけてあるフリースをホリホリしてケージ内に取り込む事なんです。ケージの向こうにある先日買い換えたカーテンまで穴だらけに・・・Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!  「こらっ!」「ダメ!」って言っても全然効き目なし。
こっちが根負けして好きにさせてます。
おかげで彼女はのびのびしてますよ(苦笑)

仄は、ケージから出ると未来とうさこのケージにかけてあるフリースをホリホリして跳びしっことお土産●をしてくれんです。
昨日はデジ一眼にしっこやられてしまいました!(゛ `-´)/

うさこは、最近痩せて来た感じで、ペレット盗み食いをしても目溢しをしてます。
兎に角この男の換毛が一番ひどいです(>_<)
まあ、そんな感じで平和っていえば平和な毎日を送っているって事を報告します。
b0030701_12382731.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2006-01-23 12:11 | うさぎ | Comments(10)
Commented by マスター。 at 2006-01-24 23:33 x
わお いちばーん!(笑)
お元気そうでよかった 更新が無かったので 風邪でも引いて見えるのかと思いました
ほのちゃん なんか 顔がこがおっていうか 未来ちゃんとはちょっと
違う感じですね 
まだ赤ちゃんだからかな?
でも、一眼レフにおしっこは かけないでくれ~Σ( ̄ロ ̄lll) ですね。
Commented by usachibi2001 at 2006-01-25 12:08
>マスター。さん
大変ご無沙汰しております〜〜〜(*- -)(*_ _)ペコリ
とりあえず元気してました。
仄は身体が大きいので顔が小さく見えるのかもしれません。
パパのうさこにそっくりです。
態度は一番でかいんですよ!(--;)

カメラに関しては、私がその辺に置いてあったから責められない。
今日も掃除中に2回跳びしっこして元気溌溂〜〜〜あうあう。。。
Commented by 豆ちんママ at 2006-01-25 13:43 x
ご無沙汰でーす。
terumiさん換毛中のうさ達のお世話は大変だね。
無理しないよう気をつけて下さいね!!
みんなみんな元気何よりです^^
未来ちゃん、すかだったんだ、、なんかホッとしたけど
ちょっと残念(笑)ちびうさこは可愛いからなぁ。
上のほのかたん、、うさこパパに似てるねぇ~~
可愛いですっ。
Commented by usachibi2001 at 2006-01-25 21:14
>豆ちんママさん
こちらこそ、毎度ご無沙汰ですみませ〜ん!!!
いっぺんに換毛中なのでここ最近ずっと咳ばかりしております。
今日もうさこをブラッシングしましたが、果てしなく抜けるの!
未来もね〜、産む気はあったようですがスカだったのでちょっと複雑な心境。
またシャツみたいな柄の子が産まれていたかもね!
仄、最近富みにうさこに似てきたんです。目を細めると激似なの!
Commented by s-katerina at 2006-01-26 10:52
うちもカジカジ・ほりほり全開です。
最近毎日、リビングで遊ばせるので、その状態にも慣れてきました。
フローリング嫌いで、ホットカーペットから降りないので楽です~。

体調、お気をつけくださいね~
Commented by pocorin at 2006-01-26 11:07 x
こんな大雪なのに、ちゃんとお参りに来てくれて
ちびたくんも喜んでるでしょうね。
去年そちらに伺った時、
実はちびたくんのお墓参りもしたかったのですが
スケジュールが合わなくて断念しました。
また行く機会があったら、お参りにいきたいです。
Commented by pocorin at 2006-01-26 11:07 x
こんな大雪なのに、ちゃんとお参りに来てくれて
ちびたくんも喜んでるでしょうね。
去年そちらに伺った時、
実はちびたくんのお墓参りもしたかったのですが
スケジュールが合わなくて断念しました。
また行く機会があったら、お参りにいきたいです。
Commented by pocorin at 2006-01-26 11:10 x
↑あれ?
ちびたくんの記事にコメントつけたのになぜここに…?
1回失敗したと思ってもう一度投稿したから
二度になってしまったのは納得できるけど(ごめんなさい!)
なぜこの場所に…???
Commented by usachibi2001 at 2006-01-27 20:21
> pocorinさん
ありがとうございます・・・いつかまたこちらにいらした時、お参りして下さると嬉しいです^^
私も去年は色々あったのでちびたに会いに行けなかったからごめんね・・・って謝ってきました。
それとちびたのエントリーに書き込みして下さったとの事ですが、この場所に書いたとしか書きようがないですよ〜。
その時に窓、2〜3枚開いてなかった?
Commented by usachibi2001 at 2006-01-27 20:38
>s-katerinaさん
うさぎはホリホリ・かじかじは仕事のようなものですもんね〜。
しかも、しつこいし・・・(笑)
リビングで遊ばせるようになってから随分経ったと思いますが、フローリングは苦手なんですね^^
そのうち、克服すると思いますよ(うちもそうでした^^)
アクセス解析
レンタル掲示板