Top
ちびたの三回忌
2006年 01月 25日 |
今日は月うさぎ「ちびた」の三回忌でした。
b0030701_2319122.jpg

もう2年も経ったんだよね〜・・・しみじみ。。。
うさこを連れてお花と水を買って、ちびたの眠っている山の公園へ!
行く道すがら、ちびたの事を考えていたら涙が出て止まらず鼻をすすりながら到着。
犬の散歩をしている人の細〜い足跡を辿り、それから東屋〜お墓の場所までは真っ白!
b0030701_2362585.jpg

雪を長靴で踏み固めてやっとの思いで到着!
お供えをして手を合わせ、近況報告やら思い出話しをしてちびたと久しぶりに語らった。
b0030701_2393698.jpg

うさこもちゃんとお参りしたよ^^
[PR]

by usachibi2001 | 2006-01-25 23:19 | うさぎ | Comments(17)
Commented by at 2006-01-26 12:09 x
 いろいろと時の経つのが早く感じるよね。。
 ちび太君といえば・・やっぱりうさこ兄貴だね。。2ショット好きでした♪
Commented by nao at 2006-01-26 14:00 x
うさこクンは何てお参りしてるのかなぁ・・・
「昨年パパになりましたっ!!」 かな? 
ちびたクンに会うことが出来なかったので<月兎ちびた>を
みさせていただきました。
うさこクンとは喧嘩のない仲良しコンビだったんだろうね。
 。。。うちと違って。。。
Commented by 抹茶 at 2006-01-26 14:06 x
ほんと、年月がたつのは早いものですね・・・
ちびた兄さんも、今のterumiさんちのにぎやかさに
微笑んでるのではないでしょうか。
ちびた兄さんがいたら、どんな感じだったかな。
私もうさこ兄さんとの2ショット、大好きでした。
Commented by たけ at 2006-01-26 14:07 x
ああ、もうそんなになるんですね。
去年1年、ここのサイトではいろんなことがあったので、
お邪魔している私も時の流れに鈍感になってたかも・・・
知らないうちに2年・・・月の生活には慣れてるのでしょうか。
Commented by ななこ at 2006-01-26 16:56 x
ちびたちゃん・・・*T人T*
Commented by ひろ at 2006-01-26 23:02 x
しまった!乗り遅れた。(^^;
時の流れは早いですね。
うさちびコンビには、ホントうさぎのイメージが一変させられたからなぁ。
今の状況をみてちびたくんなら、「うさ兄節操ない」呆れながらも、里子にいった子供たちまで見守ってるかもしれませんね。
Commented by ポコま at 2006-01-26 23:04 x
ちびたちゃん、幸せに生きて、旅立っていったよね、それでも、涙が出ちゃうのね。毎年丁寧にお墓参りして、terumiさんは優しい。
ちびたちゃんは永遠だ。
Commented by あるちゃん at 2006-01-27 11:51 x
ちびたちゃんなんか凛とそっくりでびっくりです!
模様の入り方似てます。
もう3年ですか?お月様で遊んでるのかな?
でも一面雪景色静かで良い場所ですね!
Commented by アンディ母 at 2006-01-27 14:06 x
おはつにお邪魔いたします…以前「うさんぽしてる?」のボトルを拾った
アンディ母です。
そうか・・・ちびたくんの3回忌だったんですね。
ちびたくんのぶんまでうさこちゃん(くんでしたっけ?)に
長生きしてほしいですね。
また時々おじゃまします。
Commented by megucafe at 2006-01-27 21:54
そうか・・・
メグと同じ時期だったんだね。
きっと、新参者のメグの事をよ~くお世話してくれているよね。
ちび太兄ぃがいるなら、私も安心です。
なんだか、terumiさんの日記を読んでいたら
また涙が出てきちゃいました~
Commented by みづりん at 2006-01-28 11:33 x
2年か・・・・
早いな・・・
お月様でなにしてるだろーねー。

うちのママももうすぐ2年だわ。。。。
(´_`。)

Commented by 豆ちんママ at 2006-01-28 11:43 x
あっ、ちびたくんだ!!
ちびたくんはいつみても可愛いね。
この可愛らしさは永遠だね!
今年も雪深い中、お参りにうさこくん行ったのね。
ちびたくんの分までもっともっと元気に生きようね、うさこくん。
Commented by ベラ at 2006-01-29 22:00 x
ちびた・・・
ぶりぶりっぷりがかわいかったよねぇ。
だっこしてみたかったなぁ。

うさこは父ちゃんになったことを
ちびたに自慢げに話したんだろうなぁ。
Commented by usachibi2001 at 2006-01-30 17:18
> 桜さん
うん、もうこんなに経ったんだって思うよ。
どうりで私も老けるはずだ(爆)
ちびたと言えばうさこって図式がいつも成立してたよね^^

>naoさん
きっと、まだそっちへは行かないから呼ぶなよ・・・じゃないかな?(^m^)
月兎ちびたまで見てくれてありがとう〜〜〜m(._.*)mペコッ
仲が良かったり悪かったり・・・うさこが大抵ちびたにちょっかいをかけて怒らせていたんですよ。よく顔の色んなところを齧られてました(笑)
びびちこちゃんたちもいつか仲良しになれると嬉しいね〜。。。

>抹茶さん
アッと言う間ですよね〜。
もしここにちびたがいたら・・・我関せずってクールな態度をとっていたかも?(女の子には興味なかった子だったから)
うさちびはホントいいコンビでしたよね^^

>たけさん
うんうん、、、去年は色んな事がいっぱいあったからちびたも月でビックリしていたかもね^^
お友達も大勢いて楽しくやってると思います。
Commented by usachibi2001 at 2006-01-30 17:30
>ななこさん
ありがとうです〜!その優しい心遣いが嬉しいですm(*T▽T*)m

>ひろさん
本当に早いですよね〜。
うさちびがひろさんの抱いてるうさぎのイメージを変えたの?
へ〜、そうだったんだ!知らなかった!
アホな飼い主に右へ倣え・・・したのかも!(^▽^;)
ちびたもうさこの底力に感心しているかもしれませんね^^

>ポコまさん
うう・・・ありがとう、とっても嬉しいです!
月日が経ってもちびたの事を思うと目頭が熱くなるんです。
去年はあまりお参りに行けなかったので心苦しかったんですよ。
でもちびたは優しいから笑って許してくれたのだと勝手に思い込んでいます(^ー^; )"~えへ

>あるちゃんさん
そうなんです、お宅の凛ちゃんとすっごく似てるでしょう!?
なのでうちのちびたは男前だったんですよ(^m^)
丸2年経ちましたけど、亡くなった時の事はずっと憶えています。
苦しさから解き放たれて月でいっぱいうさんぽしてると思います^^
Commented by usachibi2001 at 2006-01-30 17:41
>アンディ母さん
mixiでは、どうもです!
こちらにコメント有難うございます<(_ _)>
ボトルメール・・・懐かしい〜〜〜!!!
一世を風靡していた頃がほんと懐かしいです^^
うさこは、ちびたの分まで長生きしてほしいんです。
今年10才になりますので、誕生日がきたら「ご長寿うさぎの会」に入会するのを目標としています^^
またよかったら遊びにいらしてくださいね(^▽^)/

>megucafeさん
メグちゃんの訃報を知った時、25日だったので同じダー!って勝手に思い込んでいたんだけど、メグちゃんの方がちょっと早かったよね。
ちびたの事だから、兄貴風吹かしてメグちゃんにあれこれ月での生活ぶりを教えているかもしれないわ^^
だから安心して!
まだ辛いでしょうが、ゆっくり元気になってね。

>みづりんさん
うん、早いよね〜。。。
月で合コンでもしてたら笑えるんだけどね!(^m^)
みづりんが大好きだったお母さまも、もう2年か・・・寂しいね。。。でもしっかりせ〜よ!
ふみちんとヒカルっちがついてるからね!

Commented by usachibi2001 at 2006-01-30 18:00
>豆ちんママさん
そうおっしゃって頂けるととっても嬉しいです!
ちびたはうさぎらしいうさぎだったので^^
今年は例年より雪深くて辿り着くのに随分と時間がかかっちゃいましたけど、なんとかお参り出来てよかったです。
ただ、食べ物を持って行くのを忘れたので月で足ダン!して怒っていたかもしれません(^▽^;)

>ベラさん
ちびたのほっぺはぷりぷりしてたな〜。
妹さんがちびたの事を可愛いってよく言ってくれたよね^^
うさこはちびたに「まだお迎えに来るなよ!?」って言ったかも!

アクセス解析
レンタル掲示板