Top
親子で空中バトル!
2006年 01月 29日 |
またまたご無沙汰でございますm(_ _)m
先週の木曜から気管支喘息と風邪にやられてました。
それでうさぎ達をかまう事は必要最低限だったのですが、ちょっと良くなってきたので、午前中に運動不足解消と親子の触れ合いを実践させようと、うさこと仄のふたりをケージから出して遊ばせたんです。いつものように鬼ごっこするだろうって感じで。。
しばらくすると、向こうの部屋で変な音が!!!なんなん!?
様子を見に行ったら、なんと!!!
ふたりが空中でバトルやってたんですー!ジャンプして相手の背中をとび蹴りとか、齧ったりとか・・・もつれてました。
ちびたが生きていた頃はよくやっていたので、見るのは久しぶり!
慌ててふたりの仲をさいて、まずはうさこをケージへ。。。
遅れてやってきた仄も撤収〜。
「お父さんに喧嘩を売るなんて、あんた、度胸あるね!でも、喧嘩したらダメよ!」って諭しましたが果たして理解したものかどうかは甚だ疑問。。。
仄が大人になって一人前のオスだって事をうさちゃん一家の長のうさこに知らしめようとしたのでしょうね、きっと。。。
うさこもいい加減年なんだから、降参すればいいものを・・・この子はあくまでもナンバーワンでいたいようです。
これだとまだまだいけそうですね!?
でもいいんだか、悪いんだか・・・( ̄▽ |||)アハハ、、、
仄がこんな風になってしまったのでうさオフの時、連れて行けないかも・・・って頭をよぎりました/(-_-)ヽ
b0030701_18251831.jpg


仄が齧り取ったうさこの毛の塊。。。
[PR]

by usachibi2001 | 2006-01-29 11:10 | うさぎ | Comments(4)
Commented by pocorin at 2006-01-31 00:27 x
私も昨日、久しぶりに自分の咳で起きてしまい
苦しかったです〜(-_-)
terumiさんも、お大事になさってくださいね。

うさこパパとほのたん、すごいバトルですね〜。
空中戦ですか…ぜひ見てみたいものです(笑)
うさこパパもまだまだ息子には負けてませんね♪
Commented by シュガーラビット at 2006-01-31 10:15 x
空中バトル、凄まじいですねぇ。
後ろ足のキック力、すごそうだから、怪我しないようにねー。
うさこ君も、息子に負けまいとする気持ちはわかるけど、、、
無理しないでよ~(笑)

以前、我が家の弟ぐぅちゃんが着た時に、バトル気味に
なったことがあって、毛の塊が、、、
うさこ、内弁慶ですから~^^;

terumiさんも、くれぐれも無理しないように
気をつけてくださいね!

Commented by ベラ at 2006-01-31 20:49 x
男の戦いは壮絶だよねぇ・・・
うちも大変だよ。
ぴよちゃんとくるみを一緒に出すなんて、ありえない!
Commented by usachibi2001 at 2006-01-31 21:04
>pocorinさん
どうも有難うございます〜・・・まだ咳が止まらないのと、鼻が詰まっているの。
pocorinさんも咳出たのね〜。お互いに大事にしましょうね。
うさこも仄もそれはもう意地の張り合い?って感じで一歩も引かなかったですよ。親子であってもこういうのは関係ないみたいね。

>シュガーラビットさん
この件以来、うさこは仄の姿を見るとすごい顔して睨んでいるんですよ〜!(例えて言うとサッカーの中田英みたいな顔付き)
やはり一目おくようになったようです。
じいさん、男のプライドにかけて息子には負けたくないようです^^

うさこちゃんがぐぅちゃんとバトルしたんですか?まじですか?
うさこちゃんもやるねえ〜・・・(;^_^A
姉の威信をかけて負けたくなかったんでしょうね^^

>ベラさん
おや?・・・くるみくんとぴよちゃんも仁義なき闘いを!?
うさぎって結構激しい喧嘩するよね〜・・・
うさちびで見慣れていたけど、いざまた始まったのを見ると慌てたわ(^▽^;)
アクセス解析
レンタル掲示板