Top
豆まき♪
2006年 02月 03日 |
今日節分の日。恒例の豆まきの鬼役を誰にやってもらおうかと悩んだんのですが、一通りみんなにやってもらおうとそれぞれに鬼の面を被せました。
トップバッターは未来ち〜♪
b0030701_19102274.jpg

これ以上鬼嫁になると、うさこが可哀想ですね(笑)

お次はうさこ!待ってました!の真打ち登場♪
落花生をぶつけたらしばらく固まっちゃいました...もしかして無言の抗議?(^▽^;)
b0030701_19125340.jpg


そしてハナワのような角が生えてる仄はというと・・・
お面を被せた途端すぐに取ろうとして、きれいきれい。
b0030701_19224866.jpg

ティモテでようやくお面が半分取れてホッとした表情。。。
b0030701_1923290.jpg

b0030701_19183015.jpg

「乳母の方がよっぽど鬼でつね!?」・・・はい、どうもすみません!f(^-^;
[PR]

by usachibi2001 | 2006-02-03 19:20 | うさぎ | Comments(8)
Commented by tuzi at 2006-02-03 23:07 x
うさぎにお面をかぶせて豆まきやってみようか・・と冗談で言っていたのですが、ここのブログを見たら本当にやっていたので大受けしてしまいました。
仄ちゃんは何となくうちのウサオに似ている感じですね。
やはり年の功でうさこくんが落ち着いていますね(^^)
Commented by みかママ at 2006-02-03 23:45 x
こんばんは~(^-^)/
おぉ!!terumiさんうちのウサたんは鬼に変身したのですね。
赤鬼と緑鬼だ!!
やっぱりティモテで取っちゃうんですね(^-^;)
Commented by yamamotoribbon at 2006-02-04 10:12
未来ちゃん、妙に似合ってますね・・・失礼(-。-;)
でもココロは福の神だものね(^^)
Commented by むーす at 2006-02-04 10:18 x
昨日は節分で我が家も 豆まきしましたが・・・。
うさこくんたちも やりましたか(^-^;)
すごく ほのぼのしてます(*^-^*)b
でも、お面が気持ち悪いのかな?
Commented by あるちゃん at 2006-02-04 14:01 x
仄ちゃんが一番可愛く撮れてますね!
でも本人は前が見えなくて焦ってた?
Commented by usachibi2001 at 2006-02-04 16:21
> tuziさん
実は毎年うさぎ達に鬼の役をやってもらってまして・・・我家の恒例行事なんですよ(^-^)ゞ
ウサオくんと仄って目の周りがまだらになっているところが似てますよね^^
うさこが落ち着いて見えるのは毎年のことだからと半ば諦めが入っているせいかもしれません。。。

>みかママさん
はい、毎年恒例なんですが未来と仄は初めての事だったのでお面をすぐに取ろうとしました。
うさこは嫌がりもせず余裕で鬼の役をこなしてくれました♪

>yamamotoribbonさん
ぷぷぷ・・・鬼嫁ですからねー、未来♪
去年は初めての妊娠・出産・子育て経験をさせてくれたのでこの子が一番福の神かもしれませんね^^

>むーすさん
うさちゃん一家全員参加で豆まきしましたよ〜!(^m^)
未来と仄は被りもの関係はあまり好きじゃないようです。
うさこのように慣れろってほうが無理かもね!ははっ・・・

>あるちゃんさん
リアクションでは仄がネタ的にはいいポーズしてくれました^^
お面、相当嫌だったようです(~_~;)
Commented by pocorin at 2006-02-04 19:40 x
み、未来ちゃん、貫禄ある〜(笑)
うさこパパは年の功(笑)で落ち着いてますな。
ほのたんは初めての鬼の面でびっくりしたんでしょうね。
みんなかわいい!
Commented by usachibi2001 at 2006-02-06 00:05
>pocorinさん
うちは未来が一番貫禄あるからね!(^m^)
うさこは、またか・・・って感じで仄にいたっては鬼の役を放棄でした(~_~;)
アクセス解析
レンタル掲示板