Top
仄、病院デビュー。
2006年 02月 06日 |
朝、仄の左目を見たらうっすら涙で濡れていたので病院へ連れて行く事にしました。
b0030701_23161319.jpg


待ってる間、初めての場所で雰囲気的にここは何か違うぞ!?と悟ったのか、神妙顔。
受付で状態を説明し、しばらくしたら呼ばれて中へ・・・。
体重はやはり2.14キロでした。
バスタオルで身体をくるもうとする先生にキックで応酬する仄・・・おいおい!
先生になんちゅう事すんねん!( ̄Д ̄;;
b0030701_23444532.jpg

落ち着いたところで、スコープを使って口の中を診てもらいました。左側は唾液が通常よりちょっと多めでした(右は全く問題なし)
同じ口の中でも左右で唾液の量が違うっていうのに驚いてしまったわたし。。。
肝腎の歯ですが、長さ的には問題なかったのですが噛み合わせが悪く斜めになっていました。将来伸びたら舌にあたってしまうでしょうという診断。
目の回りは炎症を起して結膜炎になっているので点眼薬をさして様子を見て下さいって事でした。
お尻の周りも見てくださって「立派な大人だね・・・」って。。。
先生・・・それはめんたいこの事ですかい?と心の中でツッコム。(;^ω^A
涙もさらっとした透明だし、食欲もさほど落ちていないということで点眼薬だけ頂いて帰ってきました。
夜に確認したら赤みもだいぶとれ、涙も流しておらず触ったら毛も乾いていました。
意外に早く治りそうです。よかった〜♪

ところで・・・
さっき気づいたのですが、点眼薬の袋の宛名が「仄」じゃなくて「灰」になってたー!
はい?ハイ?・・・(。・w・。 ) ププッ
b0030701_23552623.jpg

ちゃんと紙に書いて受付のお姉さんに渡し、カルテにはちゃんと書いてくれたのにな〜。似って非なるものってこの事ですよね。
[PR]

by usachibi2001 | 2006-02-06 23:55 | うさぎ | Comments(13)
Commented by tomomi at 2006-02-07 06:38 x
早く治りそうで良かったね★
タイトル見てドキドキしちゃったよ。

名前の間違いってちょっと切ないよね~(笑)
アタシの子(うさ)たちは全員「ひらがな」にこだわってるので
カタカナで書かれたら、違うよ!って言うもん(笑)
今の子たちは「★」は絶対忘れないでね!って(笑)
Commented by シュガーラビット at 2006-02-07 10:14 x
仄たん、大したことないようで、よかったですね。
我が家のうさこも、よく目の回りが赤くなることがあります。
お顔洗いや後ろ足で顔を掻いたりした時に、擦れてしまうのかなあ
とか、牧草とかのカスが入ったりするのかなあとか。

左右の唾液の量が違うなんて(違いがわかるなんて)、
知らなかったですー。
先生にキックで応酬するなんて、度胸ある~。
我が家のうさこなんて、びびりだから、一番最初に病院
行った時でも、おとなしいもんで、飼い主ビックリ!
猫何匹かぶってんねん!です(笑)

歯が斜めに削られているのは、我が家のうさこも
ちょっと見られるので、牧草もりもり食べてもらうしか
ないようです。 

袋のお名前、命名時の私のボケ発言のようですね^^;
しかし、仄って、なかなか書く機会がないですよねー。
Commented by たけ at 2006-02-07 10:49 x
あ~、やっぱり少し歯にも異常があるんですね。
遺伝なんでしょうか・・・
でも、とりあえず点眼薬だけですんでよかったですね~。
次回行ったときには、ちゃんと名前チェックしないといけませんね。
うちの子も、診察券には“アルジャーノ”くんって書かれてます。
無念です・・・なんか尻切れトンボみたいなんだもん・・・
有りそうな名前ですけどっ
でも、うちの子には“ン”まで入れてやってください・・・
Commented by nao at 2006-02-07 13:26 x
ほのたん早く治りそうでよかったね。
似てるけど「灰」って・・間違えるにもなんだかね・・・
目薬点されてる写真みたら、うさこクンかと思ったよー。
ソックリ親子だねぇ。
赤ちゃんの仄たんしか見たことないから、2.14キログラムが
想像出来ない。
Commented by sanchan2005 at 2006-02-07 19:01
仄ちゃん、早く治りそうで良かったですね。
どうぞお大事にしてください。

「灰」←単なる書き間違いとはいえ・・・ごめんなさい、笑っちゃいました。
^m^
Commented by ポコま at 2006-02-07 22:09 x
ひと安心ですね~いつもながら、頼れる獣医さん、さすが札幌~。
私、最近ハマってるのが、ホッケの灰干しなんです。
ロシア産ホッケを千葉県で灰干し(灰にはさんで干す、伝統的な方法とか)にしたもの。
臭みがなくて超おいしいので、毎週買ってたら、先日は、大量に仕入れて目立つところに置いてありました(笑)
・・・で、焼くときに包みから出して、つい、ひっくりかえして皮のしま模様を眺めて、仄かちゃん元気かな~と思います。
・・・あ、やっぱりterumiさんの最初の名前候補のインパクトだわね。
でも、ホッケのほかにも、実家は火山灰の土地で、ジャガイモがおいしくできたり、ラベンダーがよく育ったりで、私にとって、灰のイメージいいです(^_^)
Commented by ひろ at 2006-02-07 22:15 x
灰はシャレにならないなぁ。(^^;
Commented by そらら at 2006-02-07 22:17 x
あらら・・・名前灰ちゃんにされちゃったのね( -_-)

うちのぐぅは、病院のカルテ&お薬に”グー”ってかかれます。。
(゜ペ)ウーン 今更違うとも言えないしそのままだわ。
Commented by じょう at 2006-02-07 22:39 x
確かに名前の間違いは違うよ!!って突っ込みたいよね。
うちは「これは何て読むんですか?」って聞かれてばかり。
光だけは「今回は普通に読めますね・・・ひかりちゃん♪」
・・・ひかるだよ受付のお姉ちゃんよぉ・・・。

でもお目目大事なくて良かったですね。
ちゃんと目薬さして貰って早く治してね。
Commented by usachibi2001 at 2006-02-08 13:12
>tomomiさん
ありがとう・・・もう、ほとんど治ったようなものです。
名前は名付け親としては、間違えられるとなんだかな〜って思いはありますよね。
この間そちらにコメントした時に「ぷっか★くん」と書いたつもりがクン抜けてたのに気づいたの・・・m(_ _;)m ゴメン!!
気をつけるよ!
>シュガーラビットさん
はい、もうほとんど完治っぽいです。
うさこちゃんも時々目の周りが赤くなるんですか?
目はどこの器官よりも繊細だからちょっとした事でも反応が出るんでしょうね〜。
病院では毎回勉強になる事ばかりです、今回の唾液の量の違うって事もそうです。
仄ときたら、暴れるものだから先生も苦笑いしてましたよー。
うさこちゃんは猫かぶるの?
でも何十匹もじゃないでしょ?∴(≧ε≦*)
名前の間違いは仄の場合仕方ないのかもしれませんね。
でもシュガラビさんに記号?って言われた時は笑わせてもらいましたよ(`ー´)
Commented by usachibi2001 at 2006-02-08 13:16
>たけさん
うさこほどではないけど、噛み合わせが悪く斜めに削れてました。
多分、遺伝だと・・・
涙も今はもう出なくなってますが、念のためにしばらく続けようと思ってるの。アルジャーノンくん、「ン」が入ってなかったんだ。
それは尻切れとんぼそのものだね。
きっちり今度は入れてもらいましょう^^

>naoさん
はい、ありがとうございます。
もう治ったも同然なんですよ!
目がひん向いてるところ、うさこに似てる?やっぱ、親子だわ。
去年の夏にうさんぽした時が最後だったからね〜・・・
あの時はまだふのむぎちゃんたちぐらいだったから。
ソレが今はもうでかくて・・・(^▽^;)
今度会う時、どうなってるか楽しみにしていて下さい!(^m^)
Commented by usachibi2001 at 2006-02-08 13:24
>sanchan2005さん
ありがとうございます、、、素晴しい点眼薬のおかげでもうすっかりいいんですよ!
わざとじゃないとは言え、笑っちゃいますよね(私も目が点になっちゃいました)

>ポコまさん
信頼できる先生なので・・・目薬もいつもと違うもので良く効きました!
ホッケの灰干しってなんだかおいしそうですね〜。
灰を使うのってワラビとか山菜ぐらいだと思っていましたが、ホッケにも使うとは知りませんでした。
土と混ぜると野菜や植物の成長や出来にも関係あるんですね〜、
いやあ、勉強になります<(_ _)>
シマホッケってインパクトあったよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by usachibi2001 at 2006-02-08 13:30
>ひろさん
ハイ?って感じですよね〜( ̄▽ |||)アハハ、、、
でもそのお姉さん「ほのかちゃん」と最後まで呼んでくれたので単なる書き間違えなのよね。

>そららさん
ぐぅくんを「グ−」?ジャンケンじゃないんだからさ〜!(^▽^;)
今更訂正出来ない?・・いや、それは言うべきですよ!

>じょうさん
じょうさんちはひねった名前の子が多いから間違えられる事も頻繁なんでしょうね。
ひかるくんをひかりちゃんと言ったお姉さん、自信満々だったんだろうな〜(^m^)
仄の涙、もうすっかりいいんですよ。ご心配頂きありがとうです<(_ _)>
アクセス解析
レンタル掲示板