Top
うさこ、耳に怪我!
2006年 02月 18日 |
うさんぽから戻って、しばらくうさこをそのままにしておいたら撫でて〜とすり寄ってきた。
そうしたら左の耳から血を流していたのでびっくり!
ティッシュで血止めをしながら観察すると・・・
耳が1cm弱ほど千切れてる。
b0030701_22215577.jpg

実はうさんぽに行く前、仄も連れて行こうとコートを着せてリードもしてうさこと対面させたんです(外だと親子喧嘩はないかな〜って思った)
でも、違った・・・
いきなり喧嘩を吹っかけてきて、うさこもそのすさまじさにテーブルの下に潜って逃げ込んだくらいだったんです。
きっとその時にやられたとしか思えない。仄をリードで押さえ付けるのが手一杯だったのです。その時は全然気づかなかった。。。
感染症予防に抗生物質を飲ませました。食欲はちゃんとあり、甘えてもきますがやっぱり痛いのか、耳は寝てます。

うさこは昔、ちびたにも耳を齧られてちょっとだけですが欠損してるんです。
一週間ぶりに出張から帰ってきたダンナにその事を報告したら、「うさこ、またハクがついたな〜」って・・・(~_~;)
b0030701_2227167.jpg

仄!うさこパパになんて事したの、反省しなさい!
モグモグモグ・・・ヾ(- -;)
[PR]

by usachibi2001 | 2006-02-18 22:32 | うさぎ | Comments(12)
Commented by ポコま at 2006-02-18 22:48 x
わ~本気噛みしちゃったの・・・
それはよくないわ、仄ちゃんっ甘噛みがおすすめですよ・・・。
Commented by tomomi at 2006-02-18 23:42 x
うちのぴっか★もね
ぷっか★のひらひら揺れる耳にかじりつくんだよ。。。。。
縄張り荒らされてるとでも思ってるのかなぁ。。。
Commented by yamamotoribbon at 2006-02-19 08:23
仄ちゃんの眼が何となく怖いですね。反抗期なのかしら・・・
うさこパパ、めげないでねヽ(^。^)ノ
Commented by むーす at 2006-02-19 13:41 x
うさぎは相手が死ぬまで戦うって聞きましたよ!
我が家も もーちゃんと息子が喧嘩したときに あの、もーちゃんが息子の大事な たまたまちゃんを噛み切ったんだから!!!
この話は以前したよね[岩陰]_ ̄;)
マジで恐いですよ[岩陰]_ ̄;)
Commented by 文房具009 at 2006-02-19 18:11 x
親子喧嘩ですか。こわいな。
みみもうちに来る前母親に噛まれたそうで右耳が欠損してまして、ロップなのに立ったり垂れたりなんですよ。
今後要注意が必要ですね。
Commented by シュガーラビット at 2006-02-19 18:20 x
うさこ君、とっても痛々しい。。。
早く傷口なおりますように。

オスの縄張り意識も、かなり強いですね。
仄たんも、すっかり大人なんですね。
これからは、3うさとも、1うさづつしか出してあげられない
ですねぇ。。。
多頭飼いは、やっぱり大変ですね。。。
Commented by pocorin at 2006-02-20 17:43 x
あわわ…痛々しいです…(-_-)
親子ではありますが実際はもう大人の♂同士なんだろうなぁ…。
早くよくなりますように。
Commented by usachibi2001 at 2006-02-20 21:49
>ポコまさん
本気も本気・・・甘噛みなんて高等な技術は、ほのたんには無理と思われます。一人前のオスとして成長したのは嬉しいんですけどね〜(;-_-) =3

>tomomiさん
ぴっか★ちゃんも噛んだの?
耳が急所だって事、わかっているんだろうね〜。
先住うさぎとして許せなかったんだろうか?

>yamamotoribbonさん
仄はケージに手を入れる度にパンチするんです〜(T-T)
侵入者だと思って排除しようとしてるんでしょうけど、トイレを直したりご飯あげてるのにあんまりだー!
うさことは♂同士の縄張り争いが高じたんでしょうね。。。
Commented by usachibi2001 at 2006-02-20 22:07
> むーすさん
うん、今まで何度も喧嘩シーンは見てるからわかります。
仄も一人前になってうさことバトルするくらいに成長したのは嬉しいんだけど、怪我をさせるのはいかん!
若い者の台頭って事だよね。

>文房具009さん
うん、要注意だよね。まず、きかないんだわ、仄!
うさこの子供ならのんびりした性格を少しでも受け継いでほしかった・・・
それより、みみちゃんの話し初耳でした。ママにやられちゃったのね〜・・・親子・性別は関係ないって事になるね。

>シュガーラビットさん
ちぎれてしまったところはこのままになるでしょうが、毛が生えてくれば少しは目立たなくなるかもしれません。
うちのこたち、みんなそれぞれが自分がナンバーワンだと自負してるみたい(~_~;)
仕方ないけどひとりずつ交代で遊ばせる事にします。

>pocorinさん
痛みはもうないようで、昨日から怪我した耳も動いています。
ほんとに仄にはまいりますよ。
親子もへったくれもないのがうさぎの世界のようです。
Commented by あるちゃん at 2006-02-21 14:04 x
痛々しそう。なずも凛に囓られてかけてます。
耳を囓るものなんですかね~とっさの事で思うようにかばえませんよね
お大事に・・・。
Commented by kieribotan at 2006-02-23 22:06
そうだったんですね
σ(^_^)ワタシの家は、小鳥さんですが
やはり、種類が、違うので
一緒には、させられず3匹とも
別々ゲージなのよ

どうぞ、お大事にして下さいね
Commented by usachibi2001 at 2006-02-24 20:36
>あるちゃんさん
有難うございます。
今日見たら血の塊もなくなっていました。
(きっとティモテでなくなったと想像・・・)
凛ちゃんもなずなちゃんの耳を齧ったんですか?
NOVAちゃんとは仲良しなのにね〜、相性ってあるんですね。

>kieribotanさん
どうも有難うございます。もう、だいぶいいんですよ。
鳥さんも種類が違うと一緒には出来ないんですね〜。
それは知りませんでした。。。
(みんな仲良しだとばかり思い込んでいました)



アクセス解析
レンタル掲示板