Top
またまたおにゅうの体重計・・・
2006年 03月 01日 |
ネット通販で、5キロまで計れるデジタルクッキングスケールを発見!
先月、3キロまで計れるのを購入したばかりなのににまた買っちゃった!(~_~;)
それがガラス台が小さかったので、小さめのプラ容器にうちの子たちを入れて計りました。説明書をよく読まないで計ったのですが、このスケールは容器の容量を差し引く機能がついているのですよ!それに重さの表示もグラム・オンス・ポンドの3種類表示出来るの。外国のレシピも参考に出来ますってうたい文句。
でも、私の事なので料理ではきっと使わないよ(笑)

一番気になっていた未来の体重を計りました。
容器の中でおとなしくしてくれたので、すぐに計れました。
なんと!!!

2.44キロ・・・〓■●ポテッ

未来ち〜〜〜、でかいよあんた!
b0030701_051767.jpg


そして、仄は2.12キロ。このふたりをだっこするとホントにずっしりなんです┐(´-`)┌

b0030701_0523370.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2006-03-01 23:52 | うさぎ | Comments(11)
Commented by at 2006-03-02 01:02 x
 未来ちゃん・・・どこまで、のんに似るんでしょう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
 写真をみたら、元気な時ののんそっくりだわ!

 同じ入れ物なのかな?仄ちゃんが入ると小さくみえますね。。うちのちび(華)は、なかなか大きくなりません。けど、仄ちゃんみて安心しました。

 比べる対象がでかうさぎユキでは、だめですよね。。≧(´▽`)≦アハハハ ユキは、体重計に乗せるのも怖いです。。(飼い主もですが・・)
Commented by nao at 2006-03-02 11:24 x
ちょいと奥さん 3㎏から5㎏に買い換えるってことは
未来ちゃん まだまだ育つ感じなの?
フレミッシュ目指しちゃう?・・ちょっと楽しみ・・
Commented by usachibi2001 at 2006-03-02 12:03
>桜さん
のんちゃんにそっくりでしょ!?でも、未来の方がでかいって!(;-_-)
華ちゃんって前はhanaちゃんだったよね!?白黒のうさちゃんだよね!?
なんだか混乱しちゃって・・・
仄も、全盛のうさこのような大きさですよ。
間違ってもユキちゃんと他の子を比べるのは控えた方がイイと思います∴(≧ε≦*)

>naoさん
それが、奥さん!
なんかでかくなってる気がしてならないのよ〜〜〜・・・〓■●ポテッ
フレの子供くらいには育つかも・・・( ▽|||)サー
Commented by pocorin at 2006-03-02 15:40 x
おお〜未来ちゃん2.44キロもあるんですか!
2キロ超えたらとことん大きくなってもらいましょう(笑)
健康なら大丈夫♪
ってほのたんも2キロ越えか…(笑)
しかし大人しく入ってますね〜。
ラクは絶対この深さでも飛び出しちゃうわ…(T_T)
Commented by ぶん at 2006-03-02 23:24 x
こういう体重計があるコト知らなかった・・・。
うちの子達は暴れん坊なので容器の中でおとなしくしていられなさそう。

Commented by はるみ at 2006-03-02 23:57 x
二人ともおとなしくケースの中に座ってますね。
えらいなー。
未来ちゃん、大きく見えるけど、まだ2.44キロなんだ。
300g違うだけでずいぶん違うように見えるんですね。
Commented by そらら at 2006-03-03 09:14 x
すてき!その体重計。。
ぜひぜひ、うちの子もはからせてくださいなぁ(*^。^*)

チョコは絶対3きろあるな(-。-) ボソッ
Commented by usachibi2001 at 2006-03-03 10:28
> pocorinさん
そうなんです・・・でかくてだっこなんて長時間出来ません!(/_;)
みらほのは2キロ超えてるけどいたって健康!盲腸糞が多いので食べさせ過ぎかもしれません。気をつけなくっちゃ!

>ぶんちゃん♪
これね、外国製らしいです。
http://item.rakuten.co.jp/e-tuf/10000194/
ここで買ったんだけど、今は欠品中みたい。

>はるみさん
うん、このプラ容器の中ではおとなしかったけど、計測が終わったら脱兎のごとく逃げてったよ(* ̄m ̄)プッ
・・・>まだ2.44キロって・・・(~_~;)
未来は顔が小さいのでバランス悪いからそう見えるのかも〜

>そららさん
是非、計りにいらしてくださ〜い!大歓迎です^^
チョコちゃん、産後太りしてるから大きく見えるのかもよ〜〜〜
Commented by あるちゃん at 2006-03-03 13:43 x
ケースに入れて測ると大人しく計れるのかな?
昨日真央の体重測ったら1.5㌔でした。
ちびの成長は早いです!
Commented by kupukupu04 at 2006-03-03 14:19
ふたり合わせても4.56kgじゃないですか。たったの!
うちは一匹で12kgですよぉ。
動物病院の診察台に抵抗するこやつを上げるとき、ぎっくり腰になるかと思うとです。(←何弁?)
Commented by usachibi2001 at 2006-03-03 18:30
>あるちゃんさん
このプラ容器もお初だったので警戒しておとなしくしたと思います。
真央ちゃんって、ミニレッキスの?もう、1、5キロですか?
早いですね〜、子供の成長って・・・
そういえば、うちも仄の成長がハイスピードだったけ・・・(~_~;)

>kupukupu04さん
たったのでもないんです・・・うさぎ界ではおでぶの部類なんですよー(汗)
はなちゃん、12キロもあるの?お米一袋より重いのね( Д|||)
ソレはギックリ腰になりそうだ・・・気をつけてね!
アクセス解析
レンタル掲示板