Top
傷跡
2006年 03月 17日 |
仄には大人になった今でも傷跡が残っていて、目立ちます。
b0030701_22311221.jpg


拡大してありますが、かぎ裂きのL字になっているのがわかりますか?
これは仄が誕生したまさにその日に、未来が足の爪で傷つけたものなんです。
b0030701_2256522.jpg

それでもちゃんと大きくなった仄・・
産まれた時、仄は三兄弟の中でも一番大きかったのですが、どんどん他の兄弟の「いち」や「シャツ」に追い越されてしまい、とうとう一番のおチビさんに・・・。
怪我をしたせいで体力が衰えたせいかもしれませんが、この子はおっぱいを飲むのも下手くそだったんです。それで強制授乳をしてなんとか大きくなりました。
傷のかさぶたも他の兄弟や未来が舐めて、きれいになったのですが毛がふさふさになってもその跡の毛は白っぽい感じなんです。
誕生した日に災難に遭ったわけですが、大きくなってからはこの子が一番逞しく育った気がします。
今でも未来ママに疎外されながらもめげずに会いに行ってますからね〜^^
[PR]

by usachibi2001 | 2006-03-17 22:59 | うさぎ | Comments(9)
Commented by yamamotoribbon at 2006-03-18 08:48
傷は残るものなんですね。
ウチのリボンは背骨をケガしたしたんですが、その部分の毛が異常に長いんですよ。クッションの役割をしているんでしょうかね。
Commented by nao at 2006-03-18 12:35 x
そんなことがあったんだぁ・・・
でも元気に大きく育ってくれて良かった良かった!
今日の写真「シマホッケ」炸裂だね(^m^)

Commented by あるちゃん at 2006-03-18 13:36 x
そんな思い出があるんですね!
傷がばい菌が入って化膿しなくてよかったね!
後々まで傷が残るのは可哀相だけど・・・
元気に育ってるから安心ね!
Commented by はるみ at 2006-03-18 15:59 x
ほのたん、しましまだ~!
ではなく、そんな事があったんですね。
未来ママも本当に若い(と言うか幼い)お母さんだったものね。
でも、今はほのたんも元気いっぱい、よかった。

イチちゃんとシャツちゃんも元気にしてるかな?
Commented by tomomi at 2006-03-18 17:46 x
うわぁ。なんだか懐かしい写真。
あうあう。
傷って残るよね。
ウチも最後に残って人工保育したウサギさん
傷あったもの
Commented by pocorin at 2006-03-19 23:19 x
ああ…痛々しい…。
でも立派に大きく育ってくれてよかったですね。
なつかしい写真です。
シャツちゃんもいちちゃんも元気かしら?
Commented by sanchan2005 at 2006-03-20 20:17
久しぶりにコメントいたします。
産まれたばかりのうさぎさん、初めて拝見しました~。\(◎o◎)/!
こんなにか弱そうな仄ちゃんが今では立派なうさぎさんに・・・
感動でほろっときてしまいました。(;_;)
Commented by usachibi2001 at 2006-03-22 07:38
>yamamotoribbonさん
なんらかの形で残るようです・・・こちらは戒めかな?f(^-^;
りぼんくんの脊髄損傷のところはクッションでしょうね。

>naoさん
そうなんですよ〜、奥さん!
あのちびがこんなに大きく育って・・・育ち過ぎのような(笑)
どうみてもシマホッケ柄だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>あるちゃんさん
不幸中の幸いと言いましょうか・・・無事に育ったのは仄の生命力の賜物かと。
傷は勲章って感じで捉えてます(本人も気がついてないし〜笑)

>はるみさん
この事は控えてましたがカミングアウトしました^^
逞しくというか、図々しいくらい育っています(笑)
いちとシャツ、今頃どうしているのか・・・時々思い出してはいるんですが、きっと仄と同じように立派に成長していると思ってます。
Commented by usachibi2001 at 2006-03-22 07:49
>tomomiさん
うん、傷って残るよね〜。
毛で覆われているから隠れるのかと思いきや、色違いで傷跡の通りに生えてる(笑)
tomomiさんも赤ちゃんから成長を見守る事ができた幸せものでしたよね。

>pocorinさん
生後暫くの間は、ちゃんと育つか不安でしたけどスクスク育ってくれました^^
いちとシャツ、飼い主さんとラブラブ生活送っているかな?
いつかどこかでバッタリ会える事、期待してます。

>sanchan2005さん
ご無沙汰しております〜〜〜(*- -)(*_ _)ペコリ
ベビー、初めてでした?
私も最初見た時はびっくり!毛はなくて、皮膚が直にかんじで段々日を追う毎に毛が生えてきます。産まれたその日に起ったアクシデントでしたが、仄は逞しかったです ̄m ̄ 
アクセス解析
レンタル掲示板