人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
うさぎにうさぎ柄?
2006年 03月 22日 |
先日、ブログのお友達の「あるちゃんさん」 から、ハーネスの型紙を送って頂き、やっとギックリ腰の痛みからも解放されたつい先日、作ってみました。
うさぎにうさぎ柄?_b0030701_8272425.jpg

首のところは輪になっていてすっぽり被せるタイプです。胴はベルトで止めています。
送って頂いた二枚の内の極々シンプルな方で作ってみました。
今度は裾がスカラップのデザインに挑戦しようと思っています。
そして、馴れたらフリフリもいつか・・・ごにょごにょ(誤魔化してます・・・笑)
うさぎにうさぎ柄?_b0030701_828052.jpg

じじうさに着せてみました。ハーネスより、顔のでかさが目立ちますゞ( ̄∇ ̄;)

by usachibi2001 | 2006-03-22 08:29 | コスプレ | Comments(9)
Commented by tomomi at 2006-03-22 11:08 x
か、わいいーーー。
アタシもぷっか用のハーネス買わなきゃなぁ~。
ぴっか★のしかないから。
自分で作れるってすごいね。生地もすきなの選べるしさー。
うらやましいな。
Commented by ぶん at 2006-03-22 15:01 x
うさぎにうさぎ柄!可愛い、可愛すぎるぅ~。
私もハーネス欲しいなぁ。
そして暖かくなったら、お散歩行きたい!
Commented by むーす at 2006-03-22 16:18 x
顔でかっ!・・・(* ̄m ̄)ぷっ
やはり 年寄りになると パパもーちゃんもそうだったように顔がでかくなる?

うさこくんは相変わらず可愛くて もうメロメロ(。-_-。)
うさこくんは洋服が本当に似合うよね(*^-^*)b
Commented by あるちゃん at 2006-03-22 16:29 x
よく見たらブルーのうさちゃん柄だったのね~
添付していただいたの黒にお花模様に見えちゃいました。
ごめんね~でもうさにうさ柄も可愛いですね!
小さい模様の布探すのが大変ですよね!
次回作期待してます!
Commented by cloud_sugar at 2006-03-22 23:20
かわいいハーネスですね♪
しかも手作り(*^_^*)うさこちゃん、一段と男前です(^^♪
Commented by あいこ at 2006-03-22 23:51 x
うさこちゃん何を着てもやっぱりよく似合うわ~
terumiさんの手作りこれで何作目になりますか。
すごいな~、私なんかセーター以来一枚も作ってないし。
私もいつか作ろうかな・・・・ごにょごにょ(誤魔化してます・・)
ってパックてます。m(__)m
Commented by usachibi2001 at 2006-03-23 22:02
>tomomiさん
うさぎ柄、可愛いしょ〜♪
手作りは好きな生地で作れるところが魅力的だよね。
tomomiさんも、トライしてみる?

>ぶんちゃん♪
うさぎにうさぎだから余計可愛さアップよー(^m^)
可愛いハーネスでうさんぽしたら目立つ事請け合い!

>むーすさん
がっはっはっは〜〜〜、年関係あり〜?
顔でかの双璧かもね!うさことパパモカくん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
うさこは洋服を嫌がらずに着てくれるから着せ甲斐もあります^^

>あるちゃんさん
そうなんです、紺地にベージュのうさ柄なんですよ^^
柄で仕上がりが随分変わりますよね。
またやる気が出た時に挑戦します!また出来上がった暁にはご報告に伺いますね!v( ̄ー ̄)

>cloud_sugarさん
男前だなんて照れます〜〜〜(*^^*)ポッ
じじくさくない柄でまた作ってみようと思っています^^

>あいこさん
えへへ・・・照れます(。-_-。)ポッ
コートだけで何枚作ったかな?忘れちゃったけど、たいした枚数ではないですよ。
あいこさんは、浴衣を作ったじゃないですか〜〜〜
くーくんのコスプレ、是非見て見たいです!(軽く、プレッシャーをかけておくね!笑)
Commented by ともみ at 2006-03-24 15:36 x
手縫いでもできそうだよね
ミシン持ってない(笑)
いろいろとコスプレ楽しそうでいいなー。
チャレンジしてみようかなぁ。

どうやったら型紙って手に入るの?
前に一度うさこさんの所にあったやつで挑戦してみようかしらん。

そろそろうさんぽだねー。

あ。でも道路べちゃべちゃだとダメか。笑

実は、うさぎ隊の子と農●公園で4月29日あたりにうさんぽの予定してまーす。
お花見がてら。どうですか?笑
Commented by usachibi2001 at 2006-03-26 23:03
>ともみさん
手縫いでもできるよ、この小ささなら♪
型紙は仄サイズで作ってもらったのがあるけど、ぷっか★くんとサイズが合うかな?
首周りと胴回りのサイズはどれくらいかな?

河川敷公園も芝生が顔を覗かせてきてるね。
4月の半ばぐらいにはうさんぽ出来るかも!
うさオフのお誘い有難うございます♪
ゴールデンウィークはまだ未定なのですが、旅行に行くかもしれないのですよ。
ハッキリわかったらこちらから連絡入れますね<(_ _)>
アクセス解析
レンタル掲示板