人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
豊平川河川敷オフ♪
2006年 04月 15日 |
道東のnaoさんご夫婦が帰省されるので「うさオフしましょう♪」とふのりママさんのお誘いがあり、一もニもなく参加してきました♪(ここずっとうさオフづいてる〜)( ̄ー ̄)ニヤリッ
naoさんのご実家が我家から近いせいもあり、拾ってもらって目指すは豊平川河川敷公園・・・去年のオフ会から八ヶ月ぶりの再会とあって、車中では色んな事をおしゃべりして現地到着〜♪
すでにふのりママさんは着いていて、早速目的地へ・・・
土手下の芝生はまだ濡れていたので乾いている上の方でうさんぽする事になりました。

参加うさずの紹介♪
★naoさんち・・・・・・びびくん&ちこちゃん(似てない本当の姉弟)
★ふのりママさんち・・・風野里ちゃん&麦たん
★我家から・・・・・・・仄
みんなネザドやスーパーラビットなのでミニうさぎの仄がこの中で一番でかかった!
豊平川河川敷オフ♪_b0030701_1718316.jpg




そこで早速コンデジを取り出して気がついた・・・
やべ〜っ、専用電池忘れた!( ▽|||)サー
ムービー撮影用にしようと思ったのに、、、一眼では写真しか撮れません。。。
ふのりママさんがすかさず「ムービーは私が撮るから〜」って優しいお言葉。
年のせいか、アルツ進行中ですわ!Σ(´□`;)
でも気を取り直して撮影開始♪

って、、、ちょっと、ちょっと〜〜〜!
みんなして好き勝手にばらけて走るから的が掴みにくいっつうの!
人間、アワワ状態Σ(; ̄□ ̄A
豊平川河川敷オフ♪_b0030701_1811248.jpg


麦たん、ちこちゃんに挨拶して嫌われしまって、『やっぱりお姉ちゃんに限るでち!』とばかりにふのりちゃんの後ろば〜っかり追いかけてました。
麦たんは報われなくても諦めないタイプです(^w^)
豊平川河川敷オフ♪_b0030701_1833068.jpg


びびくん・ちこちゃん姉弟は麦たんや仄に追いかけられても素早く逃げてました。
この華麗な走りはびびくん・・・どこから見てもふのりちゃんそっくりなのよね〜!
豊平川河川敷オフ♪_b0030701_1842651.jpg


ちこちゃんはみんなと離れて「私はいないから〜」とばかりに気配を消したつもりで土手の上の方で休んでました。
う〜んと・・・つちのこ?(^▽^;)・・・(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
豊平川河川敷オフ♪_b0030701_18435443.jpg


ふのりちゃんとびびくんの黒うさが換毛期真っ最中でだっこされながらのブラッシングをされていました。わさわさと抜けてたわ〜。

で、びびちこ姉弟の爪が伸びていたので爪切り決行!
なんかね〜、怖くて二ヶ月に一度の割合いでたった1ミリしか切らないんだって!
実際に見たら伸び放題・・・これは何かにひっかけたら折れちゃう危険があるから思いきって3ミリ位切るように勧める。
私が保定してnaoさんのご主人が切る役目。
それが最初にちこちゃんから始めたんだけど、嫌がって逃げようとするのよね。
でもしっかり持って足の爪を切る時はひっくりげっちょにしました。
びびくんに至っては最初から観念させる為にひっくりげっちょのまま。
ふたりとも「このおばさん、何!?」ってまた嫌われたかも〜でもまあ仕方ない(^▽^;)

ちこちゃんをだっこしている時に傍を通った仄を捕まえて並ばせたら、こいつ軽く腰を振ったんですよーーー!ええ・・・カクカクデビューです(--;)
目覚めた男はちこちゃんやふのりちゃんのお尻を追いかけるように・・・(;`O´)oコラー!

油断も隙もあったものではないので一時キャリーにしまいました。
豊平川河川敷オフ♪_b0030701_1961896.jpg


naoさんの膝で仲良くまったりしているふのりちゃんとびびくん・・・
見分けがつきません!!!
豊平川河川敷オフ♪_b0030701_19155747.jpg

えっと〜、、、お姉ちゃんはどっちかな?
麦たんも悩んでいます(^m^)
豊平川河川敷オフ♪_b0030701_19161360.jpg


そんなこんなでうららかな春の豊平川河川敷公園でのうさんぽは無事終了〜♪
ふのりママさんのお誘いでお茶しにふのむぎ邸にお邪魔しました。
サークルにびびちこ・仄と3つに区切って配置したのに、仄がちこちゃんに相手にされず足ダンしまくり!うるさいんだよ、お前はよ〜〜〜!
最後の方では何をおとち狂ったか、仄がジャンプしてびびくんのところに!!!
ふたりとも2〜3周ぐるぐるしたところを捕獲・・・びっくりしたーΣ(゜∇゜|||)
こやつ、要注意ですわ。。。

ふのむぎ邸をあとにして、某ペットショップでお買い物してラーメンを食べてから我家へ。。。
そして、ちこちゃんも換毛が始まっているようなので、近所の公園へ。。。
豊平川河川敷オフ♪_b0030701_19284934.jpg
未来を連れて行ったのですが、ほとんど動かず!
つくづくうさんぽ向きじゃないんだと再認識させられました。
びびちこはラバーミトンのブラッシングですっきり♪
寒くなったのでちょっとしてから帰りました。

ふのりママさん、ご馳走様でした。お土産も珍しいもの頂いて有難うございました。
いつもいつもすまぬ〜〜〜<(_ _)>
naoさんご夫妻、送り迎え&お土産のお菓子、有難うございました〜♪
また帰省の際にはうさんぽ一緒にしましょう^^
お疲れさまでした〜(*- -)(*_ _)ペコリ

by usachibi2001 | 2006-04-15 23:42 | うさオフ | Comments(3)
Commented by マスター。 at 2006-04-16 21:55 x
ごぶさたしてます~ ふのりママと usachibi2001さんの
この なんとも 素晴らしい相性が 素晴らしい!
うさぎ好きに悪い人はいませんね (まちがいないよ)
ところで、ほんとに ふのりちゃんと びびくん クリソツー
ドッペルゲンガー?じゃない??(笑) 
ほのかっちも お洋服バッチシ決まって カクカクでびゅー?
(笑)
はぁ~ いいわ~ うさぎちゃん 癒される~
最近もかは 自我がきつくて 昔のムービー見て
この頃はよかったと 現実逃避してしまうマスターです 
Commented by ふのりママ at 2006-04-17 10:06 x
terumiさん~今回も楽しかったね~♪ お疲れ様でした~。
ほのたん、ほんと動きがクィックよね~~。
日に日にレベルUPしてません?(笑)
例のモロヘイヤ、どうでしたか~~!?(たぶん、ダメだったと・・・笑)


マスターさん。 こんにちは~♪
terumiさんには、仲良くして頂いてます(*^^*)
ふのびび2ショット、撮った写真を見てると一瞬
どっちがどっちなのか私でも悩む時があります・・・。
Commented by usachibi2001 at 2006-04-17 11:14
>マスター。さん
こちらこそご無沙汰しております〜〜〜m(._.*)mペコッ
ふのりママさんとはウマが合うっていうか・・・世代を超えて仲良くしてもらってます。客観的な配慮、気配りがとても心地よいのですよ^^
ふのりちゃんとびびくんは本当によく似ていて、撮った画像をこの子どっちだっけ?って飼い主さんに確認したくらい・・・
ふたりの違いは、身体の大きさと前脚に白い靴下を履いているのがびびくん。
うなじのぴよ毛の毛色がふのさん金色でびびくんがプラチナなんですよ^^

仄は着々と大人の男として成長しています。まさか、カクカクデビューするとは・・・でも、女の子に興味を持っただけでも正常かな?(^▽^;)
自我がきついなんて、もかたんも成長している証拠ですね^^

>ふのりママさん
お天気にも恵まれ、イイ一日だったよね〜♪今日は寒いね・・・
仄の逃げ足、速かった?あんまり見てなかったダメダメ飼い主(爆)
モロヘイヤですが、未来だけ完食〜。。。仄は何口か齧って放置してたからうさこにあげたらこやつは見向きもしなかった。。。健康食品だから食べてほしいんだけどね〜┐(~ー~;)┌
アクセス解析
レンタル掲示板