Top
油断すると怪我するぜ!・・・by 仄
2006年 04月 21日 |
ちょっとさぼっていたケージ洗いを午前中にしました。
一番きれいに使っているのはうさこ。
未来と仄は散らかし放題でスノコ下に落ちていた牧草の量は仄がダントツでした。
ここ最近、チモシー控えめでクレイングラスをメインにあげていたんです。
そうしたらお口に合わないのか、未来も仄もいまいちで・・・でも量は減っていたから少しは食べていてくれたのだろうと思っていたら・・・ほとんどスノコ下に落としてたのね!?(--;)
で、高級牧草(APDやoxbow)なんかをあげるとあげてる傍からムシャムシャ。
これ見よがしな行為に及ばれるとなんか腹立ちます・・・

すっかりきれいになってご機嫌なうさこ♪
b0030701_1248884.jpg


いきなりジャ〜ンプ!息子の仄に会いたさに・・・じいさん、身軽だねえ・・・
b0030701_1250116.jpg


仄はすごい形相でうさこに飛びかかりそうな勢いでケージから顔を出すのでうさこには申し訳ないけど、また怪我されちゃあ大変なので戻しました。
興奮さめやらぬ仄ったら、わたしにその鬱憤晴らし!!!
バリバリバリ・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) 何度もかっちゃかれました。
もう、痛いってばーーー!!!
b0030701_1256729.jpg

下手に仲介するとやられる・・・人間の世界でもそういう事ありますよね〜。
こわっ!
[PR]

by usachibi2001 | 2006-04-21 12:58 | うさぎ | Comments(9)
Commented by RON at 2006-04-21 17:18 x
やっぱり仄ってうさこが嫌いなのね。
せっかくパパが仲良くしようって言ってくれているのになあ。

ですが、仄VSうさこなら絶対的に仄が勝つでしょうね。
Commented by funomugi at 2006-04-21 19:31
お~っ♪ うさこ兄、身軽だね~♪ 思わずお尻を支えたくなっちゃうよ~。
そして・・・ほのたんったら( ̄ー ̄; ワンパク盛りね・・・。
Commented by siomikan at 2006-04-21 23:58 x
さっすが、うさこパパ!身軽~♪

ところで「かっちゃかれました」って「ひっかかれた」って意味でいい?
Commented by yamamotoribbon at 2006-04-22 11:17
仄ちゃん、なかなかやんちゃですね。
2枚目の写真、落ちる瞬間かと思いましたよ(-。-;)
Commented by usachibi2001 at 2006-04-22 12:33
>RONさん
うん、どうしても嫌いみたい・・・親という認識はなくて同じオス同士・・・ライバルって感じなんでしょうね。
うさこはああいう子だからぽわわんとしているけど、仄はきっかない子だから勝負したら勝つのはこっちでしょうね〜。

>funomugi(ふのりママ)さん
でしょう〜!?
画像はケツが重そうに見えるしょ?脚力がすごいんだと思う。
仄・・・坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという例えで私に狼藉をはかったと・・・あんまりだー(/_;)

>siomikanさん
普段はのほほ〜んとしているので、いきなりジャンプされるとそのギャップに結構驚いてしまう飼い主です。
「かっちゃかれました」・・・「ひっかかれた」で正解!
時々北海道弁丸出しになってしまいます(~_~;)
Commented by usachibi2001 at 2006-04-22 12:43
>yamamotoribbonさん
仄、どっちに似たのか暴れん坊で困ります!
私もこの写真を見た瞬間はそう思いました(笑)
いつもドボンしてるからね( ̄m ̄〃)
Commented by s-katerina at 2006-04-22 15:06
そろそろ春だしね~。
ラビケージも何とかしないと・・・。軟便が多いので汚れるのです。
たった1匹なのに、きれいに出来ないの。

暖かくなると臭うしね(><)
怪我、大丈夫ですか?ミミズ腫れは痛々しいね。
Commented by myk-m2341 at 2006-04-22 23:24
すごい!!うさこじいちゃんの元気は相変わらずですね!!((笑
元気なおじいちゃんだなぁ(*^皿^*)
牧草食べてるかと思ったらスノコの下にどーんですか!!
頭使ってますね。どうしたら牧草を減らせるのか。。。と。
うさぎもすごいですね☆
Commented by usachibi2001 at 2006-04-23 00:26
> s-katerinaさん
ラビちゃんのケージ、この間大掃除したんだよね!?
でもすぐに抗議のしっこされたとか・・・違ったっけ?(~_~;)
うさこもげりこが続いていましたが、いつの間にかしなくなったんですよ〜。どうして治ったのかは未だに不思議なんですが。。。
ラビちゃん、お水ゴクゴク飲むタイプでしょうか?
普段野菜をあげているのなら控えめにした方がいいですよ。
本当は、牧草モリモリ食べてくれるといい●になるんですけどね!
かっちゃき傷はもう目立ちません。反抗期なんでしょうね〜。

> myk-m2341さん
はい、おかげさまでじじうさ元気いっぱいです。
さっきもカクカクしたくて足元に纏わりついていたくらいです。
好きな牧草は食べるけど、嫌なのはせっせと下に落としていたんですよ〜。どうりで牧草の減りが早いと思った(;-_-)
アクセス解析
レンタル掲示板