Top
跳びしっこ連続の後に・・・
2006年 04月 23日 |
夕方からうさこをケージから出して遊ばせたのですが、公衆トイレで●はしたんです。ここまではよかったのですが・・・
いきなり、ジョイントカーペットをホリホリして「ぴゃぴゃあ〜」って跳びしっこ!
これを連続3回やったので「(;`O´)oコラー!」って叱りつけ、ウェットティッシュで拭いてから雑巾がけをしたんです。
で、ふと見たら・・・下の写真。。。呑気に寝てたの〜〜〜(w_−;

b0030701_22411560.jpg


人が一生懸命に後始末してるっていうのに〜〜〜!!!(-_-メ;)
[PR]

by usachibi2001 | 2006-04-23 22:42 | うさぎ | Comments(7)
Commented by そらら at 2006-04-24 08:37 x
さすが大物!!
怒られてもめげないとこが長生きの秘訣なのかしら?
まあ、うちのぐぅさんもそんな感じなんだけどね。

やっとブログこれました♪良かった。。
Commented by mio at 2006-04-24 09:35 x
うさこ兄さんもうちのじっさまに負けないように飛びしっこしてましたかwこれからも是非飛びしっこを頑張ってもらいたいものですw(うちんとこはあきらめの境地~5うさ全部するもので)

あ。そうそ。ブログの方現在移転作業しているのでGW明けくらいまで入れないですのでリンクを都合のいい時に外してくださいね。また落ち着いたらコメントと一緒に新しいブログアドレス書きます。
Commented by なおこ at 2006-04-24 09:55 x
うんうん!そうそう!
「何してるの?」って顔して寝てるんですよねー!
オマエのせいじゃぁ!って。
でも怒れないんですよね・・・。完全にウサギ族の勝利です^^;
Commented by むーす at 2006-04-24 18:48 x
(*'ー'*)ふふっ♪やられたね!
とびちっこはカーペットだけ?
あれは本当に困るよね(^-^;)
私も以前、繁殖期になるとパパもーちゃんからやられたよε=( ̄。 ̄;
Commented by usachibi2001 at 2006-04-24 21:30
>そららさん
大物ってうか、図太いのかも^^;
うさこ然り、ぐぅくん然り、、、じじうさになるとこうなるみたいね( ̄∇ ̄;)

>mioさん
ここずっとしてなかったのに・・・
もしかしてぺんちじぃさんがテレパシー送ったんじゃないかと・・・( ̄w ̄) ぷっ
ブログ移転ですか?リンクの件、了解しました!

>なおこさん
ひなたくん、まだ1才なのに・・・大物ですな!
で、怒らないの?人間できてるな〜・・・
私なんてすぐ怒りますよ・・・年ばっかくって、まだまだ未熟ものっす!(^▽^;)

>むーすさん
うん、やられた・・・〓■●ポテッ
カーペットとポータブルストーブとデジカメの充電器セット。。。
ま、拭けば済むんだけど3回も飛ばさなくても・・・ねえ!?
パパモカくんも勢いがあったのね〜(ΦωΦ)ふふ
Commented by ポコま at 2006-04-24 21:41 x
多頭飼いしたりよそのうさちゃんと交流したりすると、自分がうさぎだってことを思い出したりライバル心が芽生えたりして飛びチッコするの?
野生では「飛びチッコ=デキるヤツ」なんだろうなあ・・・うさこちゃんも、いつもお世話になっているterumiさんにいいとこ見せれたぞーとか思ってたりして・・・(^-^;)
Commented by usachibi2001 at 2006-04-25 18:27
>ポコまさん
跳びしっこは、成熟した♂が2羽以上いると縄張り意識で避けられないようです。去勢すれば収まるようなんですけどね。
うさんぽしていても♂2羽だと、普段しない子でも飛ばすことあります。
うちの場合、仄が性成熟を迎え自我が芽生えたので縄張りを主張するようになったので余計・・・。
アクセス解析
レンタル掲示板