人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
みんな揃って換毛期。。゛(ノ><)ノ
2006年 04月 30日 |
うさぎの毛アレルギーの私にとって恐ろしい時期になりました。
しかも揃いも揃って換毛が始まり、短毛の未来が一番抜けてます!
ブラッシングしても追いつかない感じで、比較的まだ軽いのはうさこです。
うさこはお腹が一番抜けました。
背中は白っぽい毛が抜けたせいか、色がちょっとだけ濃いめになった気がします。
みんな揃って換毛期。。゛(ノ><)ノ _b0030701_23123882.jpg


じいさん、昨日のうさオフ後はぐったりでしたが、今は足元でカクカクしたくてぶうぶうと鼻を鳴らしながら八の字回りしていますヾ(- -;)

by usachibi2001 | 2006-04-30 23:16 | うさぎ | Comments(7)
Commented by vivi-chiko at 2006-05-01 10:41
うちも揃って換毛期ィィ♪
アレルギー持ちには危険なシーズン到来ですわね、奥さん!!
あたしも気をつけながら頂いたブラシで頑張ってます。

それと必死こいて「ペイント」なるものを探し出し
無事に画像への書き込みを習得しました v( ̄Д ̄)v イエーイ
Commented by usachibi2001 at 2006-05-01 22:15
>vivi-chikoさん
この間会った時は換毛が始まったばかりだったよね?
お互いにうさぎの毛は要注意だもんね!
あのブラシ、なかなかの優れものでしょう?
ブラッシングが楽しくなる^^

ペイント、アクセサリーってところにあったしょ!?
Winのこと、さっぱりわかんないからさ〜・・・
でも自力で修得されたようで・・・さすがだわっ、奥さん!!!v( ̄ー ̄)
Commented by siomikan at 2006-05-01 22:58 x
ウチの換毛期はようやく終わりました
いったい何毛に換毛したのか不明なんですが。。
隊長も毎日ぶうぶう8の字周りをします
健康のバロメーターと思ってるけど、噛あとがふくらはぎに。。
Commented by s-katerina at 2006-05-02 16:49
うちもそろそろ始まりそうだわ。最近干草を沢山あげたら、軟便は落ち着きました~。

カレンダーの件、せっかく教えてもらったのに出来なかった・・・。
来年はしっかりいい写真を撮ります!
Commented by sanchan2005 at 2006-05-02 20:20
うわっ、大変そうですね・・・頑張ってください。
Commented by 乃郁 at 2006-05-06 00:33 x
3匹 いたら大変でしょうね
今回はゴホンゴホンが酷くならなかったらいいですね
私も 体調が悪いと 痒くなちゃうので 
痒い時は もるたんの舞っている毛を見ても痒くなります

今度 HPにお引っ越しすることにしました
引き続き リンクさせて頂けますか?
お願いします
Commented by usachibi2001 at 2006-05-08 12:12
>siomikanさん
激遅レス、すみません!!!
隊長の換毛は終わったんですね〜。
年を重ねる毎に、だらだらしませんか?
うちのうさこの場合がそうなんですよ〜(T_T)
噛みあとをつけるなんて隊長の愛は激しいんですね!
てか、痛そう〜(>_<)

>s-katerinaさん
遅レス、すみませ〜ん!<(_ _)>
らびくんの換毛、始まりましたか?
軟便、落ち着いて本人もホッとしているんじゃないでしょうか?
この時期は体力の消耗が激しくなるからいつもより多めにご飯をあげているんだけど、要求がエンドレスなので牧草で誤魔化してます^^
カレンダー、残念でしたね〜。
来年の応募の為に今年はいっぱいイイ写真を撮ってあげて下さいね!

> sanchan2005さん
3羽一緒はきついです〜〜〜
ブラッシングの鬼と化してます!( ̄Д ̄;;

>乃郁さん
今のところ、アレルギーはひどくなっていませんが今後も要注意です。
乃郁さんも痒くなるんですね。。。
ひどくならないように体調管理して下さいね!

HP、お引越しされるんですね。
リンクですが、こちらこそこれからもよろしくお願いします<(_ _)>
アクセス解析
レンタル掲示板