Top
小咄
2006年 05月 27日 |
昨晩、『長寿うさぎの会』 のサイトを覗いていて、その中に世界記録は何才か・・・というのがあって見たら、、、
なんと、「18才10ケ月」という大記録っ!!!ギネスブックに掲載されてるそうです。
すごいな〜って思っているところへ、ダンナが帰宅。
何を見てるんだ?と聞かれ、このページを見てると言ってすごい長生きだね〜って感心していて、「このうさちゃんの名前『フロプシー』って言うんだよ!」って教えたら返ってきた言葉が「不老不死?」
(。・w・。 ) ププッ
いい得て妙とはこの事だなって思った次第です^^
うさこもギネス目指して頑張るぞ!d(@^∇゜)/
b0030701_11151027.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2006-05-27 11:15 | うさぎ | Comments(11)
Commented by たけ at 2006-05-27 14:28 x
「18才10ケ月」?!!!!!
すーげー・・・・
でも、あと2ヶ月で19才だったのに、と思うとちょっと残念ですね。
18才・・・・あと13年か・・・
長いな・・・うちの子はいけるだろうか・・・・
うさこにーさんはいけそうですよねー。
Commented by あいこ at 2006-05-27 21:36 x
すご!!
くーなんてその子に比べたらまだまだ若造って所ですね。
半分もいってないし(*^o^*)
なんだかそんなお話聞いて元気が出ました。
お友達のうさちゃんが8歳半でお月様にいっちゃったばかりで
落ち込んでたので・・・・・。
うさこちゃん一緒にギネスを目指しましょうね。
一足お先に進んでてくださいね。あとを付いていきますからね。
Commented by be-happy-life at 2006-05-27 21:52
ギネス・・・18歳はすごいですね
花が何かあったら行ってる動物病院の先生が飼ってるうさぎは13歳なのですが、先生曰く『長生きの秘策は健康診断をこまめにやる』だそうです
人間と同じですね^^
うさこくん、頑張って!
Commented by putto-tino at 2006-05-27 22:48
6~7歳まで生きてくれたら‥っていうのが 
今の第一目標なんですよ(>_<)
もっともっと長生きして欲しいのが本音ですけどね
うさこちゃんも凄いですよね
be-happy-lifeさんのおっしゃる通り、マメに健康診断に行かないと!
と思いました
私も「長寿うさぎの会」に入れるように頑張ろう♪
Commented by yamamotoribbon at 2006-05-28 10:30
18歳まで生きるんですね。
まだまだうちのリボンはひよっこだわ(^^)
タンポポがとってもキレイで、いい写真ですね。。
Commented by cloud_sugar at 2006-05-28 21:49
うさこちゃんなら、ギネス更新できますよ♪
いつまでも、私たちの大好きなうさこちゃん、長生きしてね(^^♪
Commented by myk-m2341 at 2006-05-28 23:58
お久しぶりです!
私もこのお話聞いたことがありますよ。
18歳なんてすごすぎですよね〜(≧皿≦)

おじいちゃんになっても活発で元気なうさこくんだから、20歳でも30歳でも長生きしそうな気がします((笑
がんばれ!うさこくん!!
Commented by usachibi2001 at 2006-05-29 16:51
>たけさん
犬猫よりも長生きしたうさちゃんだよ(尊敬に値するよ)
アルジャーノンくんも一緒にギネス目指そう!

>あいこさん
そうそう、、、その子に比べたらるーくんもうさこも洟垂れ小僧よ(笑)
お友達のうさちゃん、残念でしたね。。。
そのお友達の分まで頑張ってもらおう!

> be-happy-lifeさん
お医者さまのうさちゃんも13才ですか!!!
その子なら記録更新できそうですね。
定期検診は大事なんですね〜。うさこも連れて行かなくっちゃ!
Commented by usachibi2001 at 2006-05-29 17:00
> putto-tinoさん
ちぃのちゃんは大事にされているから目標は軽くクリア出来そうよ〜!
やはり出来るだけ長生きしてほしいものね。
ケアもマメにして二人三脚で頑張りましょう!(^^)

>yamamotoribbonさん
18才には誰もがひれ伏しますよね〜。。。
りぼんくんもギネスに挑戦しましょう^^
タンポポの絨毯だと、匂いを嗅いでばっかりなんですよ〜(笑)

> cloud_sugarさん
ここのところ、足腰が弱ってきているのでうさんぽで鍛えています^^
更新狙いたいです〜*^-^*

> myk-m2341さん
こちらこそ、ご無沙汰ばかりでごめんね〜!
いくら元気なうさこでも20〜30才は無理でしょう?
私の方が先に逝きそうですよ( ̄∇ ̄;)
Commented by あるちゃん at 2006-05-31 12:00 x
最高18歳?すごいですね!
歳と共に行動がのんびりになると聞きましたが
何歳くらいから落ち着いてくるのかな?
まだまだ賑やかな我が家です。
Commented by usachibi2001 at 2006-06-02 09:07
>あるちゃんさん
すごい記録ですよね〜!
行動がのんびりするのはうちだと6才を過ぎたあたりからだったと思います。
あるちゃんファミリーはみんなギャルだから、まだまだ!
うちの唯一のギャルは夜中ひとりで大騒ぎするので困ってます(;-_-) =3 フゥ
アクセス解析
レンタル掲示板