Top
仄、復活!
2006年 06月 23日 |
うっ帯になった仄ですが、元気になりました♪
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました〜(*- -)(*_ _)ペコリ

前日までは普通に元気だったのですが、朝ご飯もおやつのドライフルーツも食べなかったんです・・・ありえない・・・
しかもケージから出ても急に走り出して自分に心地よい場所を探して座り込んで動かないんです。仄はいつも●しながらあちこち走り回るので、これはいよいよおかしいと思った次第。
あいにく、木曜日はかかりつけの動物病院はお休み。
なので最近近くに某所から引越してきたM動物病院へ行ってきました。
仄を診てくださったのは若い女医さんでしたが、とても親切で感じが良かったです。
体重は2,15キロ。お腹を触診してちょっと胃が張ってる感じだったのでレントゲンを撮る事になり、ついでに奥歯も診てもらいちょっと尖っているようだったので削ってもらう事に。。。

b0030701_0441662.jpg


胃が大きくなっていますが内容物は特になく、ガスがちょっと溜まってる感じでした。
大きくて太い皮下点滴注射を首の後ろからぶっちゅう〜〜〜って。。。
でも仄は微動だにしなかったので女医さんに「いいこだね〜!」って2回も言われたくらい、よい子でした^^
薬をもらって帰宅後、ケージの中で丸くなっていた仄。
だいぶ経ってから牧草をつまみ、人参も食べ最後にやっとペレットを爆食。
サークルの中で遊ばせたら●ポロポロ・・・でも小さくて黒くていびつでした。
時間を追う毎にいい●になって、また得意のジャンプでサークルを脱走すること4回!
もう、こうなったら元気復活の狼煙ですわw
念のため、薬はなくなるまで飲ませます(^^)

元気になった仄のムービーはこちらです♪

『シャカ掘りほのか』
[PR]

by usachibi2001 | 2006-06-23 01:00 | うさぎ | Comments(13)
Commented by noelpion at 2006-06-23 08:06 x
こんにちは。
以前、牧草の件の時に書き込みさせていただいたnoelpionと申します。
私も7歳になる黒うさのノエル(♀)と暮らしております。
仄たん元気になってよかったですね。
毎日ブログを拝見しているうさちゃんが元気なくなると、
自分の子のことのように心配になります。
本当に良かったです♪

自分の子のレントゲン写真(の写真)を持っているって
ちょっと自慢じゃないですか? (^・^)
Commented by vivi-chiko at 2006-06-23 14:42
『なんだか最近terumiさんのHPが見れない(つд⊂)』
・・・と思っている数日間に、ほのたん!うっ帯になってたのぉぉ。。。

でも今ではジャンプにサークル脱走・・・?
と・とにかく元気が一番なので良かったね ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ほのたん、ちゃんとお薬飲んで完全復活してね。
Commented by tomomi*りこ★ at 2006-06-23 15:36 x
ほのたん良かったぁ
M病院ってウチから歩いていける距離?
Commented by マスター。 at 2006-06-23 16:15 x
ほのたん よかったねぇ~ 
やっぱり健康が一番よね! 
Commented by aika at 2006-06-23 17:25 x
ほのたん 元気になったのですね
良かったです

うさぎさんの レントゲン 始めてみました
こうなっているんですね

ほのたん もつともっと元気になってね
Commented by prairienipper at 2006-06-23 19:32
大事に至らなくてよかったですねぇ。
フォッとしました~
Commented by ポコま at 2006-06-23 21:02 x
仄ちゃん、無敵なように見えたけどやっぱりデリケートなのね。そして、病院ってつくづくありがたいですね~。
元気になってよかったよかった。
Commented by kupukupu04 at 2006-06-23 22:05
仄ちゃん、もうすっかり元気のようですね。
元気な仄ちゃんを下から見上げてるのはうさこくんですね?

ところで、例のお店から注文の品届きました?
Commented by putto-tino at 2006-06-25 01:03
ネット落ちしてる間に‥大変だったんですね(ノ_・。)
でも元気になって良かった!!
動画で下にチラって写る心配そうな表情がたまらん~♪
Commented by なおこ at 2006-06-25 10:05 x
良かったですー。ホッ。
うちも最近食欲が無く、ペレットもだいぶ残しちゃったりします。
(おやつの乾燥キャベツはもりもり食べるので偏食?)
この時期、体調を崩しやすいですよね・・・。
気をつけているつもりなのですが、難しいですね・・・。
Commented by usachibi2001 at 2006-06-25 13:02
レスが遅くなってしまい、大変失礼いたしました!m(_ _)m

>noelpionさん
またお越し頂きましてありがとうございます。
黒うさちゃんのノエルちゃんは♀で7歳とは、元気ですね!
うちの仄も、すっかり元気になって大暴れしてほっとしています。
金曜日に再度病院へ連れて行き、先生の触診を受け「大丈夫!」って太鼓判を頂きました^^
レントゲン写真は持っていると今度の時と比較できる利便性があってよいですよね。

>vivi-chikoさん
奥さ〜ん!ごめんね、急にサイトを引越してm(_ _)m
パソを取り替えて徹夜作業の時に、ダンナがお前のアカウント取るからそっちでやれっていわれてさ・・・やっつけ仕事でしたの。
おかげさまで仄は若いせいもあって回復が早かったわ。
いつも元気、元気!が一番だね!

>tomomi*りこ★ちゃん
昨日はお疲れ〜!
病院はあの近所の歯医者のもうちょっと線路側にある立派な建物よ。
りこちゃんちの方が近いと思う、、、緊急時にはいいかも!

>マスター。さん
はい、ありがとうございます〜。
もう牧草もぐもぐしっぱなしの●垂れに復活でし!(笑)
Commented by usachibi2001 at 2006-06-25 13:05
>aikaさん
ご無沙汰しております〜〜〜(≧≦) ゴメン
ほのたん、復活しました。
レントゲン写真は参考になります(以前撮ったことのあるうさこのと比較もできますわ)

> prairienipperさん
はい、ありがとうございます〜!
異変に気づいてすぐに連れていったのが幸いしました。
いつもそばにいて手遅れにさせた月ウサギのちびたの事があったのでどきどきしましたが、復活してほっとしました^^

>ポコまさん
いやいや、ほんとに無敵っぽいのになんだかね〜。。。
元気になって今は牧草と格闘してますわw
いつもの病院もそうですが、近所に病院が出来て緊急の時は助かります。うんうん・・・
Commented by usachibi2001 at 2006-06-25 15:02
>kupukupu04さん
はい、ありがとうございます!すっかり元気になって悪戯ばっかりしてます。
ムービーで見上げているのはうさこです^^

例のお店・・・それがまだ届いてないんです。。。
午前中にメールしましたが、返事くれるかどうか・・・困ったものです。

> putto-tinoさん
すっかり元気で大きな●をそこら辺中にばらまいてくれてます(;-_-)
うさこパパ、息子の事心配だったんでしょうね。やはり父親です^^

>なお子さん
ありがとうございます〜。
仄がうっ帯になったのは初めてだったので、即病院行きで正解でした。
前日までなんでもなかったのが急になりましたからね〜。
見落としていたり、気づくのが遅かったら大変な事になっていたかもしれません。
体調管理の難しさを感じますね〜。。。
アクセス解析
レンタル掲示板