Top
未来、病院から戻りました♪
2006年 06月 30日 |
未来の元気な姿を見るまではちょっとドキドキものでしたが、いざ対面したら元気でホッとしました。
今日は手術を行った院長先生からの説明を受けました。
未来をだっこしてお腹を見せながらの説明で、消毒はしなくていい事とカラーも必要ないという事でした(薬も3日分)
未来のお腹はきれいに毛が剃られおっぱい丸見え状態。
傷も7針縫ったそうでそんなに切らなかったんだとわかりました。
b0030701_22451954.jpg

ほんとはエリザベスカラーの姿も見たかったのが本音ではありますが、ストレスかからないのならその方がいいよね(;^_^A

食事をしたのか確認したところ、緊張していたのか小松菜とブロッコリーのみ食べたそうです。
それと摘出した子宮を見せてくださいと申し出たらあっさり「もう捨てました!」って・・・
看護士さんが気を使って、探してくれたのですがなかったようです。
あらかじめお願いしていればよかったと後悔。仕方ないわw

日曜日に傷の治り具合を見て抜糸は10日後の予定との事。
その間に未来がお腹の糸を取ろうとしたらカラー装着にするそうです。

そしてお会計は・・・21000円也。先日女医先生からは15750円と聞いていたのですが、これはどうやら去勢手術の金額だったようです。
こんなものではないかと思いますが、うさこのかかりつけの病院はもうちょっと高いはずです。まあ、我が子の無事な姿をみれば金額じゃないです。
b0030701_22592868.jpg


帰宅後ケージ内のトイレへ直行した未来。
我慢してたのか大量のしっこと10個の●をしました。
病院では緊張して我慢していたのかもしれません^^

食事ですが、色々用意したのですが牧草少々、セロリ少々、レタスは完食。
大好きなペレット・ドライフルーツ・バナナ・トマトは未だに口にしてません。
でも一切口にしない子もいるそうなので、未来は食べただけマシですね。

今日は暑かったのと傷が痛いのかケージの中でおとなしくじっとしている事が多かったです。
日にちが経つにつれ、食欲も元気も出てくるようなのでそれに期待!

未来の変化があればまたお伝えしようと思います。
みなさま、ご声援本当に感謝します!ありがとうございました<(_ _)>
[PR]

by usachibi2001 | 2006-06-30 23:11 | うさぎ | Comments(12)
Commented by sanchan2005 at 2006-07-01 00:12
未来ちゃんの痛々しいお腹の写真を見て、何事かと驚いてしまいました。避妊手術をなさったのですね。
未来ちゃん、お疲れ様でした。しばらくはゆっくりと休養してくださいね。
Commented by cloud_sugar at 2006-07-01 08:15
未来ちゃん、おかえり♪
よくがんばりました(*^_^*)
ゆっくり休んで、いっぱいご飯食べてね♪
Commented by ろこ at 2006-07-01 09:48 x
未来ちゃん、頑張りましたね^^
帰って来てちょっとでも食べたのなら絶対大丈夫です^^
そのちょっとがとても安心ですよね☆
傷の痛みが治まって来たらどんどん食べてくれて
元気もりもりになりますよ。
自分で糸をいじり始めたらコワイですね^^;
しばらくは、心配で大変だと思いますが
terumiさんもたくさん食べて頑張ってください☆
Commented by あるちゃん at 2006-07-01 15:48 x
無事家に帰れましたね!
やっつぱり家は落ち着くのかな?
徐々に食欲が戻るといいですね。
それまでは少し心配です。
Commented by ももすけ at 2006-07-01 15:54 x
未来ちゃん、傷が痛々しいけど、だんだん元気になってきましたか?
傷みも早くひいて、もとの元気な未来ちゃんに一日でも早く戻るといいですね!!
terumiさんも看病がんばってくださいね~!
Commented by putto-tino at 2006-07-01 16:00
怪我か病気にでもなったかと 驚きました
うさオフもありますから やはり必要なんですねぇ
無事に終わってよかったです!
エリザベスカラーは無い方が絶対いいですよね~
今は 特に暑いし うっとおしいですもん 
お疲れ様でした
Commented by usachibi2001 at 2006-07-01 18:29
> sanchan2005さん
そうなんです,,,ダンナと幾度となく意見を闘わせた避妊手術でしたが、女医さんやうさ友さんの後押しもあって決断したんですよ〜。
まだ傷が痛くてじっとしている事が多いのですが、食欲もぼちぼち出て来ました。そして悪戯も・・・このコは回復が早そうです(;^_^A

>cloud_sugarさん
はい、ありがとうございます〜!
おかげさまでいまのところ順調に回復しています。
やはり若いから体力もあるからなんでしょうね。

>ろこさん
そうなんです、何でもいいから口にしてくれると安心なんですよね。
今日もペレットはまだ食べませんが、牧草や乾燥りんごも食べてくれたんですよ〜。食いしん坊健在です(笑)
薬を飲ませる時にお腹の傷をチェックしていますが、今のところ舐めたり齧ったりはしてないようです。
抜糸する日まで齧らないようにしてくれるといいのですが・・・
・・・ろこさん、、、ダンナに痩せろ!と厳命されているのです(泣)
Commented by yamamotoribbon at 2006-07-01 18:36
よく頑張りましたね、未来ちゃん。
いっぱい食べて、体力を回復してくださいね。
Commented by usachibi2001 at 2006-07-01 18:39
>あるちゃんさん
はい、おかげさまで手術も治りも順調です。
野うさぎ系だし、年齢も若いので日に日に元気になってくれると思います。
食欲もうさ友さんのうさちゃんと比較するとあるそうです(食いしん坊だから〜笑)

>ももすけさん
はい、だんだん元気になってきていてトイレをひっくり返したり、牧草の袋を齧ったりといつもの未来になってきてます^^
明日、傷の治り具合を診てもらいに行きますが順調のお墨付きを頂けそうです♪

>putto-tinoさん
ありがとうございます。
うさオフでも気を使うし、家に帰ってきても健康な♂ふたりもいるし、何より子宮系の病気予防の為に決断しました。
これでずっと元気に長生きしてくれると思います。
カラーがあったら、そのもどかしさに暴れていたかもしれませんね!
Commented by usachibi2001 at 2006-07-01 18:41
> yamamotoribbonさん
はい、未来頑張りました〜!(^^)
明日あたりから痛みも引いて食欲も出てくるというお話しなのでそれに期待してます^^
Commented by 抹茶 at 2006-07-02 00:05 x
本兎も大変だったでしょうけど、terumiさんもお疲れ様でした!
あぁ、なつかしい縫合写真・・・うちも二人ともこんなんでした。
うちはエリザベスをつけましたが。
あれはあれで不謹慎ですけど笑える姿になりますよね。
元気だから笑えることだけど。
なにはともあれ、抜糸まで順調に行きますように♪
Commented by usachibi2001 at 2006-07-02 11:23
>抹茶さん
いえいえ、わたしはな〜んにもしてないから〜(笑)
未来は帰宅後ちょっとだけど食事したから強い子なんだと改めて認識したわ。
お薬飲ませるたびに見てますが、齧った様子は見受けられず・・・。
今日、病院へ見せに行くんだけど「大丈夫ですね」って言われると思う^^
エリザベスカラー、、、ほんと見たかった〜!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
アクセス解析
レンタル掲示板