人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
どこでもまったり『うさこ』
2006年 08月 01日 |
どこでもまったり『うさこ』_b0030701_13125643.jpg

うさこを事務所に2度連れて行きましたが、あちこち探検を終えると安全だと思うのか座りこんでまったり♪
床に物が散乱していようとおかまいなく匂いつけスリスリをしたり、社長と専務の足元をツンツンして遊んで!…と、仕事の邪魔したり(笑)
うさこはどこでもマイペースです(^^)

やっとNTTより電話が来て8/9に光開通工事をするそうです。
昨日なんて工事出来ないって連絡もあったんですよ!オイオイ…(-_-)
いまいち不安です(-_-;)

by usachibi2001 | 2006-08-01 13:12 | Comments(7)
Commented by s-katerina at 2006-08-01 13:34
北陸は梅雨明けと同時に、暑い日になっています。
湿度も高く、うさには過酷な季節到来!

ペットショップで凍らせた水入りペットボトルを与えていたので、まねっこしたら・・・ラビは怖がって近寄ろうともしませんでした。
でも最近はなれたみたいで、ちょっと離れ気味ですが寄り添うようにしています。暑いので2~3時間で溶けちゃいますがね・・^^;

こんな風に、落ち着いてマッタリできるのは、年の功でしょうか?
最近、らびも落ち着いてきて、ちょっとつまんないわ~
Commented by pocorin at 2006-08-01 15:59 x
うさこ兄、かわいい♪
とっても若く見えますよ(^_^)

まだ光の工事終わってないんですね?
う〜ん…私は電話したら結構すぐ来てくれたけどなぁ。

ネットが復活したら動画のほうを見てやって下さいね。
うちわで遊ぶ姿をアップしてます♪
Commented by なおこ at 2006-08-01 18:28 x
仕事場のアイドルになってますね♪
私が社長だったら即刻仕事を改造してうさこ君の居心地の良いスペースを
作っちゃいそうです♪
9日ですかー。待ち遠しいですよねー(><。
Commented by シュガーラビット at 2006-08-01 21:33 x
うさこ君、リラックスしててかわいいなあ。
やっぱり、リラックス=長寿の秘訣かもね。

事務所のアイドルうさぎとして、時々ご出勤するのかな?(^.^)

光、もうすぐですね! さくさくネットできるようになりますね。

我が家のうさこも、今日で8歳になりましたよ~。
ネットできないから、クイズ参加できなかったですね、残念。
うさこ君をお手本に、これからも元気に長寿街道ひた走って
もらいます~。

Commented by usachibi2001 at 2006-08-02 10:45
>s-katerinaさん
こちらも連日の夏日が続いていますがそちらに比べると涼しいので、今朝うさこと仄を時間差でうさんぽさせました。
うさぎも暑いので日陰ばかり移動することが多かったです(汗)
ラビくんもペットボトルに慣れてきたようですね!?
昔、ちょっと大きめの保冷剤をタオルに卷いてケージに入れた事もありました。ケージの中が狭いせいもあって体をくっつけていましたよ^^
うさぎって、5〜6歳の年齢あたりから体力が落ちるようですので、うさこもご多分にもれずこの辺りからまったりする事が多くなったような気がします。でも外に出ると俄然張り切りますけどね(年寄りの冷や水?笑)
Commented by usachibi2001 at 2006-08-02 10:52
>pocorinさん
若く見えてよかった〜!実際は大台間近の身の上ですからね(笑)
光ですが、pocorinさんのところは担当者があたりだったのではないでしょうか?
うちの場合、たらい回しにされたようでダンナがいい加減にしろ!って怒っていたもの。
とにかく無事に開通する事を願うばかりです。。。
うちわ動画、開通後に見に行きますね^^

> なおこさん
職場のアイドル・・・じいさんでもそう呼んでもいいですか?(笑)
未来や仄だとコードや紙関係を齧ってしまうので連れて来れませんが、うさこは悪さをしないので唯一連れて来れるんですよ〜!
スペースもあると言えばあるのでそのうちうさこの特別室を設けるかも!
Commented by usachibi2001 at 2006-08-02 10:55
>シュガーラビットさん
うんうん、無理せずのんびりまったりが長寿の秘訣なのかもしれませんね。
ところでうさこちゃん、8歳の誕生日を迎えられたんですね!
おめでとうございます〜〜〜!d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
クイズの参加したかったなあ・・・タイミング悪かったものね。
女の子のご長寿代表目指してこれからもうさこちゃん、頑張ってね!(^^)
アクセス解析
レンタル掲示板