人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
新入りは金魚♪
2006年 08月 18日 |
何処から聞いてきたのか知りませんが、ダンナが「金魚は金運を呼ぶ魚だから事務所で飼うから〜♪」ってこの間専務のMくんと話しをして、昔金魚を飼っていた事のあるMくんが水槽と砂利・ガラス玉等々提供してくれて、昨日金魚3匹が事務所にやってきました!
新入りは金魚♪_b0030701_2137488.jpg


3匹のうちちょっと大きくて赤白のコントラスがきれいなコメットですが、他の2匹に大きさにものを言わせて意地悪するやつなんですよ〜!性格悪いんじゃないの、こいつ!?
で、正面から見たらMくんもダンナも「こいつ、マイメロみたいだな〜」って! 
なので名前は「マイメロ」に決定〜!そんな安易な名前でいいのか!?( ̄Д ̄;;
他の2匹はどんな名前になるのやら・・・とりあえずみんな食欲も旺盛で元気です。
これから会社に財運をもたらしてくれる子たちだから大事に育てなくっちゃね!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
新入りは金魚♪_b0030701_21434317.jpg


by usachibi2001 | 2006-08-18 21:44 | その他 | Comments(10)
Commented by pocorin at 2006-08-19 00:25 x
うちの実家も金魚飼ってますが
やはり一番からだの大きな子はいじめっこのようです(;^_^A
そして名前も安易なもの…(笑)
みんな同じだな〜と思って読ませて頂きました(笑)
Commented by tomomi at 2006-08-19 06:32 x
いじわるだからマイメロチャンなの?(笑)

Commented by usachibi2001 at 2006-08-19 07:57
>pocorinさん
ご実家に金魚がいらっしゃるんですか?
やはり金運(財運)いいですか?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
体の大きい子は幅を利かせるのは何処も同じなんですね〜。
他の2匹に早く大きく育ってもらわないと^^

>tomomiちゃん
ううん、違うの。
正面顔が赤い帽子をかぶっているような柄だからマイメロなんだって!
(○゜ε゜○)プププ

Commented by 文房具009 at 2006-08-19 09:55 x
えっ? 金魚って財産もたらしてくれるんですか?
メモメモ…
Commented by あるちゃん at 2006-08-19 11:13 x
涼しげでいいですよね~
出目金も飼えばいいのに・・・。
なんて最近出目金が欲しくてたまらない私です。
でもグッピーちゃんがいるので飼えませんが...。
Commented by たけ at 2006-08-19 13:24 x
うちも金魚飼ってますよ~。
母親の担当動物が水系なので、
観賞用の魚は他にもいろいろいますが、
うちの金魚水槽には和金のみ。

だってエサだもん。

可愛い可愛いベルちゃんのお食事用に、
和金ばっかり10匹以上・・・

・・・・すみませんでした・・・・
Commented by g94b_k at 2006-08-20 21:23
g94b_kってナニ者?と思いますよね(^_^;)
お久しぶりです、きょろですm(__)m
うさこ兄ご一家は暑さに負けずお過ごしですか~?
りょふはもうすっかり自堕落うさぎと化してます・・・

さて、実はこの度ブログつくりました!(まだ試験運転中だけど・・・)ので!リンクしちゃってもいいですか~?

しかしみんな可愛いブログなんですよね~、自分で背景とか設定してるんですよね?ワタシにはまだまだだわ・・・(^_^;)
Commented by siomikan at 2006-08-20 22:53 x
涼しげ~いい感じですね
我が家の金魚はとても金運をもたらしてくれそうにありません
次々と魚&機材を増やしてばかりで。。。
うさくら見ましたよっ!
Commented by usachibi2001 at 2006-08-21 09:33
>文房具009さん
どうやらそういう事らしいですよ。
但し、勝負運とか恋愛運は自力でなんとかしてね!(笑)

>あるちゃんさん
見た目涼しげで見ていると和みますね。
出目金もきっとそのうち・・・金運がよくなったら飼うかも!? ̄m ̄ ふふ

>たけさん
あら・・・たけさんちは金魚を餌として飼ってるのね!?
金運をもたらすのに〜〜〜・・・罰が当たりますよ!( ̄▽ ̄)

>g94b_k(きょろ)さん
おお、おお!お久しぶりです〜〜〜ヽ(*^^*)ノ
ブログデビューですか!?
おめでとうございます!
リンクは勿論喜んで〜♪

背景等、スキン編集やってますよ〜!
カテゴリに「スキン編集」ってあるので、そこを参考にお勉強するもよし、スキン配布サイトの「-Sun&Moon Blog-」さんからお借りしてもいいし・・・頑張ってオリジナル作ってみてください。

「うさんぽうさこBlog スキン編集」
http://usachibi.exblog.jp/i8

「-Sun&Moon Blog-」
http://catsmoon.exblog.jp/
Commented by usachibi2001 at 2006-08-21 09:37
>siomikanさん
金魚飼いの大先輩からのお褒めの言葉に恐縮です(汗)
siomikanさんちはお引越しもされて魚も増え、機材も取り揃えていらっしゃる!
それは財力があるからでしょう? 
うちもよくなっていくといいな〜(^_^)
アクセス解析
レンタル掲示板