Top
最近のうさこは・・・
2006年 08月 31日 |
あんなに頑なに牧草を拒否していたのに、OXBOWを取り寄せてからは毎日食べているんです!
奇跡に近い・・・
彼にどんな心境の変化があったのでしょうか?
年を取って嗜好が変わったとか!?
もしくは換毛がまだ続いているから毛球症にならないように気をつけているとか!?
だったらえらいな〜。
トイレの●チェックすると2連●が結構あるけど、げりこになっていないからまだましかも。
食欲もあるし、いい感じで11月に10歳の誕生日を迎えられそうです^^

b0030701_239311.jpg

新しいラグに早速匂い付けチェックするうさこ。
ホリホリはいいが、跳びしっこは勘弁ねっ!(;人;)
[PR]

by usachibi2001 | 2006-08-31 23:11 | うさぎ | Comments(11)
Commented by ポコま at 2006-08-31 23:55 x
うさこちゃん、オトナの嗜好になったの?
ポコも、若いときは柔らかい3番刈りを見せるとバナナのようにあわあわ飛びついてかわいかったのに、今は「ああ3番刈りね。置いといて」って態度。さびしー。歯ごたえのある1番刈りのほうがいいみたい。しかも黄色く色あせた部分がイイらしい・・・おいオヤジ、しぶいぜ・・・って。

うさこちゃんて雑種らしからず、毛が密な感じだもんね~いつも換毛がすごいって言ってるもんね。干し草でもペレットでも、どしどし食べて、●にしてどしどし出してほしいよねっ
10才か~尊敬。でも、もっともっといくね!(^^)
Commented by mimidobutsu2 at 2006-09-01 04:52
やはり下僕が思うにうさこちゃんはロハスなうさぎを目指しているのですよ、きっと。さすが、時代に乗ってますね。(笑)
10回目のバースデーもこのまままっしぐら!ですね。
Commented by にーな@飼主♀ at 2006-09-01 09:06 x
うさこパパ、もうすぐ10歳かぁ。
毛もつやつやだし、元気にカクカクしてそうだし、
決して10歳には見えませんね^^
Commented by usachibi2001 at 2006-09-01 11:17
>ポコまさん
ポコくんもうさこ同様いぶし銀のような食通に? ̄m ̄ ふふ
うさこは1番刈りと2番刈りのmixチモシーでも葉っぱの柔らかいところが好きなようです。
チモシーの必然性にようやく気づいたようです^^
うさこの毛は細くてコシのない柔らかい長毛なんですよ〜。
今まで色んな子の毛を触って来ましたが一番柔らかいです。
食欲はバリバリあるのでこの分だと10歳はクリア出来そう。
ずっと長生きしてほしいのは飼い主みんなの願いだよね^^

>mimidobutsu2さん
今流行のハロスを実践しているのでしょうか!?
だったらとんでもないうさぎですね!私より先端いってる〜♪(笑)
この調子で10歳、11歳と続くよう頑張ってほしいです(^^)

>にーな@飼主♀さん
あと二ヶ月で大台に乗ります♪
カクカクは人間には興味が失せたようで家ではしなくなりましたが、うさオフすると♂うさには食指が動くようで年を考えず頑張るのよ〜!(笑)
うさこは人間でいうとっつぁん坊や?( ̄w ̄) ぷっ
Commented by vivi-chiko at 2006-09-01 14:26
うさこパパにどんな心境の変化があったのかしら・・・聞いてみたい。
とにかく牧草を食べてくれるようになって良かったね♪
きっと伴侶(未来ちゃん)が若いから家庭にヤングなパワーが漲って いつまでも うさこパパは元気なんだね。
あらっ!そういえば奥さん宅も・・(σ・∀・)σ
Commented by siomikan at 2006-09-01 15:56 x
うさこパパも自分で健康に気をつかうお年頃になったのでしょうかね
って、もうすぐ10歳か~飛びしっこするなんて若いっす!
そうそう、うちのみかんもOXBOWですよ
Commented by usachibi2001 at 2006-09-01 19:19
> vivi-chikoさん
どうしたんだろうね〜。
牧草フィーダを取り付けたせいかな?(そんな訳ないか!?笑)
未来や仄の影響があってパワーがあるのはあり得る話しだね。
じいさん、対抗意識燃やしているのか〜!?わはは・・・

って、うち!?
ダンナが若いから私も・・・って事ですかい!?
ふふふ・・・謎ですな( ̄▽ ̄)

>siomikanさん
ここに来てやっと自分の健康を気遣うようになったのでしょうか?
だとしたら、飼い主も見習わないといけない〜〜〜(笑)
ケージの中ではよろけるんですけど、出ると高いところからジャンプもして「大丈夫か!?」って心配になります。
みかん隊長もOXBOW?
やはり、魅惑の牧草なんですね^^
Commented by pocorin at 2006-09-02 00:58 x
ラクもうさこ兄を見習って
牧草食べるようになってほしいなぁ。
今やっと健康に注意しだしたんなら
うさこ兄は10歳どころか11歳12歳と
長生きしてくれるでしょう♪
Commented by usachibi2001 at 2006-09-03 20:14
>pocorinさん
ラクくんも相変わらず牧草嫌いを貫き通してるのね〜!?
うさこもアルファルファだけは食べてくれるんだけどチモシーだけは頑なに拒否してたもんな〜。
うさぎは食に関しては頑固なところがあるよね。
ここに来てやっとチモシーを毎日食べるようになったから、ご長寿うさぎ目指してほしいものです^^
Commented by mio at 2006-09-03 22:05 x
うさこ兄さん牧草も食べるようになって。。11月には元気に10歳うさぎしてね~

そういえばうちのじっさまも♂うさぎには食指が動くようですw
Commented by usachibi2001 at 2006-09-04 09:19
>mioさん
今朝も牧草フィーダーから引っ張りだしてもぐもぐしていたうさこ。
ほんとに見違えるようになって飼い主号泣ものです(笑)

ぺんちじぃさんの場合うさこと同じでいつまでも一番でいたいのね〜(^^)
アクセス解析
レンタル掲示板