Top
ウサタク
2006年 09月 01日 |
うさ友さんのしっぽさんのmixi日記にもエントリーしていたウサタクの話題をここでも!
今朝のワイドショーかなにかでもやっていたのですが、スマップのキムタクが出ているCM「FMV」のニューバージョンを紹介していたんです。
女の子とふたりでパソコンの地デジで満月の映像を見ていたら、その月を見てキムタクが狼男に変身!・・・と思いきやうさぎに変身(裏切られた思いもあり・・・笑)
9/4から放映されるみたいですね。
FUJITSUのキャンペーンサイトにウェブムービーがあって、それが結構面白かった!
個人的には庭でのリンボウがよかったな♪
ってか、キムタクの事は個人的にはキライなんですが、うさぎに変身したからちょっとは見直したかも!?(現金な奴です、ハイ! 笑)

ウェブムービーのサイトはこちらの『ウサタクの話し』へGo!!
[PR]

by usachibi2001 | 2006-09-01 19:08 | うさぎ | Comments(11)
Commented by pocorin at 2006-09-02 01:00 x
私もワイドショーか何かで見ました!
CM見たときはミニレッキス?と思ったけど
このサイトに行くと普通のうさぎみたいでしたね。
私もキムタクはあまり好きではないんですが
これでちょっと好感度アップしたという現金なやつです(笑)
Commented by あるちゃん at 2006-09-02 11:55 x
コマーシャルうさ友の中では話題ですね!
フレミッシュジャイアントとか言う7㌔ぐらいあるうさちゃんの
画像を合成してるみたいです。
どうせなら手も合成して欲しかったな。
Commented by g94b_k at 2006-09-03 00:33
こんばんは、きょろです☆
ウサタク、丁度CMで見ましたよ~!!何に変わるかと思えば、ウサギに変身するなんて!
フフフ、親会社に裏から手をまわした甲斐があったわ・・・(いや、ウソです(笑))

素材サイトのご紹介ありがとうございました!
それで・・・なんですが、こちらのブログのように、本文やサイド部分を白抜き状態にするには、どのへんいじればよかったでしょう?
背景を繰り返しにするまではよかったんですが、本文が見づらくなっちゃって・・・(-_-;)
恥ずかしながら教えて頂ければありがたいです~m(__)m
Commented by s-katerina at 2006-09-03 16:28
7キロあるウサギの顔って・・・めざましで言ってましたね。
らびは2キロ。一体どんなウサギなんだろう?

涼しくなってきたので、動き回るかナァ~4歳って微妙なお年頃?
この夏ずっとおとなしくて、心配です(><)
Commented by usachibi2001 at 2006-09-03 20:35
>pocorinさん
ワイドショー見てたんですね^^
キムタクもこのCMでうさが飼いのファンが増えたかもね!?

>あるちゃんさん
やはり話題になりますよね〜!
そっか〜、7キロのフレミッシュジャイアントだったんだ!
そうそう前脚が不自然でしたよね。どうせなら完璧にしてほしかった。

>g94b_k(きょろ)さん
きょろさんさんの親会社だから裏で手を回したのかと思ったよ〜!(笑)
素材サイト、いい感じの壁紙ありました?(^^)
お尋ねの件ですが、マイスキン〜新しいスキンで作成でされるとこの部分のいじりは大変なんですよ〜。
なので、エキサイト提供のスキンから「紅葉」「クリアホワイト」「シンプルパターン」のいずれかを選んで壁紙だけ差し替える方法が一番簡単ですよん♪
壁紙の部分はcss編集のところ。

BODY { BACKGROUND-IMAGE : URL(http://); MARGIN : 0;PADDING : 0; }

このかっこ部分のURLを差し替えたい壁紙のイメージURLにしてね。

スキン編集(壁紙の差替)
http://usachibi.exblog.jp/2105832/

ここ、参考にしてみて下さい^^
Commented by usachibi2001 at 2006-09-03 20:53
>s-katerinaさん
ワイドショーはめざましテレビだったんですね。
↑であるちゃんさんがおっしゃってるように7キロのフレミッシュジャイアントっていううさぎの中で一番でかい品種です。
でも合成だから7キロでも2キロでもどちらでもなんとでも出来るような気がしますが・・・
きっとキムタクの顔のイメージがフレミッシュだったんじゃないですかね!?
(-_-;)ホントカ・・・オイ

まだそちらは暑いでしょうから、ラビくんも秋に備えて体力温存してるとか!?・・・
うさぎの体力ががくっと落ちるのは5〜6歳っていいますから、4歳なら大丈夫だと思いますよ〜。
Commented by tsukai at 2006-09-04 12:23 x
ウサギ超かわいいですね。飼っちゃおうかな。
Commented by cloud_sugar at 2006-09-04 20:22
みましたよ(*^_^*)
なかなかおもしろいCMですよね♪
うさぎ好きには、とってもうれしいですね♪
Commented by マスター。 at 2006-09-04 20:58 x
やっぱり、お月見の時期だからですよね こう うさぎの知名度があがる
いい時期です!
usachibi2001さんも mixiやってるんですかっつ!
私も最近始めたんです~ 
Commented by g94b_k at 2006-09-05 01:19
terumiさん、きょろです。
背景の設定方法ありがとうございました~!なるほどね~そういう感じで・・・フムフム。
大変勉強になりました!ありがとうございました~☆
Commented by usachibi2001 at 2006-09-05 10:16
>tsukaiさん
コメント&トラバも有難うございます。
うさぎ、可愛いですよ〜♪
でも生き物ですし、平均寿命も5〜7才なのでそれなりの覚悟を決め、うさぎの事を勉強されてから決断してくれると嬉しいです<(_ _)>

>cloud_sugarさん
昨晩、CM観ました♪ やはりおっ!って釘付けにになりました^^
やはり前脚は着ぐるみ状態で気になったわ〜(笑)

>マスター。さん
この時期になるとうさぎが目白押し〜!注目度もアップですね^^
mixiやってますよ〜。
うさ友さんからの紹介で一昨年からなんだけど、日記はこっちだったりmixi日記に変更したりと気まぐれに(汗)
terumiで検索してみて〜(^^)

>g94b_k(きょろ)さん
いえいえ、、、これでお役に立てるかな?
いかにラクをしてオリジナリティを出すか・・・性格が出るよね(笑)
スキン編集、頑張ってネ!ヽ(*^^*)ノ
アクセス解析
レンタル掲示板