Top
札幌初!うさぎ専門店へ行くの巻
2006年 09月 10日 |
昨日オープンした札幌初のうさぎ専門店『ゆめみるうさぎ』さん。
すでに数名のうさ友さんは行って来ており、私も偵察に早く行きたくてダンナと一緒に行ってきました。
店舗前の駐車場は3台停まっていたので近くに停車し、いざ鎌倉(笑)
デジカメ取り出して外観から撮影。
お祝いのお花が店先にいっぱい並んでいてそこに「うさぎと暮らす」のマガジンランドのも発見。
うさくらにゆめみるうさぎさんの事載っていたものね〜。
b0030701_23301490.jpg

中に入るなりうさ友さんのふのりママさんきょろさんに声をかけられびっくりして大声を出してしまい、ダンナに叱られた(爆)
携帯にメールしたんだよってふのりママに言われ、マナーモードになっていて気づかなくてさ〜・・・ほんと、毎度すみません(汗)
それからはうさぎ達の撮影に夢中になって、ふたりとろくに会話もせず・・・人( ̄ω ̄;)

決して広いとは言えない店舗に所狭しと色んなうさぎ用品がきれいにディスプレイされていて感心しました。
b0030701_23365195.jpg

見た事のないものもいっぱいあって買おうと手を伸ばしたらダンナからの待ったがかかり、結局何も買わずじまい。
ダンナは昨日、実家の弟とペット○ンドでペレット・おやつ・藁マットなど大量に買い込んだのを知っていたようです(汗) 隠したつもりだったんだけどな〜ちぇっ(-。 -; )
今度は売上げに協力しなくっちゃ♪

うさぎも珍しい子がいっぱいいましたよ〜♪
b0030701_23485479.jpg

b0030701_23501712.jpg

店長さん(社長さんかな?)ですが、お客さんにうさぎの魅力やらブリードの事を熱く語っていらっしゃいました。
奥様・・・かな?とても感じのよいかたでしたよ。
これで札幌は増々うさ飼い主さんが増えそうです♪
[PR]

by usachibi2001 | 2006-09-10 23:54 | うさぎ | Comments(12)
Commented by きょろ at 2006-09-11 00:01 x
terumiさん、こんばんは!今日はどもでした!!
そしていつもいつも、スキンのこととかご教授頂いてありがとうございます☆「いつもお世話になってます!」みたいな(笑)
つい先ほど、ネームカードの設定をしてみました。
で、terumiさんに名刺交換を申し込みたいのだけど・・・むむ、どうしたらよいかまた分かりません(>_<)
ふのママさんのところは、申し込めたんだけどなぁ???
Commented by usachibi2001 at 2006-09-11 00:22
>きょろさん
こんばんは!今日はどうも〜♪
スキン設定の事はわかってる範囲の事だから全然気にしないでね^^
ネームカードの設定うまくいったようですね。
実は設定で名刺交換申請を受け付けないにしてたの。
今、大急ぎで設定を受け付けるにしましたので〜〜〜('-'*)ヨロシク♪
Commented by きょろ at 2006-09-11 00:31 x
うう・・・張り切ってやってみたのですが・・・やっぱり「申請する」の項目が出ないですぅ~~(涙)
なぜだ~~???
Commented by usachibi2001 at 2006-09-11 00:43
>きょろさん
えーーー、なんでじゃろ?
確認しますです、はい!m(_ _)m
Commented by funomugi at 2006-09-11 05:16
お会いしましたね~川 ̄∠ ̄川 フフフ♪
買ったモノはちゃんと隠しておかなくちゃ!(笑)
次回は何かゲットできますように~~♪
Commented by そら at 2006-09-11 07:06 x
昨日は頭痛がひどくて、東苗穂ジャスコしか行かなかったのよねぇ。
行けば会えたのかも・・残念です。
あの、モッサモサのウサギもかぁいい♪
あのお店で買った牧草入れがぐぅに好評だったので、お給料出たらあと2匹分買いに行きます♪

Commented by be-happy-life at 2006-09-11 07:38
わあ~本当にたくさんの商品が陳列されていますね
先日、うさくらを見たので札幌に専門店が出来るのは知ってたんです
繁盛されて、たくさんのうさ情報と商品を手に出来るようになるといいですね
Commented by あるちゃん at 2006-09-11 14:37 x
うさぎの専門店ですか?
行くの楽しいですね!
最近西日本最大のペットショップが出来て覗いたら
ド.ワーフー2匹だけしか居ませんでした。
後は猫と犬ばっかり。
もう少しうさぎを置いてよとも思いましたが
売れ残ると淋しいので居なくてもよいかなと思いました。
餌は一通りあったので。
Commented by usachibi2001 at 2006-09-11 15:27
>funomugi(ふのりママ)さん
いや〜、まじでびっくりしましたわw(汗)
ふのりママさんもきょろさんも2日連ちゃんでしょ?
うちのダンナ、ケチくさくて買わなくていいから!って言ってさっさともらうもんだけもらって外、出ちゃうんだもん・・・あうあう
今度は珍しいおやつをゲットするわ!

>そらさん
頭痛はその後よくなった?
大事にしてね。
もさもさの子はあの店の看板うさちゃんのもっぷくんだそうです。
鼻がピクピク動かないから大丈夫なの?って心配したくらい。
かなり大きな子だよね〜。
牧草入れヒットしたんだ〜♪
わたしも今度は何か買わなくっちゃ^^

> be-happy-lifeさん
そうなんですよ〜。
見た事ないうさ商品や可愛いグッズもいっぱいありました。
札幌はうさ飼いさんが多いから繁盛するでしょうね〜。
ダンナは掃除のしやすいケージに興味があったようなので儲かったら買ってくれるかも・・・です♪

x
Commented by usachibi2001 at 2006-09-11 15:27
>あるちゃんさん
そうです、うさぎ専門です。
他のペットショップと違ってちゃんとうさぎのケアしてくれるからその辺はいらぬ心配はしなくていいです。
西日本最大のペットショップにドワーフがたった2羽だったんですか!?
なんだかな〜・・・
犬・猫専門って謳った方がいいみたい。
けっこうあちこちのペットショップに行ってますが、仄の兄弟たちが巣立ったところにまだ売れ残っているロップや、涙目の血統書付きのネザーの子がブラッシングもされず爪が伸び放題のを見ると悲しくなっちゃいます。
なのに犬・猫のケアはしっかりしてるんですよ〜!
うさぎもちゃんとケアしてほしいわ。
Commented by cloud_sugar at 2006-09-15 20:48
遅れてしまいました(>_<)
一番最後の写真の子、うちがすぱーるにそっくりで
びっくりです♪
がすぱーるくんに似た子ほしいですね(*^_^*)
Commented by usachibi2001 at 2006-09-15 23:42
>cloud_sugarさん
そうそう!
この子、誰かに似てるって思ったのですが、がすぱーるくんだわw
気づくの遅すぎ!(^▽^;)
アクセス解析
レンタル掲示板