Top
「!」
2006年 10月 13日 |
今日は天気が目まぐるしく変わった一日。
おかげでストーブを焚いたり消したり・・・せわしないねえ。。。
実は昨日ポリタンク2つ下げて近くのガソリンスタンドに行ったんです。
それぞれ10ℓ入れてもらい持ち帰ったのですが、重いのなんの・・・
でも寒さに勝てないので頑張れた感じ。
ここは1ℓ当り/70円。
た、高い・・・
な〜んて思っていたけど、ダンナが自宅と事務所のタンクに配達してもらうよう頼んでくれた方の納品書を見て目が点・・・1ℓ当り/79円でした!!!(_△_;〃 まじですか?
今年も灯油代は高騰が続くんだとか・・・家計に厳しい季節の到来でいかに節約するか、、、悩みは尽きませんね。

*****************************************************************************

さっき、うさこを健康診断に連れて行きました。
体重減ってました・・・なんと1、75キロ!
なんか軽いと思ったら二ヶ月前より100グラムも減ってたんですわ〜w
b0030701_18493171.jpg

食欲も性欲もバリバリなんですけどね・・・って先生に話したら笑われました(ぷっ)

目・耳・口・お腹等々を見てもらったのですが、右奥歯に以前あったはずの茶色っぽい歯がなくなっていると言われました。そんな事ってあるんですねえ・・・
抜け落ちたのかしら?
奥歯がちょっと尖ってきているとの事だったので歯削りをお願いしました。
b0030701_18552190.jpg


再診料と歯削りで合計1050円でした。
そのうち未来と仄も健康診断を受診させなくちゃ♪
未来・・・確実に3キロあると思われるので恐ろしいですw
[PR]

by usachibi2001 | 2006-10-13 18:58 | うさぎ | Comments(13)
Commented by megucafe at 2006-10-13 23:33
うさこ兄だいじょうぶですかい?
体重が減った・・・って聞くと心配です。
しかも、北海道はもう灯油を準備しなくちゃいけないなんて、びっくりです!
さすが・・・・

未来ちゃんは、巨大化が進んでいるね。
ウチにも一匹同じく巨大化進行中がおります。
Commented by usachibi2001 at 2006-10-14 00:25
>megucafe(Tomoyo)さん
ペレットも牧草もおやつも残さず食べているに体重が減っていてびっくりしましたよ。
栄養が蓄えられず流れて行ってるのかな?
もうじき10歳を迎えるので、今以上にしっかり管理しないと・・・

こっちは寒くなったよ〜!
最高気温が15度とか13度だもん。
でも暑いのよりはマシだけどね(ふふ)

未来、ずっしり重いよ〜〜〜
下手したらうさこの倍かも!(||゜Д゜)ヒィィィ!
クレタちゃんも成長著しいよね〜。
でもまだ未来より軽いから、大丈夫だよ・・・たぶんね(笑)
Commented by pocorin at 2006-10-14 02:17 x
健康なのに体重減ってるとやはり心配しちゃいますよね。
でも元気に10歳を迎えられそうで喜ばしい限り♪

未来ちゃん、三キロですか…(;^_^A アセアセ…
ラクも大きいほうだと思うけどラクの倍近くあるんですね…(笑)
Commented by そら at 2006-10-14 04:19 x
我が家のぐうさんと同じぐらいの体重かな?
うちの子もピーク時は2キロあったのに、今は1.7キロぐらいで落ち着いてます。
もうちょっと太って欲しいんだけど、老齢?になると太れないのかな?
いっぱいごはん食べてるようにも見えるんだけどねぇ・・・・。

ちなみに我が家のチョコはまだ体重はかったことないけど絶対3キロ超えてるなぁ(*ノ-;*)
また、スノコが割れそうだもん。。
Commented by usachibi2001 at 2006-10-14 07:58
>pocorinさん
そうなんですよ〜・・・食べてるんだけど体重が減るってなんなんでしょう?
胃下垂?
でも10歳の誕生日は無事に迎えられそうです^^
未来は日々進化していってます(爆)
「ふのむぎちゃんふたりの体重合わせてよりも多いんだよ」って、ふのりママさんたちと会った時に話してたところなの・・・ε-(ーдー)
まずよく食べます。。。ちゃんと体重管理もしないといけませんよね。

>そらさん
ぐうくんも小さくなっちゃったんですね〜。
うさこも2キロなんて平気であったのに・・・やはり太れない体質に変わるのでしょうか?
ダンナが「うさこ、ちっちゃくなるなら赤ちゃんに戻ってまた大きくなって・・・」って話しかけてました(うさこは聞いちゃいなかったけどね・・・笑)

チョコちゃんも大きいよね・・・
スノコが割れそうって・・・(_≧Д≦)ノ彡☆
未来も顔は小さいんだけど身体がでかいのですよー。
ミニうさぎの女の子は平均男の子より大きいよね。
これ以上大きくなってほしくないねえ。。。

Commented by あるちゃん at 2006-10-14 11:24 x
もう灯油の季節ですか?
北海道の冬ははやいですよね~
灯油も来て入れてもらったら高いですよね!
ポイント溜まる所利用するとかして少しでも節約しないとね!
Commented by なおこ at 2006-10-14 11:41 x
今年も灯油が高いんですかねー(><。
まだ千葉は暖房をつけるほどではないですが、肌寒くなりました。
うさこ君100gも減ってたんですか?奥歯は抜け落ちたから??
でも他は異常なくてよかったです♪
Commented by s-katerina at 2006-10-14 16:45
かくかくしすぎで体重減少・・・?
我が家は今頃2年分の脱毛で・・・ごっそり手で抜けるんですよ。
んで、その下にはきっちり模様どおりに生えてるの・・・
ナンだか怖い。
これからしばらく、ベランダでのブラッシング騒動ですわ凹○
割烹着とマスク・軍手・めがね。バンダナ・・・怪しい~完全装備

定期的に獣医に連れてってますか?私も行ったほうがいいかな~
アノ軟便騒動以来、行ってないんだよな~
Commented by はるみ at 2006-10-15 09:01 x
灯油70円は安いよ~買いだめしたいくらいだけど、
ポリタンク運ぶのは厳しね・・・
こっちは80円台に突入と言われてるよ~。
ウサもモルもゆたんぽ代わりにならないし、どうやって越冬しろと言うの?

うさこ兄、カクカク→運動→やせる→長寿の秘訣なのかな。
うちの子はあまりしないけど、
最近、大吉に未遂事件を起こしました・・・これもカク友?

Commented by usachibi2001 at 2006-10-17 04:51
>あるちゃんさん
もうこちらはストーブなしだと厳しい気温になっています。
紅葉も先週末がピークであとは冬将軍の到来を待つばかり・・・
まあ、暑いのよりは全然いいです(笑)
灯油はポイントがつくカードで支払いしてます。
キャッシュバックで節約ですわw

> なおこさん
今年も高騰するそうですよ、灯油・・・
こちらは暖房費をけちる習慣って身に付いてないので着込むより、すぐに部屋中あったかくして、半袖姿で冷たいものを食べたり飲んだりするの〜(笑)
うさこですが、二ヶ月前の検診より減っていたのでびっくりしましたわ。
何が原因なのか・・・栄養分を垂れ流ししてるとしか思えないので、栄養や滋養の付くものを食べさせようと思います。
Commented by usachibi2001 at 2006-10-17 05:03
>s-katerinaさん
夏の間はだらだらして動く事も少なくなっていたけど、涼しくなってからはカクカク絶好調!よく走っているし、、、代謝がよくなったせいで痩せた?
ラビくんは大換毛中なんですねー!
もしかしてs-katerinaさんもアレルギー持ちですか?
フル装備してのブラッシング、お疲れさまです。
高齢のうさちゃんだと定期検診は受けた方がいいと思います。
最低年一回。ラビくんなら半年に一回のスパンでもいいかと・・・
我が家は歯の悪いのが揃っているので確認する意味もあって頻度は高いかも!

>はるみさん
70円は安いんですか?
やはり自分で運ぶにはちと辛いからこれからはすっと配達お願いしちゃうと思います。
地域によって格差ってあるよね〜。
こっちも80円以上になるだろうな〜、きっと。。。
寒さも懐も厳しい季節だね(あうあう・・・)

うさ・ぴょんくん、大吉くんにカクカクしたんですか?
うさがモルに格付け・・・異種格闘技のような感じじゃなかったですか?
Commented by at 2006-10-17 09:41 x
あわわわ(@@;))))~~(((((;@@)
すごい!terumiさん!
歯削りしてるとこまで写真撮ってるぅ~(笑)
うちのチョコもね。。いつのまにか右奥歯ありません~
抜けたんじゃなく。。欠け落ちた?って感じかな。。
根っこは歯茎の中でちゃ~んと残ってるの(~_~;)
だから。。膿瘍にならないようにつねに心配してる~!
Commented by usachibi2001 at 2006-10-18 07:57
>夢さん
あ、、、これはね、奥歯をスコープで見ているところだよ〜。
でもこんな感じで歯削りしてるみたいだけどね。
チョコちゃんの奥歯も見た目はないけど、歯茎には残っているんだね〜。
そのうち生えてくるかも!
膿瘍・・・恐いねえ・・・レントゲン撮ってもらった方がいいよね。
うさこにはきちんとした検査もそのうち受けさせようと思います。
アクセス解析
レンタル掲示板