Top
寝るなー!
2006年 12月 28日 |
ぼちぼちとこの間から大掃除ならぬ普通の掃除にちょっと毛の生えた程度の事をやっています。
今日はトイレ・台所・ガス台・冷蔵庫でおしまい。
明日は事務所の大掃除を5人で2時間で終らせ、お昼を東区の某韓国料理店で食べる予定。
家の大掃除はカーテン洗っておしまいになりそう〜。
果たして全部終らせる事が出来るのか・・・甚だ疑問ですわw

話し変わって・・・
換毛が未だ続いているうさこ(--;)いい加減終ってくれ!と言いたい。
鼻がむずむずするので河川敷公園へ連れて行き、最初はラバーブラシでぐわしぐわし。
顔も背中も尻もお腹もぜ〜んぶ毛が抜けるの!(´;ェ;`)ウゥ・・・
b0030701_18533793.jpg

ベンチの上に仰向けにさせてお腹の毛を手で写真のようにむしっていたら・・・

オーーーイッッ!!☆ヾ(`Д´*)寝るな〜〜〜!
b0030701_18551727.jpg

指をしゃぶりながら寝ちゃったよ!ヾ(-д-;)
[PR]

by usachibi2001 | 2006-12-28 18:56 | うさぎ | Comments(17)
Commented by ともみ at 2006-12-28 21:10 x
指しゃぶりながらって・・・・すごすぎる!(爆)
Commented by lala_2525 at 2006-12-28 21:13
かわいい、すごいかわいい!!!
ゆびをしゃぶるのもものすごいですけど、ブラッシングしたりしている間に寝ちゃうなんて。さすがだわー。(@_@
お腹の毛は抜くのもタイヘンですよね。でもこんなにおとなしく(?)していてくれるならサラッと抜けていいかも〜。ブラッシングも抜くのも嫌がりませんけど、ココまで凄くない・・・すごぉぉぉい(ノ´▽`)ノ・゜
Commented by はるみ at 2006-12-28 22:11 x
ああ、年末によいものを見せていただきました。
うさこ兄、やっぱり締めはうさこ兄よねっ!って感じの
指しゃぶりと腹だし寝・・・かわいすぎ~っ!

うさぎって、お腹触られるのを厭がるんじゃないんですか?
うちの奴はマッサージさえ拒否します。
うさこ兄のように大きな兎格になって欲しいです。
Commented by kupukupu04 at 2006-12-28 22:17
わあ!可愛い~!!
指をしゃぶりながら寝てしまうなんて赤ちゃんみたい。

またまた素敵なスキンですね^^
Commented by シュガーラビット at 2006-12-29 00:44 x
うさこ君、かわいい~。
全身マッサージ効果で、気持ちよくなったんだろうねぇ。
指をしゃぶりながらって、ほんと赤ちゃんみたい。
うさこ君の柔らかい毛に顔をうずめたいっ!
Commented by vivi-chiko at 2006-12-29 10:19
そりゃあ~ねぇ・・夕暮れの公園のベンチに愛兎をテックリゲッチョして寝かせ
腹毛を手で毟りながら写真撮影する奥さんの「うさこ」だもの、、、
指しゃぶりしながら寝るわっ!
決して誰にも真似出来ないっす( ̄ー ̄)bグッ!
Commented by vivi-chiko at 2006-12-29 11:23
すっすんごく遅れましたが・・
未来ちゃんHappy Birthdayヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ほらっ、あたし虚弱体質ぢゃん! また風邪ひいちゃって・・ゴホゴホ 
お祝い遅れてゴメンナサイ。
Commented by be-happy-life at 2006-12-29 11:57
すごく無防備ですね
・・・食べちゃうゾーーーーー!w
Commented by at 2006-12-29 12:57 x
う・・・・・うさこちゃん(≧3≦)=3ぷぷぅ
いや~すごいね~これ~('ε'*) ブブッ!
うさこちゃんがすごい!って言うか。。
terumiさんのブラッシングテクがすごいんちゃうん?
教えて~~~!(笑)
うちでは毎日3羽順番に夜にブラッシングするんやけど
暴れて逃げることはもうないけど(笑)
こんなふうに失神状態?(* ̄m ̄) にもならん(笑)
しかも。。うさこちゃん。。指しゃぶしながらって('ε'*) ブブッ!
あぁ。。もうterumiさんちの子って。。ほんま私のツボにはまるわ(* ̄m ̄)
今年。。た~くさんterumiさんの撮る写真で楽しませてもらいました~!
来年も変わらず。。いっぱい笑いたいな~(笑)よろしくヾ(*'-'*)
Commented by sanchan2005 at 2006-12-29 20:01
か、可愛いーっ!!
未だに換毛が終わらないのは大変そうですが
こんなに可愛らしい姿が見られるなら
それも悪くありませんね。(*^▽^*)
Commented by ポコま at 2006-12-29 20:17 x
うさこちゃんかわいすぎる・・・
そもそも、なぜというかなんのために仰向けになると動けなくなるんでしょうか・・・ポコを仰向けにできたことがないので、仰向け状態を生で見たことがなく、とっても不思議です・・・。
Commented by yamamotoribbon at 2006-12-30 08:57
たまりませんね。この姿は・・・リボンではまず見れないですよ。
毛は大変ですよね。私も最近はN95というマスク(菌をも通さない)を職場から1つ拝借して掃除していますよ。年々クシャミがひどくなってきたので・・・これってアレルギー???
でも、うさぎ飼いはやめられないです。
Commented by なおこ at 2006-12-30 10:29 x
さ、さすが!ウサコ先生!!
指しゃぶりで寝ちゃうなんて。くぅぅぅぅぅー!
Commented by usachibi2001 at 2006-12-30 11:44
>ともみ(りこ)ちゃん
全くなんちゅううさぎでしょう・・・実際見たら呆れるよ!(--;)

>lala_2525さん
こんなじじうさをかわいいとおっしゃって頂き恐縮です(;^_^A
うさこは撫でられればどんな形でもうっとりするところがあるんです。
コロコロで毛を取ってもうっとりするもんな〜。。。
お腹でもなんでもおとなしくされるがままなんて未来と仄ではありえないっす!

>はるみさん
目の保養になりました?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
普通、お腹を触ると嫌がりますが、うさこは違うんですよ〜。
感覚が違うとしか思えない・・・ありえないよね。
うさ・ぴょんくんはビジュアルがいいからそれでよし! ̄m ̄ ふふ

>kupukupu04さん
年をとると赤ちゃん返りするって言うじゃないですか!?多分ソレ(笑)
スキン変更といっても今回は壁紙とコメント欄の壁紙を追加しただけのぷちリニューアルなんですよ。
壁紙ひとつで随分雰囲気が変わるものですよね^^
Commented by usachibi2001 at 2006-12-30 11:55
>シュガーラビットさん
この指しゃぶりながら寝てる姿・・・どうしても鉄人28号っぽく見えて仕方ありません。笑える要素満載で飼い主もネタに困りません(笑)
うさこの毛はどんどんやっこく(北海道弁)なって来ていて、皮膚に纏わり付くんですよ〜。アレルギーじゃなかったら私も埋めたいっす!

>vivi-chikoさん
ふふふ・・・この飼い主にてこのうさぎって感じ!?
結構アクロバット撮影やってるから〜(○゜ε゜○)ププ
奥さんも来年は挑戦しません事!?にやり・・・
未来へのお祝いコメントありがとうです〜♪<(_ _)>
また風邪ひいてたんだ・・・寒風摩擦して体鍛えなくっちゃ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
Commented by usachibi2001 at 2006-12-30 12:07
>be-happy-lifeさん
人間を信用しすぎているところがあるんですよね〜。
ある意味お人好しなうさぎです。警戒心まるでなし(笑)
be-happy-lifeさんになら喜んで食べてもらうと思います^^

>夢さん
ブラッシングテクなんて・・・そんなのはないですよ〜(;^_^A
ただもう、これが私のアレルゲンだと思うとつい力が入って「毛よ、さらば〜!」って心の中で唱えてるの。
なかなか思いは通じないけどね(笑)
ひっくりげっちょにするとまな板のコイ状態になるんですよ、この子。
何されるんだろうって恐怖心よりもどんな事されるんだろうっていう期待感がある!?ぷっ・・・
私自体はごく普通の丸いおばさんなんですけど、うさこが笑いをとってくれるんです〜。
来年も笑ってもらえるよう精進してもらいます^^

>sanchan2005さん
毛は私にとって敵だから真剣になるんですが、如何せんこの子が色々やらかしてくれるので〜・・・
ほんとに呆れるやら苦笑いしちゃいます。いいネタ元なので助かるとも・・・(^▽^;)
Commented by usachibi2001 at 2006-12-30 12:29
>ポコまさん
ポコまさんの事だから、どんなポーズでもうさこは可愛く見えるのではないでしょうか?(図星?笑)
飼い主以上に可愛がってくださって有難うございます!ペコリ(o_ _)o))
ひっくり返すと催眠にかかる子もいるんですよね〜。
首根っこを右手で持ちながらひっくり返し、腕でうさぎの体を密着させて顔の辺りをもじゃもじゃするから気持ちいいんだと思います。
だっこの仰向けバージョン!?
ポコまさんもポコくんにトライしてみませんか!?(^^)

>yamamotoribbonさん
上記にも書きましたが、ひっくり返しながら技を使うと催眠がかかりやすいんですよ〜。
警戒心の強い子は一瞬きょとんとしてすぐに我に返りますけどね^^
くしゃみがひどくなって来てるそうですが、ひょっとしたらアレルギーかもしれませんね。
血液検査されると一発で答えは出ます。
仮にそうだったとしても飼う事はやめられませんよね〜。
マスクや空気清浄機・掃除・薬の服用と人間サイドで気をつければ仲良く暮らしていけますもん♪

>なおこさん
先生って・・・単なるじじうさですから〜!(笑)
ひなたくんは王子の称号を持ちながら笑わせてくれるんだからもっとすごいって! ̄m ̄ ふふ
アクセス解析
レンタル掲示板