Top
デキモノ
2007年 01月 28日 |
ご無沙汰しておりました。
過日、喘息の発作が起き入院する事はなかったのですが、毎日吸入・注射or点滴な日々を送っていました。
途中よくなったのでたまった仕事をこなしたりもしていたのですが、数日後にまた発作が起き一進一退の状態でした。
(即効性のある気管支拡張薬を多用して心臓がぎゅう〜〜〜って痛くなった時もありました)
ここにきてようやく安定してきました。
みなさまにご心配おかけして申し訳ありませんでした<(_ _)>

実はうさずみんなまだ換毛中でして・・・
うさこ・未来はほぼ終わりを迎えようとしているのですが、仄がMAXでひどいんです!!!
見て下さい・・・背中の辺はまだ残っている状態。
b0030701_0185857.jpg

ブラッシングや歯切り、爪切りは死ぬ思いでやりましたよ。

で、うさこの時に後ろ足の爪を切る時にひっくり返したんです。
そうしたら目に入ったのが、肛門のところのデキモノ。。。
以前から小さく出っ張っていたのは知っていたのですが触らずにほおっていたんです。
でも今回は赤く腫上がっていたので病院へ駆け込んだんです。
先生が触診したら簡単に出血が・・・
顕微鏡で何なのかを調べるのにうさこのその部分にスライドガラスを押しつけました。
その時の図がこちら・・・

b0030701_17513788.jpg


写真を見ながら解説してもらったのですが、ばい菌が入り込んで腫れていたそうです。
このデキモノがその後落ち着くのか、それとも腫瘍に変化するかは一週間様子を見ましょうって事になったんです。
抗生物質と消炎剤、一週間分頂いて帰ってきました。
うさこ自身はとっても元気で食欲も旺盛、カクカクも挑んでくるくらい(笑)
今週の水曜日に連れて行くのですが、いい結果であるといいなあ・・・
[PR]

by usachibi2001 | 2007-01-28 18:00 | うさぎ | Comments(10)
Commented by マスター。 at 2007-01-28 20:08 x
復活されてよかったです~ コメントはしなかったものの 心配してましたよー

本当にこの生え変わりの時期は terumiさんには死活問題ですね
あまり、無理しないでくださいね 

うさこくんも とりあえずは元気そうで よかったです
腫瘍にならないと いいですが・・・ パパには いつまでも元気で
いてもらいたいですからね!
Commented by はるみ at 2007-01-28 22:34 x
よかった~。
でも、無理は禁物ですよ。
terumiさんあってのうさこファミリーですもんね。
うさこ兄も心配です。よい結果がでますように。
Commented by kupukupu04 at 2007-01-28 22:56
復活よかったです。
でもくれぐれも無理はなさいませんように。

うさこくんも心配ですね。
どうかただのデキモノですぐに治りますように!

不謹慎かもしれませんが、押さえつけられて調べられてるうさこくんの姿が可愛い!
Commented by usachibi2001 at 2007-01-29 00:41
>マスター。さん
ありがとうございます〜〜〜(*- -)(*_ _)ペコリ
心配ばかりかけてすみません。
なんとか復活しました。
でも大換毛している仄が油断ならない状態なので気をつけて接しています。
うさこですが薬も2種類嫌がらず飲んでくれているので、ご褒美でなんともなければと思っています。

>はるみさん
ご心配おかけしましたm(_ _)m
リアルの方で色々あるのでネットは見るの専門やってました(^▽^;)
うさこですが・・・最悪の場合、麻酔で切除って事になるかと。
なんともなければいいのですが・・・

>kupukupu04さん
ありがとうございます、心配ばかりかけてすみません。
デキモノですが、毎日チェックしているのですが、赤みも腫れも変わっていないような・・・/(-_-)\ コマッタァ
不謹慎なんてとんでもないです。
この子はされがままでもトボケた顔しているので悲壮感がないの。
そこに救われています^^
Commented by kupukupu04 at 2007-01-29 01:33
今思い出したのですが、はなも昨年の2月頃に背中に大きいデキモノができて1週間経っても全然小さくならなくて「小さくなってこないということは、悪い物である可能性が高い」と言われ、手術することになってたんですよ。
でも手術当日の血液検査で肝臓かなにかの数値が悪くて手術延期。
そうこうしている間にだんだんデキモノが小さくなっていって手術しなくてもすみました。
うさこくんも焦らなくてもきっと大丈夫!
Commented by lala_2525 at 2007-01-29 06:04
おかえりなさい!・゜・(つД`)・゜・
わーん。よかった〜。体調気を付けて下さいね。
私もごほごほしてましたが、軽かったので、terumiさんはもっとヒドイんだろうな、だいじょうぶかなっておもってました。

ところでうさこたん・・・
心配ですね。家族みんなで、免疫力アップ!!になるものがあるといいんですけど〜〜・・・・人間もうさぎさんも、かぁ。・・ヨーグルト!?・・風水!?(話が飛んでしまった・・)
とにかく、お大事になさってくださいね〜。
Commented by pocorin at 2007-01-30 00:51 x
復活おめでとうございます!
あまりに長かったので入院しちゃったのでは…と思っていました。
まだ換毛が続いてて大変だとは思いますが
無理せずがんばってくださいね。

ちなみに私の捻挫はほぼ完治してるんですが
治ったと思ってジムに行ったらまたちょっと痛めてしまって(^_^;

うさこ兄、何事もなければいいですが…。
ラクもペレット食べない運動を開催しててちょっと心配中です。
Commented by あるちゃん at 2007-01-30 14:21 x
ぼちぼち仕事こなして下さいね~。

うさこちゃんは大丈夫?腫瘍にならないこと祈ります。

Commented by usachibi2001 at 2007-01-31 13:14
> kupukupu04さん
はなちゃんにもデキモノがあったのに結局小さくなって手術しなかったんですか!?それは奇跡だ!
なんかね〜、うさこのデキモノは初めの頃と変わらない状態なんです。
夕方病院へ連れて行きますがどういう処置になるかな〜。。。

>lala_2525さん
お気遣いありがとうございます〜〜〜ペコリ
どうもいまいちパッとしなくて・・・
突然咳が出て止まらなく即効性のある吸入材のお世話になっています。普通に眠れないから寝不足で日中突然睡魔に襲われています(ノ_-;)
風水だっけ・・・気管支喘息の場合は換気扇をきれいにするといいって何かで聞いて掃除をしたんです。
うさぎたちのケージも全部洗ったりしたんだけどあまり効果が出てないみたい・・・掃除の仕方が悪いのかな〜あうあう
Commented by usachibi2001 at 2007-01-31 13:14
>pocorinさん
ありがとうございます!
入院だけは避けたくて通院で頑張っていたのですけど、治りが悪かったですわw
うさずの換毛・・・頼むから早く終って!って感じなんですけど、まだ続きそうです。
夕方うさこを病院へ連れて行きますが状態が変わっていないので、さてどうなるんだか・・・
足の捻挫、大丈夫? pocorinさんも無理しないようにね!
ペレットは明日か明後日届くと思います。
ラクくんにヒットするペレットあるといいね!

>あるちゃんさん
は〜い・・・最低限の事だけやってます。
うさこですが、薬を飲ませているのにもかかわらず全く状態が変わっていなんです。
夕方病院へ連れて行きますが、もしかしたら切除に方向かもしれません・・・どきどき
アクセス解析
レンタル掲示板