Top
うさこ、病院へ行ってきたよ
2007年 01月 31日 |
デキモノの様子見一週間が経ったので、夕方うさこを病院へ連れて行きました。
先生に経過を説明し、診てもらいました。
b0030701_22231723.jpg

患部が乾いているし、細胞診(長い針でデキモノの細胞を吸引し顕微鏡で調べる)をしましょうって事になった。急に大きくなった訳ではないので腫瘍が転移する可能性は低いと思われる。
取れそうな状態なので出来るなら取りたい・・・と言う女医さんの意見。
あと、万が一悪性かもしれないので専門機関での病理検査をやってみますか?と勧められましたがそれはやめておきました(ちなみに一週間後に結果が出て費用は1万円ほど)

細胞診と歯削りをしてもらってから呼ばれて取るかどうかを訪ねられた。
レーザーメスでちょいちょいって切るのですぐに終るってことだったのでお願いした。
それから15分くらいで経って呼ばれました。
「うさこちゃん、おとなしくしておりこうでしたよ〜」ってまた褒められました(^^)
ガス麻酔かけたのかを尋ねたところ、麻酔なしで切ったそうだ。
高齢だからリスクを考えた上での事でしょう・・・

切ったデキモノの現物を見せてもらいましたが、ぼつぼつの小さな粒があって例えて言うなら「干し梅」のような感じでした(^▽^;)
これが腫瘍に化ける前に切除してよかった〜!
うさこも●しやすくなったと思います。
一週間分の薬をまた貰って、これで何事もなければそれでおしまいです。
うさこ、あと一週間お薬タイム頑張ろうね!

b0030701_22383689.jpg

「また撮影かい!」・・・って、不機嫌顔のうさこ
<( ̄∇ ̄)ゞゴメン、ゴメーン〜♪





b0030701_1185320.jpg

[PR]

by usachibi2001 | 2007-01-31 22:45 | うさぎ | Comments(16)
Commented by kupukupu04 at 2007-01-31 23:51
ま、ま、麻酔無し!!
痛くなかったのでしょうか。
うさこ君、頑張ったね!
Commented by シュガーラビット at 2007-02-01 00:00 x
レーザーメスで、ちょちょいと!?
私も、麻酔なしというのに、ビックリ!!
やっぱり、痛かっただろうに。。。
うさこ君、おとなしくいい子だったって、なんと我慢強い子なのだあ(泣)

何ともなく、このまま傷跡と一緒に消えてくれればいいね~。

しかし、1枚目と2枚目のうさこ君のお顔の違いといったら(笑)
Commented by はるみ at 2007-02-01 08:09 x
うさこ兄、すっきりしてよかったね。
そして、麻酔なしでよくがんばった~!えらいぞ!

それにしても、抱かれたうさこ兄、もふもふで気持ちよさそう。
とても、おじいちゃんには見えないよ♪
Commented by いなばです at 2007-02-01 10:07 x
早く良くなってね。
麻酔無し~?
想像したら超痛そうだけど体力考えればしかたないもんね。
術後の傷が痛みませんように
Commented by usachibi2001 at 2007-02-01 11:22
>kupukupu04さん
はい、麻酔なしで切り取ってくれたそうです。
多分痛かったでしょうね〜。

>シュガーラビットさん
はい・・・先生がいとも簡単におっしゃったので何の疑問も抱かず預けたのです(能天気な飼い主)
暴れなかったようで褒められたんです。
我慢したんでしょうね、きっと(^▽^;)
写真の顔の違い、笑えますよね〜特に極悪面!ははは

>はるみさん
はい、きれいなお尻になりました。
ここの病院は結構麻酔なしで奥歯の歯削りもしてくれるんです。
ある意味すごい・・・
おじいちゃんに見えないですか!? 実際見たらしょぼしょぼなんですよ(笑)

>いなばさん
おひさしぶりです〜!
MOMOちゃん、大きくなったでしょうね〜^^
麻酔なしでデキモノ切ってもらいました。
うさこの年令だと目が覚めるかどうかが心配です。
病院から帰ってすぐにご飯タイムにしたらがっついて食べたくらい元気なの。多分、すぐによくなると思います^^
Commented by あるちゃん at 2007-02-01 13:26 x
切除出来て良かったね!
でも麻酔なくて痛くなかったの?
すごくうさこちゃん頑張ったね~
Commented by at 2007-02-01 13:40 x
o(*≧д≦)o”
麻酔なしでよく頑張ったね?∑('0'*)うさこちゃんえらい~!
切除したあとは。。出血しなかったのかな?
写真ではオマタのあたりキレイやから(* ̄m ̄)
大丈夫なんやね?
はぁ~(;´・`)> ほっとしました~
よかった!よかった~!!
Commented by tomomi at 2007-02-01 14:14 x
うさこ頑張った!!!
お疲れさま!写真見るだけで痛いょおおーーー><
本当にうさこエライわ!
Commented by ちぇりーまむ at 2007-02-01 17:34 x
ま、麻酔無し!?
頑張ったね~。偉かったね~。
麻酔無しの歯削りといい、素晴らしい手腕の先生!

Commented by ポコま at 2007-02-01 22:30 x
本当に腕のいい獣医さんですね~
うさこちゃん、あとはハッスルハッスルして免疫力で治しちゃえ!
うさこちゃん、こんな大変なときでも超かわい~
Commented by みかママ at 2007-02-01 22:41 x
こんばんはー
うさこくん、お疲れ様でした~頑張りましたね!!
terumiさんの早期発見が何より良かったのですね♪
やっぱり抱っこできないとダメですよね(^-^;)
私いまだに抱っこできずです…
Commented by lala_2525 at 2007-02-02 09:01
みちゃったー(@_@;) 痛そうですね、うさこっくん!!ガンバッタのね!!
でも無事そうでよかったです。病理1万円・・とはいえそう言う野やって貰える選択肢があるのがいいなぁ。
眉間のシワが、恥ずかしそうです(笑)
Commented by pocorin at 2007-02-02 19:08 x
まずは良かったですね。
麻酔なしでの切除、痛かっただろうし恐かっただろうけど
うさこ兄、よくがんばりました!
一枚目のうさこ兄はホントもふもふでやわらかそうで
めちゃくちゃかわいくておじいちゃんに見えないけど
二枚目の極悪面…かなり笑えます(^_^;
Commented by usachibi2001 at 2007-02-02 23:41
>あるちゃんさん
はい・・・きれいなお尻になって●も快調です^^
多分、レーザーメスなので痛みはそんなになかたんじゃないかと想像してます。

>夢さん
切除後、すぐに患部を見たけど出血はしてなかったの。
なんでもレーザーメスは普通のメスより痛みや出血の少ないそうです。
しかも手術後の回復も早く、手術時間も短縮。
うさこは帰宅後ペレットをがっついたくらいですから〜〜〜~(^◇^)

>tomomi(りこ)ちゃん
漠然と先生の言われるままうさこを預けたんだけど、不安はなかったんだわw きっと今迄色々と治療してもらった実績でお任せできたんだと思う。
今度うさこに会ったら頭をなでなでしてね^^

>ちぇりーまむさん
最新の医療設備を整えてる病院のようで、動物たちの負担を最小限に考えてくれるので本当に信頼出来ます。


Commented by usachibi2001 at 2007-02-02 23:58
>ポコまさん
若くてきゃしゃな女医さんなんですが、キャリアを相当積んでいる様です。
手なんて薬品荒れしているようでそれはもう頑張って仕事してるなっていう印象です(顔よりも手足に目が行く方なので・・・へへ)
うさこは翌日からぶうぶうと鼻を鳴らして足下を八の字回りしたの〜〜〜
この子はいったい・・・(--;)

>みかママさん
こんばんはー!
おまたはあんまりチェックしない方なんですが、たまたまだったんですよ(歯をカットする時はバスタオルで簀巻きにするし〜〜〜笑)
あれ?小次郎くんをうさんぽの時にだっこしてなかったけ?
家では出来ないって事かな?
今度うさオフの時に練習しよ!うさこや仄が練習台になってもいいし〜(^▽^)/

>lala_2525さん
それがね、レーザーメスだと痛みは最小限らしく、うさこも元気だったの。
病理検査も1万円っていうのは破格値のよう・・・ネットで調べたら2万ってところもあったよ。
眉間のシワ・・・ぷぷ。
これ、顔にできた換毛アートなんだけど、ソレっぽく見えるね^^
Commented by usachibi2001 at 2007-02-02 23:58
>pocorinさん
うさこはおっとりさんなので、何かされようとしても黙っておとなしくするんだよね。
レーザーメスは痛みも出血も少ないそうなので、あっという間に何かわからないうちに終ったんじゃないかと想像しています。
極悪面、これうさこじゃないですよね(笑)
アクセス解析
レンタル掲示板