Top
ダイアン、完全復活!
2007年 03月 04日 |
Mくん夫妻の愛兎「ダイアンちゃん」ですが、その後食欲もあり●も生産し、土曜日に確認の為に病院へ連れて行ったところ先生からもう大丈夫というお墨付きを頂いたそうです。
牧草をいっぱい食べるようにする事、パイナップルジュースを一日5cc飲ませる事、2週間に一度の間隔で臼歯の歯削りに通うように言われたそうです。
今までは1〜2ヶ月の間隔で麻酔をかけて臼歯を削っていたのですが、それだとうさぎさん自体に負担がかかるし、費用もかかってました。
無麻酔で削ったほうが負担はかからないし、費用も人間に優しい(再診料と歯切りで1050円)
奥さんのKちゃんは自宅から遠くても通う!と高らかに宣言してました(笑)
その度にうちに寄ってくれるから私も嬉しい♪ ̄m ̄ ふふ

土曜日はMくん・Kちゃん夫妻とダイアンもお泊まり。
b0030701_1151611.jpg

もうすっかり我が家に慣れてダイアンもまったりモード。
でもうちの子たちが騒がしいの・・・じゃあ一人ずつ挨拶する?って事でまずはうさこから・・・
このふたりはお互いに好き同士のようで、ダイアンもうさこの顔を舐めてくれるんです。
年令的にはナイスカップル♪
b0030701_102892.jpg


次に未来を出したら・・・女の子同士だから大丈夫だと思っていたのに。。。
未来がダイアンに噛みつこうとして、ダイアンは咄嗟に交わしたそうです(Kちゃん談)
うさことダイアンが仲良くしていたのを見ていたから嫉妬でこんな事したのかしら?
まずは人さまのうさぎさんを傷つけなくてよかった〜。
全く未来ときたら気が強くて困ったものです。
b0030701_161868.jpg


最後に仄・・・こいつはダイアンの存在すら目に入らず、あっちこっちを掘って齧って飛びしっこや●し放題!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
むんずと捕まえてKちゃんに写真を撮ってもらいました。
b0030701_1114428.jpg

可愛く撮ってもらえてよかったね^^
うさくらカレンダーに投稿しようかな?と思ういい写真も撮って貰っちゃった♪


余談ですが・・・
つい最近買ったデジカメ、なかなかよいです!(またOLYMPUS)
古い型ですが、800万画素で外部フラッシュで19700円〜♪(安っ!!!)
[PR]

by usachibi2001 | 2007-03-04 23:40 | うさぎ | Comments(7)
Commented by はるみ at 2007-03-05 08:04 x
ご心配ありがとうございます。
昨日一日、●を待つ日となりましたが、
ようやく21時半に待望の●が出て一安心でした~。
おかげさまで、今朝はトイレにも間に合わないのか、
あちこちに●落として歩いてます。見た目もかなりよい●です。

今日はこれから病院へ行ってきます。
休診日なのに見てくれるのでありがたいです。
もしでなかったら手術とも言われたので、心もお財布も準備中でした。

パインジュースの効果は素晴らしいんですが、
昨日はおとなしく飲ませられてたくせに、
今朝は大暴れでダンナもわたしも傷だらけです・・・
でもこれだけ元気になってくれてうれしい~♪
マッサージも少しずつですががんばってみました。
今度、terumiさんにお会いできる機会があったら、
ぜひ魔法の手を見せてくださいね。

ダイアンちゃんも完全復帰ということで、本当によかったです。
Commented by みづりん at 2007-03-05 09:44 x
ダイアンちゃんすっかりよくなってよかった!!
ダレもが元気でいてくれるのが一番嬉しいよ~~~。
健康が一番だと実感。

よかったよかった!!
Commented by シュガーラビット at 2007-03-05 10:27 x
ダイアンちゃん、完全回復よかったですねー!
2週間に一度の爪切り通院は大変でしょうけど、
麻酔の回数も減るから、その点は負担が軽減されますね。

ところで、つい最近買ったデジカメ??
えーっと、何台体制なのかしら~奥さん^^;
そういう私も、デジ一を・・・ふふふ。
というか、旦那がメイン使用でございますが。
Commented by ひなっちママ at 2007-03-05 14:31 x
またまたお久しぶりです♪
ほのたん大きくなりましたね~ビックリ!!
今日、会えなくて残念でした(ノ_-)クスン
結局、ふのむぎママさんにオセロ&ペンペンをたんまり可愛がって頂いて
二人とも大満足でした(*´∀`*)ゞ
是非是非、次回はお暇が会う事を願っています♪

Commented by 抹茶 at 2007-03-06 23:11 x
よかった~!完全復活ですね!
私も2週間ごとに通ってたなぁ・・・1年以上。
ダイアンちゃんのママさんにも、同じように通っていたウサ飼いがいるって
お伝えくださいね!
大変だろうけど、ダイアンちゃんへの愛情は何にも変えられないし
長い目で見たら絶対に自分に後悔はしないでしょうから。。。
いやぁ~、よかった!
Commented by usachibi2001 at 2007-03-07 18:02
>はるみさん
うさ・ぴょんくんの復活、本当になによりでした!
はるみさんご家族の願いがうさ・ぴょんくんに届いたんですよね。
●がどんな宝石よりも輝いて見えたと思います^^
健康はなにごとにおいても一番ですよね。
魔法の手かどうかは甚だ疑問ですが、お目にかかれる機会があればうさ・ぴょんくんをマッサージさせてください(^^)

>みづりん♪
うんうん、健康が一番だよね。
我が家の場合高齢うさぎがいるから特に気を遣わなくてはいけない。
じいさん、そんな気持ちを汲んでくれているのか牧草をたま〜につまんでくれているよ^^

>シュガーラビットさん
うさぎにも人間にも負担のかからない方を選択しますよね。
ダイアンちゃんも8歳と高齢なので麻酔のリスクを考えると麻酔なしの方がいいもの。
2週間ごとに会えるってのも楽しみですしね^^

デジカメですが・・・ははは
私は4台。ダンナは仕事用を含めると3台かな!?
そういうシュガラビさんはいいデジカメを購入されましたよね〜つんつん
また心惹かれるデジカメが出たら買っちゃいそうで自分が怖いです(笑)
Commented by usachibi2001 at 2007-03-07 18:11
>ひなっちママさん
先日はお目にかかれなくて本当に残念でした!!!
みんな、ふのりママさんにちょしてもらって大満足だったのでは?(笑)
今度は私の番ね・・・ふふふ・・・(← あやしい)
仄ですが、大きくなりましたよ〜。2、1キロあります。
だけど未来はその上をいく3キロよ!(爆)
ひなっちママさんもよかったらうちの子たちと遊んでやって下さい^^

>抹茶さん
ギンちゃんもずっと歯切りに通っていたよね〜。
ダイアンのママもこれから通院頻度は高くなるけど、我が子の為なら頑張るって宣言してましたよ。
抹茶さんからのエール、ちゃんと伝えておくね。ありがとう!
アクセス解析
レンタル掲示板