Top
帰って来ました
2007年 03月 26日 |
無事北海道に帰って来ました(いや〜〜〜、気温差ありすぎ!!!14〜5度は違う)
うさこたちも実家から戻って来ましたが、元気でした。
実家では毎夜、未来と仄がケージの中で大暴れして迷惑かけていた様です(;^_^A
うさこだけおとなしくて、毎日ケージから出してもらい探検していたようです。
仄は一度だけで、未来は扉を開けてもとうとう出て来なかったそうです(用心深い性格)
めちゃくちゃになっていたケージを掃除したのですが、家に帰ったのがホッとしたのかのんびり寝転んで静かに喜びを噛み締めていた感じです^^
b0030701_1124853.jpg




簡単な記録です・・・
沖縄は3回目なのでそんなに写真は撮らなかったのです・・・σ( ̄∇ ̄;)
ダイビング写真はダンナが撮ったので結構枚数撮ってました。
あとから追加する予定ですが、取り敢えず2日目までアップ!

b0030701_11111032.jpg


一日目(3/21)
千歳〜羽田〜那覇と乗り継ぎ到着してすぐにレンタカーに乗り込み、jef豊見城にてぬーやるバーガーセットを食す。これがうまうまっ!
その後、あしびなーでお買い物♪
シーサー海人商店・美浜店では、ダンナがダイブコンピューター購入。
ここで私はヘリーハンセンのジャケットをホワイトデイのプレゼントとして買ってもらう(うひひ・・・)
夕飯はPizza in OKINAWAでお腹い〜っぱいピザ、スパゲティー、サラダ食べる(たったの890円ってのが魅力的(笑)
恩納村へ行く途中、スーパーのサンマートひじゃ店でさんぴん茶やお菓子・ビール等を買いこんで恩納村のホテルに到着。
リザンシーパークホテル谷茶ベイは沖縄最大級の国際規模のリゾートホテルなのでどんな部屋に泊まれるかわくわくしたのですが・・・
これが10階の海側のコーナールームで広くて感激しました!!!
b0030701_16111055.jpg



二日目(3/22)
私以外の3人はファンダイビング(3ダイブ)
私はと言うと・・・朝風呂に浸かってからランドリーで洗濯し、ホテル内にあるショップで買物後、シャトルバスに乗って那覇へ・・・
那覇バスターミナルから路線バスに乗り換え牧志で降車。
国際通りをふらふらし、三越・アクセサリー屋・牧志公設市場であれこれお買い物。
この市場で今が旬の「島らっきょう」の浅漬けとキムチ漬けを押し売りされ(?)、札幌から来たと言ったらおばちゃんがおまけだって黒砂糖くれた(笑)
それからまた路線バスに乗ってホテル近くの停留所で降りたんだけど、この運転手さんがとても荒い運転でびっくり!でもそのおかげで1時間半弱で帰って来れたけどね。
夕飯はホテル向いにある「海ぶどう」で沖縄料理を満喫。
帰ってからはKちゃんはダイビング疲れで早々にダウン。
ダンナとMくんは島らっきょうをお酒のツマミに長い夜を過ごした模様。
[PR]

by usachibi2001 | 2007-03-26 23:07 | うさぎ | Comments(6)
Commented by vivi-chiko at 2007-03-27 16:15
terumiさん お帰りなさいまし~♪
無事に帰ってこられて良かった! そして「うさみらほの」も元気で良かった!!
青の洞窟の写真キレイですね・・・小樽のドリームビーチ(・・だったかな?)で育った道産子にはたまらない色ですぅ。
Commented by usachibi2001 at 2007-03-27 16:23
>vivi-chiko(nao)さん
ただいまなのね〜!(^▽^)/
無事人間もうさぎも帰って来ました!
海の色は沖縄が最高ですよん♪
ダンナのパソに取込んであるケラマ諸島のダイビング画像がこっちのパソにないのでアップ出来ないのですが、そっちのほうがきれいな青なの〜!
ドリームビーチは土色だよね( ̄Д ̄;;
積丹の海も透明度があってきれいだけど、何せ色が・・・あはは
お土産送るから待っちょれよ〜(期待しないでねん)
Commented by マスター。 at 2007-03-27 16:39 x
すごいわ~ 一年に3回も沖縄いくなんて~セレブやわ~
私も暖かくて 海がきれいで な~んてところにいきたかーっつ
お疲れ様でした ゆくりやすんでくださいね
Commented by usachibi2001 at 2007-03-28 12:47
>マスター。さん
セレブ?(((・・ )( ・・))) ここにはいないよ(笑)
沖縄は通算3回目だから〜(;^_^A
今年はもう1回行くような算段を3人はしてましたが、私は未定ですw
ゆっくりしたいところなんですが、仕事モードに切り替えろ!ってダンナから気合いが入ったの┐(~ー~;)┌
Commented by pocorin at 2007-03-29 14:09 x
お帰りなさい〜!
ダンナさんたち、すっかりはまってますね〜(笑)
沖縄の海は世界一だと思います。

ダイコン買ったんですね…さすがだ…。
ちなみにダンナも私も持っていません(笑)
ま、私は下手すぎて必要ありませんけどね。
Commented by usachibi2001 at 2007-03-30 01:11
>pocorinさん
ただいま〜!
そうなの・・・はまっちゃって今年もう1度行く計画を立てています(;^_^A
移住も考えているくらいなんだよ〜(泣笑)
ダイブコンピューターってログブックを書く時に便利なんだってね。
随分と役に立ったって言ってました>ダンナ
アクセス解析
レンタル掲示板