人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
願い空しく...結果は悪性腫瘍&おまけに交通事故
2007年 04月 04日 |
色々あった一日でしたが、取り敢えず手短に・・・

病院へうさこの傷の経過を見せにいったところ、今日は院長先生が診てくれました。
化膿も炎症もしていなくてきれいな状態なので予定通り、来週の水曜日に抜糸しますって。
願い空しく...結果は悪性腫瘍&おまけに交通事故_b0030701_2241553.jpg


先日の腫瘍の病理検査の結果が取り急ぎメールで知らせて来たとの事(正式文書はまだ到着していなかった)で教えてもらったんです。

結果・・・悪性の線維肉腫(せんいにくしゅ)でした。。。

いわゆる大きく分類して腫瘍があり、そこから良性・悪性に分れ、悪性腫瘍には癌・肉腫があるとの事。癌の親戚みたいなもので再発する可能性が高いそう。
再発を防ぐ手立てとして、うさぎには効果的ではない抗がん剤は使わず、免疫療法を勧められました。
それはベーターグルカンというきのこに含まれている成分を沢山取ると免疫力が持ち上がり、腫瘍が小さくなる・スピードが遅くなる・本人が元気になって若返るそうです。
なので先生お勧めのハタケシメジという健康食品で試して行こうって事になりました。

こういう結果に多少ショックは受けましたが、落ち込んでも始まらないしね・・・
うさこと二人三脚で病気と闘う事を決めました。
願い空しく...結果は悪性腫瘍&おまけに交通事故_b0030701_22101610.jpg

私も頑張るからうさこも頑張るぞ!
なっちまったものは仕方ないし、その事実は覆られないし・・・それなら、腹をくくるしかないものね。



そんなこんなで戻ってから午後いちで今度は実家の母の病院2つ、お薬を貰いに弟と出かけたんです。
二つ目の病院へ向う途中、一時停止を怠った車とぶつかったんです(ノ_-;)
危ない!って大声あげて弟も急ブレーキかけましたが遅かった・・・
結構な衝撃を受けました。
私、車から降りるなり相手のじいさんに「どうして一時停止なのに止まらないの!!!」って怒鳴ってしまいました。
じいさん、訳わからないことぬかしてた・・・「いつも通っている道でこんな事は初めてです・・・云々」
おいおい、、、ちゃんと標識見ようよ!
弟は110番へ電話。私は携帯で写真撮影。

そうこうしているうちになんとなく体のあちこちから鈍痛・・・我慢出来る程度でしたが、念のため、明日病院で検査してもらおうと思っています。
ちなみに弟の車はバンパーもフェンダーも壊れました。
すぐにレッカー呼んでディーラーへ持って行きましたが修理代は40万かかるとか・・・
願い空しく...結果は悪性腫瘍&おまけに交通事故_b0030701_22164713.jpg


まったく、今日はイヤな一日だった。
ふと実家のカレンダーを見たら4/4・・・4並びで不吉な日だったのね。
でも怪我しなかっただけでも「もうけもの」だったかもしれないw

by usachibi2001 | 2007-04-04 22:19 | うさぎ | Comments(29)
Commented by ポコま at 2007-04-04 23:06 x
怖い1日でしたね!
弟さんには申し訳ないけど、愛車はみんなが愛するうさこちゃんの身代わりになっていただきました。。。だからうさこちゃんは大丈夫です!
terumiさんは大丈夫でしょうか、あせらずお大事にしてください!
Commented by kupukupu04 at 2007-04-04 23:40
大変な一日でしたね。
うさこくんの結果、本当に残念です。
でもterumiさんも仰るようになってしまったものをくよくよ思っても仕方ないから前向きに病気と闘うことが大事ですね。
うさこくん、頑張れ!terumiさん、頑張れ!

あ、明日は必ず病院に行かなくちゃいけませんよ!
最近高齢者の事故が多いと今朝の新聞に載っていました。
それまで無事故で来た人でも、判断や動作が鈍っていて、でも本人は気づいてなくて事故になることが多いそうです。
Commented by みづりん at 2007-04-04 23:58 x
うさこっち悪性だったんだね。。。悲しい。。でもほんと受け止めていくしか道はないもんね! うさこっち頑張って戦って行こうね!まだまだ元気でいてよ(^-^) あと、事故かなりの衝撃だったのでは? かなりぐっしゃり行ってるやん(涙)絶対なんともなくても全部調べてもらっといてくださいよ! 事故はほんまに怖いですから(T-T)
Commented by pocorin at 2007-04-05 01:09 x
タイトル見て…残念です。
うさこ兄、悪性でしたか…。
でも、がんばるしかないですもんね。
たくさんのミラクルを起こしてきたうさこ兄だから
みんなの応援もあるし、大丈夫!がんばれ!!

そしてterumiさんの事故…これまたずいぶんぶつかってますねぇ。
terumiさんが何かあったらうさこ兄の看病も大変になるし
ちゃんと診てもらってくださいね。
Commented by sanchan2005 at 2007-04-05 01:10
ちょっとご無沙汰していた間に、すごいことになっていたのですね。
(◎o◎;)!
うさこパパ、これからも頑張って治療に専念してください。
usachibi2001さま、事故の後遺症など無ければ良いのですが…
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。
Commented by シュガーラビット at 2007-04-05 01:17 x
うさこ君、悪性でしたか。。。ショックです。
でも、親戚といっても、すっごい遠縁に違いない!
うさこ君の持ち前のパワーとお薬の効果で、きっと小さくなる!
そして、親戚が他人になるに違いないっ!
みんなが応援してるからねー。負けるな、うさこ君!

terumiさんの事故も心配です。
怪我がなかったとはいえ、かなりの衝撃だったとのこと。
こっちもまず「むちうち」が出るのは必至かと思います。
明日ちゃんと病院行ってくださいよ~。
しっかり治療代、相手に請求しなくちゃ!
私も、車が、うさこ君の身代わりになってくれたと思います!
Commented by tomomi at 2007-04-05 08:36 x
terumiチャンの前向きな気持ちに感動。
ウチの妹もウサギさんの子宮のガンと戦ってたのを思い出したよ
辛い事もあるだろうけど、頑張って。
うさこ。もっともっと元気にキノコ食べて若返ってね!

terumiチャンも体無理しないようにね。
ムチうちってあとからくるんだよね><
Commented by vivi-chiko at 2007-04-05 09:48 x
同じ日に こんなショックなことがあるなんて・・・
何名かが言われているように、ホント弟さんには申し訳ないけど この車がうさこ兄のかわりになってくれたような気がします。
たくさんのファンが応援してるからチャント「きのこ」を食べ、免疫力を高めて病気なんか吹き飛ばしてね、うさこ兄♪

そしてterumiさん、事故の後遺症がありませんように。
Commented by やあこ at 2007-04-05 12:22 x
うさこ兄さんの残念な結果で。。。。なんといっていいのか言葉もありません。
usachibiさんもお体のほうは大丈夫ですか?
うさこ兄さんのためにもusachibiさんお体を大事にしてください。
私にはよくなることを願うことしかできなくて。。。。
Commented by be-happy-life at 2007-04-05 14:14
大丈夫ですか?
交通事故は怖いです
うさこくんのことも残念な結果で、交通事故。
いろんなことがあったあとには、きっといいことが待っている!
奇跡が起きるといいですね(-人-)
うさこくん、ガンバレー!
Commented by はるみ at 2007-04-05 15:13 x
さうこ兄、残念な結果ですが、
前向きなterumiさんとうさこ兄だもん、たたかっていけますね。
今は治療法もいろいろあるようなので、
うさこ兄に負担にならず、元気になれる治療法と出会えますように。

terumiさんもちゃんと病院へ行ってくださいね。
自分が不調になると、がんばりきれませんよ~。
Commented by yamamotoribbon at 2007-04-05 15:54
不運はかさなるんですね。
うさこくん、頑張って元気になることを祈ってます。
病気に負けるな\(-o-)/
事故の後遺症は時間が経ってから出ることもあるので、十分注意してくださいね。
Commented by at 2007-04-05 17:14 x
terumiさん体の調子はどうですか?
ちゃんと病院で診てもらったかな?
私も今年始めに交通事故起こされてかなりショックやったら
すごい気持ちわかる(((p(>o<)q)))
おっさんに文句言って正解!私は言えんかったから( ̄_ ̄|||)
しかしすごいやん。。車(  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )。。。

うさこちゃん。。奇跡起こしてね!
再発しない可能性だってあるもん!
terumiさんの強気な気持ちがうさこちゃんに伝わって
きっときっと頑張ってくれるわ!
チョコと一緒にまだまだ長生きしなきゃ!(*^^)人(^^*)
Commented by 抹茶 at 2007-04-05 17:29 x
怪我がなくてよかった・・・って、怪我してますやん!
後々、後遺症で困らないように病院でみっちり検査してもらってきてくださいね!
じいさん、ちゃんと自動車保険入ってるんだろうか・・・心配。

うさこ兄さん、じっと見守らせていただきましたが結果が出ましたか。。。
事実は事実ですもんね。今、できることを後悔ないように精一杯していくだけだと思います。
そして信じてすすんでいけば、もしかしたら奇跡が起こるかもしれないし!
無理しないレベルで、うさこ兄さんと二人三脚でがんばってくださいね!
じっと(じと~っと、じゃないですよ!)見守らせていただきます!
Commented by 兎間なおこ at 2007-04-05 19:14 x
きのこパワーで若返ってカクカクパワーで病気をやっつけてね!!
usachibi2001様も大変でしょうが、気長に頑張って下さい!
あと、交通事故(><)この時期はボンヤリしてる人が多いのでしょうか?
ムチウチなどになりませぬ様・・・・。
Commented by ひろ at 2007-04-05 20:44 x
悪性でしたか・・・。
でも、治せる可能性が有るのなら頑張るしかないですね。
ついでに若返てくれれば良いですね。
Commented by motokiti1120 at 2007-04-05 22:37
細胞診の写真を見たときにもしや・・・と思ったのですが
やっぱり悪いものでしたか><
でも今回きちんと取り切れていて、転移していなければ完治する可能性大ですし希望を持ってください!!
それに免疫を上げてあげるとけっこういいんですよ
QOL(クォリティーオブライフ=生活の質)も上がりますし
年齢が高くなると腫瘍細胞の増殖スピードは落ちますから
うさこちゃんの免疫力を信じて頑張ってください!

terumiさんのお体も心配ですね><
ひどいむちうちになりませんように・・・
Commented by マスター。 at 2007-04-06 13:30 x
大変なことになってて びっくりしました
うさこくん、自然治療で治すんですね。私も同じ立場だったら
terumiさんと同じことするとおもいます。
きっとうさこくん よくなりますよ!
さらに、交通事故の方は大丈夫ですか?色々痛いって、本当後から来るから心配です。弟さんも大丈夫かな?
Commented by あるちゃん at 2007-04-06 14:09 x
事故大丈夫ですか?むち打ちに気を付けて・・・
検査して十分すぎるくらい通院した方がいいですよ。
車相手の保険で見てもらえるのかな?

うさこちゃん、悪性だったんですか?
すごくショックです。でも発見が早いのと健康食品でよくなるなら
大丈夫ですよね!
うさこちゃんは頑張れるこだと思うので応援してます。
Commented by lala_2525 at 2007-04-06 15:38
きゃ〜〜!!
数日ネットにあまりつなげておらず、今日伺ってビックリしました(T-T)
うさこちゃん残念でしたね・・・。
それにしてもキノコパワーで若返るというのはあるあるで見たことありますが、うさぎさんにも効果有り(&うさぎもキノコたべていいんですね!)と2つビックリしました。
また経過をお知らせしてください。<(_ _)>

車の事故も、こちら側がわるくなくても、気分も凹みますよね。修理もそうだけど転売するときにもいちゃモン付けられるし・・。
車の事故って「自宅から20分以内」で起きることが、80%だったかな?うろ覚えですが、ほんとに多いそうです。いつも大丈夫だから、と油断してしまうまさにその結果、って感じですね。
カラダの方にも痛みがでてるようなので、ホントにお大事になさって下さいね。ぜんそく回復したばかりなのに(>_<)
Commented by usachibi2001 at 2007-04-07 04:51
>ポコまさん
車がうさこの身代わりに・・・弟には申し訳ないけど、そうだといいな〜。。。
首から腰にかけて痛だるかったのですが、病院でレントゲン撮ったら軽いムチウチでした。もうだいぶ楽になってきました♪
ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)ペコリ

>kupukupu04さん
ほんとに厄日か?って思うくらい、最悪な一日でした。
現実を受け止め、うさこと頑張っていきます。
応援有難うございます<(_ _)>
病院へは行ってきましたよ〜。
軽いムチウチって診断で、薬と湿布をもらってきました。
相手のじいさんですが、、、もう一度基本に立ち返って欲しいと思いました。なんだか冴えない感じだったから〜

>みづりん♪
まさか、うさこが!?って耳を疑ったけど・・・現実だったよ。
老体にムチ打ってもらいこれからも頑張ってもらう事にした。
事故の衝撃って結構来たよ!
初体験だったから余計きたかも・・・
ちゃんと病院へ行って調べてもらったから〜
うさこ共々心配かけてごめんね。
Commented by usachibi2001 at 2007-04-07 05:54
>pocorinさん
今回の結果は奇跡は起きなかったけど、これからは起こしてもらいます!
応援ありがとうございます!心強いです(涙)
病院でレントゲン写真を8枚撮ってもらった結果、軽いムチウチでした。
また来週始めに行って通院は終わりって感じです。

>sanchan2005さん
はい、、、すごい事が起きてました(笑)
うさこは嫌がらず水で溶かしたキノコの粉末を飲んでくれてます。
首から尾てい骨にかけて痛かったのですが、軽いムチウチだったのでもう大丈夫です。ご心配頂き有難うございます<(_ _)>

>シュガーラビットさん
私も聞いた時はショックでこの繊維肉腫とはどういうものなのか詳しく覚えてないんです(苦笑)
癌と違うのはあちこち転移するものではないって事かな。。。
この健康食のキノコで抑えていくしかないのでうさこには頑張ってもらいます。
病院にもちゃんと行ってきましたよ〜。軽いムチウチでした。
かかったお金は支払ってくれるのは保険会社なので、一切払わずに済みました♪
車がうさこの身代りになってくれたのなら、弟には申し訳ないけど感謝しないとね。
Commented by usachibi2001 at 2007-04-07 06:10
>tomomi(りこ)ちゃん
ほんとはもっとクヨクヨしなきゃいけないんだろうけど、私の場合かえってファイトが湧いちゃって〜(^▽^;)少し変!?
克服してなんぼ・・・・って思うから、うさこには頑張って長生きしてもらいますよん♪
ムチウチは軽かったのでだいぶいいの。
初交通事故だったのでそれが結構こたえたよ〜〜〜。

>vivi-chiko(nao)さん
わざわざメールまで頂き、有難うございました!
重なる時は重なって〜〜〜、月のモノも来て腰が余計だるかったの。
うさこはちゃんとキノコの健康食飲んでくれてる。
おかげさまでカクカク復活したし〜〜〜効果が現れるの早くね!?(笑)

>やあこさん
いつも心配ばっかりかけてすみません。
私の方は軽いムチウチだったので大丈夫です。
うさこもいい子でキノコ飲んでくれてるし・・・ふたりで頑張りますのでこれからも見守って下さいね^^

>be-happy-lifeさん
中小路を走行していたのでそんなにスピードは出ていなかったのに衝撃は結構ありました。
身を以て体験して、ほんとに怖いって思いました。
悪い事のあとにはいい事が待ってる・・・うんうん、きっとそうですよね!

Commented by usachibi2001 at 2007-04-07 06:38
>はるみさん
今回のキノコがダメなら別の方法を考えましょうって先生からも言われていますし、ちあさんからもメールで情報も教えてもらったし・・・
本当にみんなに感謝、感謝です!
病院にもちゃんと行きました!今は痛みもなくなりました。
何故か、スルーするんじゃないかって思われてこうしてみんなから念を押されてますしね(笑)

>yamamotoribbonさん
何もこんな日に・・・って感じですが、起きてしまった事は仕方ないですもんね〜。
キノコ効果はもう出ているようで、カクカク復活しました(苦笑)
私自身も軽いムチウチだったのでもう大丈夫です。
ご心配頂き有難うございます!

>夢さん
ありがとう・・・軽いムチウチだったので痛みはもう引きました。
看護士さんに湿布薬を貼ってもらった時にすごい肩こりでしょう?って指摘されたさ(笑)・・・って事は肩の痛みは事故とは関係ない!?
そんなにスピードが出てなくてもぶつかりどころが悪いとぐっしゃりいくものだね。
じいさんに文句言えたのは・・・この用事がいっぱい立て込んでいる時に何してくれるの?って思ったから(笑)
うさこには、長生きしてもらうよう踏ん張ってもらいます^^

Commented by usachibi2001 at 2007-04-07 07:08
>抹茶さん
じいさんの入ってる保険会社が今回の病院代を払ってくれるの。
軽いムチウチで済んでホッとしてます。
うさこに関しては、うさ友さんから耳寄りな情報ももらったし。
今回のキノコがダメでも別なものでトライ出来そうです。
うさこの頑張りを信じるしかないしね・・・
今までずっと期待に応えてくれているから大丈夫さ♪

>兎間なおこさん
それがもうキノコパワーでカクカク復活!
私が痛い目に遭って嬉しい悲鳴をあげてます〜〜〜(笑)
じいさん、なかなかぼ〜っとした人物で何を言っても張り合いがないと言いましょうか・・・奥様もそんな感じで似た者同士!?

>ひろさん
それがね・・・このキノコ、うさこにあっていたのか、カクカク復活したよ(笑)

>motokiti1120さん
motokiti1120さんはレントゲン写真であたりをつけられていたんですね!?さすがです〜〜〜!
腫瘍が完璧に取りきれているといいんですけどね〜。
このハタケシメジですが、飲みやすいのかうさこはきちんと飲んでくれています。これで免疫力アップ間違いなし!
専門家のご意見を頂き安堵しました。
Commented by usachibi2001 at 2007-04-07 07:30
>マスター。さん
ちゃんと薬も飲んでいるので、神様もうさこにご褒美をあげざるをえないんじゃないかと思ってます(笑)
まだまだ現役やってもらわないと・・・(^^)
私の方は軽いムチウチって診断だったので、それに安心したせいかもう痛みもなくなりました。
弟の心配まで有難うございます!弟は大丈夫です。
マスター。さんに弟の嫁になってもらいたいわ!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

>あるちゃんさん
ありがとうございます、、、軽いムチウチで済みました。
車ですが、お互い走行中での事故ってことで弟にも負担はあるそうです。こちらが悪くなくてもそういう事になるんだからなんだかもやもやした気持ちになりますよね(かけている保険料もあがるし、代車も実費かかるし)
うさこですが、悪性でした。
でもこの免疫療法はかなり有効なようなので、期待できます。
うさこも生には(性にも・・・)貪欲なので頑張ると思います^^
Commented by usachibi2001 at 2007-04-07 07:30
>lala_2525さん
キノコのエキスを粉末にしたものを水に溶かしたり、ご飯にふりかけて食べるものなんです。
即効性があるのか、カクカクは復活したの〜(笑)
キノコなのか自身のエロパワーなのか・・・はたまた両方?ぷっ・・・
事故は本当に怖いですね。
なんだか理不尽な思いもいっぱいしました。
いい社会勉強になったって事で、ただでは転ばない(笑)
体ももう大丈夫です・・・お気遣いありがとうございました!
Commented by cloud_sugar at 2007-04-07 22:24
usachibi2001さん、あんまり無理しないでくださいね。
うさこちゃん、少しづつよくなることを願ってます・・・。
Commented by usachibi2001 at 2007-04-08 19:14
>cloud_sugarさん
ありがとうございます、もう痛みはすっかりなくなりました。
うさこは毎日いい子でキノコ飲んでます。
これで免疫力アップでますます長生きしてほしいです^^
アクセス解析
レンタル掲示板