Top
ほのたんの健康診断
2007年 04月 26日 |
昨日、久しぶりに仄を病院へ連れて行きました。
秋にたまたま偶然に健康診断を受けたら臼歯が伸びていて潰瘍になっていたのを発見した事を思い出し、そういえば行かなきゃ!って思い立った次第です。
女医さんもカルテを見ながら「ほのかちゃん、久しぶりですね〜」って・・・す、すみません!汗
まずは、体重を計ったら2キロ丁度。。。以前より100グラム減ってスリムに。。。

b0030701_12201352.jpg

b0030701_12231058.jpg

あちこち触診してもらったところ問題なしでした。

b0030701_12311389.jpg

次に歯を診てもらったら下の臼歯2本は内側に、上の臼歯1本が外側に伸びているとの事だったのでカットしてもらいました。
歯が伸びるスピードが遅いのはちゃんと牧草を食べてすり減らしているようです。
今度は来るのは半年後でいいかな?(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
[PR]

by usachibi2001 | 2007-04-26 12:36 | うさぎ | Comments(6)
Commented by プチチョップ at 2007-04-26 15:15 x
仄ちゃん 歯も診てもらったのですね。マンガで読んだことあるのですが、ギブスみたいな器具で口を開けられている姿はスゴイとか。
健康何よりですよね(*^-^*)
Commented by たけ at 2007-04-26 16:03 x
ひぃぃぃぃ~~!!!!!
こんなんして削るんですねぇ・・・
見てるほうが不安になりますよ。

それにしても・・・
ほのくん、2キロもあるんですか・・・
つくづく、大きくなったなぁ、と、
親戚のおばちゃんみたいな感想を・・・
Commented by vivi-chiko at 2007-04-26 18:07
つくし食って爆走して、疲れたら飼い主のマタの下で休んでいた昨日の
パワフルほのたんとは別兎だね。
今日の不安げなお顔は まだベビ~に見えるよ・・・歯のカット、お疲れ様♪
Commented by usachibi2001 at 2007-04-27 09:13
>プチチョップちゃん♪
私もその開口器で処置してもらっている写真を本で見ましたよ。
口を上下にと左右にと2つ使うんだわ。
大口開けて・・・こんな感じね ⇒ m( ̄○ ̄)m
健康診断も定期的に行うと安心だしね^^

>たけさん
あ、この画像はどんな状態なのか器具を使って見てもらってるところ。
削っているところは見た事ないの。
仄、2キロあるよー!だってミニウサギだもん。
小さい時の仄を知ってるだけに、大きく育ったな〜って感慨深いものがあるんでしょう・・・ふふ

> vivi-chikoさん
そそ、シドニィジェルダンの「真夜中は別の顔」状態!( ̄w ̄)
たまにびびらせないといつも大きな顔してるからね(笑)
Commented by ショコラママ at 2007-04-27 14:10 x
こちらのコメント欄では、初めましてデス。

仄たん、病院でもいい子さんしてますねー。
ご長寿うさこパパのDNA受け継いでいるから、これからもずっと元気でいてくれること間違いなしデスねッ。
Commented by usachibi2001 at 2007-04-27 23:09
>ショコラママさん
コメント有難うございます〜♪
(早速お邪魔させて頂きましたよ^^)
ほのたん、普段の大胆不敵さは消えて病院ではびびり〜なんですよ(笑)
うさこに風貌も似ているので、健康なところも似ていて欲しいです^^
アクセス解析
レンタル掲示板