Top
線維肉腫、再発・・・手術の予約
2007年 05月 03日 |
数日前から手術で取った首の辺りにまた痼りが出来ていて、これはひょっとすると・・・と思い、門歯のカットもあったので本日診てもらってきました。
b0030701_19563131.jpg
b0030701_19573242.jpg

細胞診での結果は、やはり再発。
この細長い紡錘形細胞は肝要系といい、この系統の細胞の腫瘍ということでうじゃっと固まっていて異常に増殖している状態で肉腫と言う事は間違いないそう。
前回、病理検査の結果で線維肉腫というのが出ているので限りなく同じものの可能性が高い。
前回の手術で取りきれなかったものが大きくなったようで、悪性腫瘍はすっごく早く大きくなり、線維肉腫の場合は比較的転移は少ないが、取り切るのは難しいものだそう。
で、取らないと大きくなって表面が弾けて化膿したり臭くなったりと生命の質(Quality of life)を保つ事が難しくなってきて局所のコントロールが大事になってくる。
また手術にあたり、全部取りきれるかというとわからないが、結構なスピードで大きくなってきているので何もしないよりは取った方がいいとの見解でした。
今後また再発する可能性もあるとの事でしたが、それはそれで仕方ない事だものね。
またうさこの頑張りに期待したい思いもあり、5/5(土)に手術の予約を入れました。
うさこ、あんたなら頑張れるね!?

b0030701_20193891.jpg

「ぐぁんばる〜〜〜!」
よしっ、その意気だ!!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
[PR]

by usachibi2001 | 2007-05-03 20:20 | うさぎ | Comments(18)
Commented by lala_2525 at 2007-05-03 20:45
きゃぁ・・・!!(T_T)うさこぴょん、残念でしたね。でも手術でまたがんばって耐えてくれることを祈っています。生チモシーも食べてスタミナつけてるはずだし!!(^_^)
連休でも病院はやってるんですね。すごいなぁ。
とはいえ、terumiさんにとっては、気が休まらない連休かもしれませんね、ふたりでダウンしないよう、ゆっくりスゴして下さいね。
Commented by funomugi at 2007-05-03 20:55
そっか・・・(T△T) でも!うさこ兄は頑張り屋さんだから!!
うさこ兄~!ふのむぎパワー送るからね!!
Commented by mio at 2007-05-03 22:36 x
うさこ兄さん再発してしまったのですね。。じっさまのエロパワーを遠くより送らせていただきます~

Commented by ポコま at 2007-05-03 23:17 x
terumiさんはとってもつらい気持ちでしょうね。
人間の病気と同じですね、頼んでもいないのに勝手に増殖する腫瘍がにくいです。
救いは、うさこちゃんが病気を恐れたりせずいつでも今を楽しんでいることでしょうか。
前歯もちょっと曲がってるんですね。それでもいつも元気で長生きしてて、強い子。。。うさこちゃん、もいっかい腫瘍を小さくして、これから夏のいい季節とキノコで、勝とうね!応援してるから!
Commented by やあこ at 2007-05-03 23:22 x
うさこぉ〜!がんばれ!!
何と言ったらよいのか。。。言葉もでません。
すいません。。。
神様!どうか優しいうさことUsachibi様をお守りください。
Commented by シュガーラビット at 2007-05-03 23:22 x
再発ですか。。。
うさこ君の元気さがあだになって増殖したんだろうか。。。
また手術ということで、terumiさんの心中お察しします。
うさこ君のがんばりを祈ってます!!
今度こそ、きれいに取り除くことができますように。。。
うさこ君も、terumiさんも体力つけて、のぞんでくださいね!
Commented by あいこ at 2007-05-03 23:39 x
うさこちゃん再発しても、いつもの元気元気
パワーで乗り切って下さい。
くーと一緒に応援しています。頑張って下さい。
Commented by usachibi2001 at 2007-05-04 02:54
>lala_2525さん
うさこは今まで何度も奇跡を起こしているので、またそれに賭けます。
通っている病院ですが365日やっているんです。
獣医さん4人いるのでローテーション組んでいると思われます。
こんな連休もありかも・・・そう思い込む事にしました(笑)

> funomugi(ふのりママ)さん
これも宿命かと・・・
ふのむぎちゃんのパワーをもらって頑張ってもらうね!

>mioさん
うん・・・なっちまったものはしようがない。
ぺんちくんのエロパワーは強力だから安心して手術に臨めそうです^^

>ポコまさん
いつも応援有難うございます。
なんでうさこばかりこんな辛い目に・・・って正直思いましたが、現実を受け入れなきゃって思い直しました。
うさこも帰って来てからジャンプしまくって元気なんですよー!
これなら頑張れると思います^^
歯はね、縦と横に生えているの。自分でカットしている時は苦労しました。
Commented by usachibi2001 at 2007-05-04 03:07
>やあこさん
今度はがっつり抉り取ってもらいます!
あのキノコで若返っているので今度の手術も耐えられるはず!
また頑張ってもらいますよ!

>シュガーラビットさん
どうしても腫瘍の種が広く散らばっているので、前回は取りきれなかったようです。
それにうさこは腫瘍が出来やすい体質だから〜(背中のあちこちがボコボコしているの)
元気なうちに取れる物はとっちゃいたいですからね。
頑張ってもらっていい報告が出来るようにしたいです。

>あいこさん
ありがと〜〜〜(T-T)
ククくんの後をずっと追いかけなきゃいけないから頑張ってもらいます!
くーくんの後押しで、きっと大丈夫!
Commented by ショコラママ at 2007-05-04 07:45 x
terumiさん、うさこパパ、それぞれ辛い思いしてるんだね。

でも冷静に、前向きに考えているところ、尊敬します。
何か力になりたいと思いつつ、何もできないですが、うさこパパの生命力を信じて、元気になってくれるよう祈ってるね。
うさこパパ、頑張れーッ!

Commented by みづりん at 2007-05-04 09:23 x
。。。。
うさこっち。。
頑張って欲しい。。。
でもこんなに早くなんで~~~~(涙)
ちょっとショックです。

でもterumiさんは二人三脚でずっとうさこっちと
病気と闘ってるんだもんね。

明日は祈ってるよ(-∧-)
うさこっちがんばれ!!!!!!!!!!!!!
Commented by ちぇりーまむ at 2007-05-04 16:29 x
さ、再発ですか・・・(>_<)
今度もうさこ君のパワーで乗り切って欲しいね。
明日は私も手術の成功を遠い空の下から祈ってます!
terumiさん、頑張ってくださいね。
Commented by usachibi2001 at 2007-05-05 00:11
>ショコラママさん
本日は、お疲れさまでした!
高齢うさぎともなれば、色々と体に出て来ますが一ヶ月後にまた手術となるとさすがにためらいもありました。
でも元気なうちにした方が本人のこれからの為でもあるし、決断しました。
励ましてくださるだけでも力になります。
明日、頑張ってきますね^^

>みづりん♪
いつも応援ありがとうー!
一ヶ月後にまたこんな形になろうとはおもいもよらなかったけど、これもまたいい意味での試練と受け止めて頑張るよ。

>ちぇりーまむさん
ありがとうございます!
きっとうさこなら頑張れるはず・・・信じるのみです!
みんなの後押しが本当にありがたいです^^
Commented by pocorin at 2007-05-05 00:34 x
1回読んだ時はあまりのショックで
何とコメントしていいかわからずコメントが書けませんでしたが
やっと今、書けるようになりました。

うさこ兄は高齢だから、本当に心配です。
こんな短期間に二回もの手術…。
でも、もう日付は変わったから今日なんですね。
遠い地から手術の成功を祈っております。
Commented by そら at 2007-05-05 09:28 x
うさこぉぉぉ。。
私の大好きなうさこくん。。
いっつもterumiさんと頑張ってるから、今回も大丈夫だよね。

今日の手術無事を祈ってます。
Commented by いなばです at 2007-05-05 09:34 x
お久しぶりです。うさこ兄、又手術ですか?
やっと傷も治まった頃なのでは・・・
術後食欲もあったようなので大丈夫と思いますが今回の手術も無事にと願います。terumiさん、うさこ君がんばって!!
Commented by ともみ at 2007-05-05 11:16 x
久しぶりに覗きにきたら・・・(>_<。))*:・゚
今日手術なんだね。
手術成功祈ってるね!
てるみチャンもうさこもガンバレ!
Commented by usachibi2001 at 2007-05-05 15:50
>pocorinさん
もう手術は終ったはずです。
今のところ何の連絡もないところをみると成功かと・・・
お迎えに行くまでドキドキですが、嬉しい報告が出来そうです^^

>そらさん
頑張って手術を受け、前回同様すぐにペレット食べたかも!!!
先生に「うさこちゃんは頑張り屋さんだから〜」って励まされたのできっと大丈夫よ!

>いなばさん
こんにちは、おひさしぶりです〜!
前回の傷もきれいに治っていたのですが・・・出ちゃったんです。
今回は早期発見で小さい腫瘍だったのでうさこへの負担も軽い方だと思います。
前回同様すぐにペレットか野菜を食べたんじゃないかな〜。。。

>ともみ(りこ)ちゃん
泣かないでー!!!(笑)
うさこは身体年令が若いから、手術にのぞめたんだ。
もう終っているはずだし、病院からも連絡ないところをみると成功したはずさ!
アクセス解析
レンタル掲示板